猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

冬景色は全力でスルー

クルザスって晴れることもあるんですね

クルザス晴れ


忍者のレベル上げをコツコツやっていまして
とうとうクルザスでFATEをやるお年頃になりました

放置含め、ログインのほとんどはクルザスで過ごしているんですが
先日初めてクルザスで晴れ天候に遭遇!
ここってずっと雪降ってるもんだと思ってました(´∀`)

コスタなんかで見られる夏の青空とはちょっと違って
冬の寒さを吹き飛ばしてくれるような青空は
見ていてとても爽快でした。
そういえばリアルもそろそろそんな季節ですね
まぁリアル冬は大っ嫌いなんで季節感とかは全力でスルーしますが

クルザス晴れ2


次に晴れのチャンスがあるならどこか高いところに登って景色を楽しみたいと思います


現在無料期間の為FF11の方にもちょこっとログインしているんですが
仲良くしていたエルヴァーんP氏と再会。一年半ぶりくらいかな?もっとかも
ネトゲで一年半ってリアルにするともう10年半くらいの換算になりますよ(大げさ)
辞めるって言わないまま課金切ってしまっていたので、きちんと生存報告できて良かった。
また一つ、心残りが解消。
話せてない奴があと一人いまして、そいつは「心の友」と書いてシンユウと読むような仲なのですが
私のFF11歴のなかでもっとも多くの苦難を共に乗り越えてきたにもかかわらず
全くもって息の合わないとても憎いヤツでもあります

やはり今回も迷惑なことにその性格をこれでもかというほどに発揮しているようで
私がインしているときはそいつがアウトで、そいつがインしているときに私がアウトらしい!
一体なんなのかo(`ω´*)o
当ブログ読者諸氏にも私とヤツの息の合わなさ加減がわかっていただけるだろうか?

そこ解消できないと私、成仏できないんだがどうしたらいいのよほんと勘弁して!

すっかり離れてしまったけれど11自体は昔と違って楽しいので
なんか記事にできたらなぁと思っています。
アドゥリンミッションのストーリーなんかをたらたら書き流そうかなとも思ったんですが
装備もそこそこ揃いはしたものの、さすがにエンディングはまでは時間の都合上によりその企画は無理め。
七支公がお祭り状態との情報をコメントで頂いたので
そちらを覗いてみようと思います

