猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

嬉しい事ひとつ、悲しい事ひとつ。

ついに「ルガ♀支配による人類教団」によって謎の飛翔体が発射された!!

幻想薬を搭載され、エオルゼアへと落ちる巨大な『流星』!!
このままではエオルゼアの全ての人間がルガ♀に変わってしまう!!
別にそうなっても構わないんだけど、えふねこは人類の本当の姿を守る為、空へと駆け上がる!!
空中で激しくぶつかり合う流星とえふねこ!!
消えゆく命の中で、心に浮かんだあの言葉ー。

「結婚しよう。」

エタバン会場 
こんにちは、えふねこです。
まずは嬉しい事がひとつ。

実はエタバンすることになりました。
お相手はもちろんルガ♀です!!!


みんな今までありがとう

ニーズヘッグ―――

幻龍ミドガルズオルムが生み出せし、七頭の竜王「七大天竜」の一翼。
「千年戦争」を繰り広げるイシュガルドの仇敵であり、「邪竜」とも呼ばれる
建国の英雄である豪胆将「トールダン」を殺害し、
その子征竜将「ハルドラス」に片眼をくり抜かれて退けられた存在として、
イシュガルド建国神話にも登場している。

FF14 Online Wikiより抜粋

邪竜とまで呼ばれる彼が阻んだものは人間と竜の融和だけでは無い。
それは―――

今こそ、愛のある話をしよう。

その魂すら売り飛ばし

こんちゃ!えふねこです!!

某日は待ちに待ったエタバン式!

突然のひらめきによって、お友達の結婚式にエッダちゃんコスで参加するという事を思いつき
私の中にあった唯一と言っていいアイデンティティーであったルガ♀の姿を捨て
エッダちゃんで結婚式のムービーに写りこむ、という全力のボケをかましに行ってきました。

キャラメイクの参考資料・実物画像↓

エッダちゃんサンプル

私の作ったエッダちゃん↓

出来上がったエッダちゃん

出来上がったエッダちゃん2

なお、いまさらですが当ブログの画像はクリックして別画面で開いていただくと
オリジナルの大きな画像で楽しめます!
それでは、はじまりはじまり~