猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スカーフェイスは魅力的

こんちゃわ!えふねこです!

で、みなさんいくつチョコもらえたのかな('Д')?
わたしのところには、当日モグメールで5つ届きました
自慢しておきます!ぃやっほーい!


でも、私は何も用意してなかったのでお返しすることもできず(;゜д゜)
ああ、どうしようどうしよう
みんな銘入りのチョコとか食事送っていただいて、嬉しいんですがホントもったいなくて食べれません;;
私そんなことやったことない気がするなぁ

しかもウチ二人はブログの応援までしていただいていて
恥ずかしすぎて死にそうです…(´∀`)

私はゲームの中でもファンキーなプレイスタイルで、街の中で裸で踊り狂ったりすることにも何の抵抗もないですし
しょーもないミスで床舐めたりするのをいじられても「別に?」って感じなのですが
ブログの事を言われ事にだけはとにかく弱い
まじで顏真っ赤にしてうつむいています。ログを直視できない
思ったこと素直に書きすぎたな…バレるべきではなかった…

恥ずかしいからこの話、終わりね
本題行きマース!

オーディン頭(名前は覚えられない)ゲットしました
ヒーラー用のやつです

スカーフェイス1

黒地にオーディンの紋章が入った激シブの眼帯!!
これずっと欲しかったんですよ、ほんとに
もともと私のルガ♀って左目にキズ入れてあるんです
私は昔から時代劇大好きでして、柳生十兵衛を意識して
眼帯をかけた時に「それっぽく写るように!」という狙いでキャラメイクしたものでした

最初の頃は戦士でプレイしていたので眼帯もあったのですが
学者に転職してからは装備できる眼帯が一切なくなりました(;゜д゜)

ヒーラー用眼帯実装を夢見てずっとキズ顔で頑張っていまして
やっと実装されたのが、ピルグリムアイパッチ!(いわゆるエッダちゃん装備シリーズの頭部位)
でもこれが全然でない!たぶん古アムダ3~40回は行った!
結局あきらめてしまって、いまだに持ってません

次に出たアイパッチがヒッポグリフアイパッチ
真っ白で染色できるオールジョブの眼帯だったのですが、これ右目用だった!

違うんだ!おしいよ!開発スタッフ!
確かに伊達政宗も、丹下左善も、無限の住人も右目が眼帯だけど
私が求めてるのは柳生十兵衛なんだ!
左目が眼帯なんだよ!!


で、ようやく出てきたのがオーディン眼帯。
パッチが落ち着いて新装備もすこし整った今しかない!とおもい毎日連戦に次ぐ連戦
たぶん30回くらい行ったのかな…ドロップしてもロットに負けること数回…
念願のヒーラー用眼帯をゲットしたのでした!

スカーフェイス2

にこっ^^

ソーサラー装備なので少なくともヒーラー二人でNEEDすることとなります。
私が行ったときはNEED12だったのですが、他のソーサラーは所有済みだった様で見事持ち帰ることができました

しかし、ヒーラーでオーディン戦にいくのは骨が折れますねぇ
オーディン戦はギミックなんて全くないに等しい分、とにかく範囲連打してきますし
必要最低ILに対して敵の攻撃力が妙に高い

コンテンツファインダーの申請画面ですと、極蛮神より難易度が低めの位置にあるんですが
そこそこ極やバハやらの経験のある人でないとクリアできないんじゃないですかね?
タンクやDPSはともかくとしてヒーラーはそうだと思います

とにかく範囲かわしながらペインとスロウを治しつつ、サンゲタムに合わせてヒール
ペインの直後にはかなりの大規模全体攻撃がくるんで、これに先読みしてヒール構えておく
DPSは死にやすいのでHP半分切ったらとにかく厚めにヒール、ですね
よくわからないけど戦士の被ダメ抑えるWS?なんだっけ、ヴィント?
あれ、すごく優秀だなぁと思いました。目に見えて被ダメージが抑えられてすごく楽でしたよ
戦士さん、おでんの時はお願いしますネ!

それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ
関連記事

Comment

ビッチ猫 says... ""
自分も昔ブログやってたから、気持ちはわかるw
もう闇に捨て去りましたがねッ!!!
見てくれてるっていう事がマジでモチベ上がるし続けられる、それが全てだよなー(あえて掘り返す

おでんはホントその辺の極蛮神よりよっぽど難しい。
あれはギミックうんぬんじゃなくて、シンプルに火力とヒラの腕だなー
某ルガタンクが前評判ではおでん簡単と聞いてたのに、
フタを開けたら身内で中々クリア出来なくて真剣に悩んでたのがちょっとおもしろかった←

チョコはあげた立場だから、有難いことにお返しとして何人かから貰ったw
しかし実際あげなかったらどれだけ貰えたのだろうか・・・


・・・そして、考えるのをやめた。
2015.02.17 02:11 | URL | #- [edit]
アルト says... ""
こんちゃわ!

チョコ・・・5個もいただいたのですか・・・。
是非食べる時には「手まひまかけてこさえてありますなあ」 「ほら このニンジンの形・・・星の形」・・・[壁]ロ゜)ハッ
私はチョコもニンジンも貰えませんでした(´・ω・`)


そして そんなに恥ずかしい思いをさせてしまって申し訳ないです・・・しかし後悔はしておりません!
私はモドナカフェで変な事してる時にお会いした気がしますが、出会った嬉しさで何を言ったのか覚えてませんヾ(゚∀゚ゞ)


オデンはブログ記事で行ってない事を思い出しました (゜口゜;)
なるほど、なかなか難しいのですね!サムゲタンみたいな名前の技おいしそうです(*´ω`*)



では(* ̄▽ ̄)ノシe-69
2015.02.17 12:38 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> びっち猫
今更だけど、ちょっとそのブログ教えてもらえませんかね(;゜д゜)?
もう辞めて随分経ちそうだなぁ~w

あの時のルガタンクは真剣だったから面白がっちゃダメ!(プププ

> アルトさん
アルトさん、気を付けてください!スタンドです!
あの時、アルトさん金色の下着姿で華麗にポーズ決めてましたよ
やべえやついるな…と思ってたら声かけられてびっくりでした

おでんは難しいけれど、他の蛮神戦みたいな理不尽さは無いので程良く楽しめますよー
終盤は近接LBで追い上げたりと見せ場があるのでバリバリ通えました
時間切れで負けてもカッコイイ!
お呼びいただければいつでも参戦させていただきます(*´Д`*)
2015.02.17 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/213-f70f0e46