猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

皆さん、私は今

後ろに提督

天国にいます。

以下、病的なほどのルガ♀画像が続く…。


ルガ♀ならロミンサン・エリートコートはこう着る

こにちゃー
えふねこです!

ようやくモブハントに通い出し、ロミンサン・エリートコートを交換できました!

コートリボン

首のスカーフがオシャンティ!(またマンドラゴラチョーカーが見えない装備か・・・)
赤と黒のツートーンも落ち着いててカッコイイですね

両手はグローブ系だとラッパみたいになってる袖が隠れちゃうので
黒に染めたベルベッティーンショーティを投影
リングバンド系でも良かったかなぁと思いましたが、コートには手袋のほうが合う気がしました。

髪型もピッチリした横分けに変えて、久々にアンダーリムグラスを投影。
キレイめな知的♀に(*´Д`*)

脚はほんとに悩んだんですが
膝下くらいのブーツがいいなぁとおもいまして
ならウォーウルフ靴になるんですが、いつも履いてるのでなにか違うのにしたいなぁと。

後衛で膝丈ブーツってなかなか無いんですよね。
ウォーウルフ靴かライトニングさん靴くらいしか思いつかない…(;゜д゜)
膝上まであるブーツはいっぱいあるんですが
長いけれど太いルガ♀の足だとさらにゴツくなっちゃうんですよね

結果、こうなった↓

コート案1

カシミヤスカート+ヴァレンティオンパッテン
膝丈のブーツじゃないけど、これならそれっぽく見えますよね!

でもやってみたはいいけど膝あたりがやっぱりなんかデカくて
歩いていると違和感が…(´・ω・`)
ミコッテやヒューランだともっとスラっとした感じに見えるので良いと思います!

ミニスカのせいか膝出し過ぎだな…やっぱ違うのにするか…
と考えた結果こうなった↓

コート案2

スカラーブーツRE(スートブラック)
結局膝より上までの履くんじゃないか・・・しかも補材10万もしたよ…
ママン…オカネガナイヨ…

白に着替えると足はミラプリが剥げて
ハイアラガンになっちゃうんですが、意外と金ブチの赤い色合いと相性は良かった。
10万かけてミラプリしなくても良かったんじゃ…と思うくらいでした…
ハァ…カラダもイタイヨ… ナニモデキナイヨ…ママン…

あまりパンツ見えるのは好きじゃないんで脚はタイツにしちゃおうかなぁ
とりあえず10万円分取り返すまではスカラーブーツRE履くよヽ(`Д´)ノ

それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

おすすめのルガ♀

ウルヴズルガ♀2


戦績たまってきたからウルヴズジェイルにPvP装備交換しに行ったんですが
すごい美人のルガ♀が・・・!!


ウルヴズルガ♀1

肩がぶつかったとかなんとかインネンつけてきた;;

ウルヴズルガ♀3


ウルヴズルガ♀4


名前もないNPCでしたが美人すぎるせいで用もないのに会いに行ったり(*´Д`*)
ウルヴズの桟橋の警備やってます。
通りかかった時は見てあげてください。ルガ♀フェチえふねこのオススメです。

黒渦団が全てを呑みこむまで

まぁ毎日飽きもせずにフロントラインにかよっとるんですが
なんか最近連勝続きで怖い((((;゜Д゜)))

モブハントの報酬もグランドカンパニーに影響する&不滅隊の馬とれたから次は黒渦団などなどの理由から移籍する人が増えたとのうわさです。
もともと黒渦団の私にはこれほど心強い事は無いっ!!
今のうちにランク40まであげちゃうよ!!

そんななか結構いいスコアが出たと自分でも思ったので思わずSSに撮ってしまった。
青いネームのとこが私。

成績

私の戦闘力は6万です^^

まぁ勝ってる時はそりゃ成績もいいよね
問題は負けてる時だ('A`)

あくまで数字上の事ですが学者で参加した場合、回復は12万・総ダメは3万が目安です。
結局のところどちらも味方に大きく左右されますので、あくまで目安。
この数字を下回ったり、達成できたからといってどうということはありません

あとフォーラムに書いてあったから知ったんですがPvPエリアでは防御力って意味無かったんですね・・・
プロテスとかフォーサイトとか意味が無いらしい
いままで開幕だけ白に着替えてプロくばってたわ('A`)

ただPvPアクションに敵のバフをランダムにひとつ消すというものがあるので
それくらったときに自分の重要なバフを消されないための囮にはできると思います
なので全く意味がないとまでは言えませんね。

ほら・・・ハンターxハンターに出てきた「フルポケットガード法」的な使い方でさぁ・・
わからない人はごめんなさい('Д')





フロントラインルガ♀

虎頭のクリタワ装備で頑張ってます
Mana鯖の黒渦団の皆様、ご一緒した時はよろしくです
蛇と不滅のやつらは全員全力で私を倒しに来い!!いいか?
全員で、だ!!いくらでも相手になってやろう!
返り討ちにしてやんよ!まってるぜ!


んじゃ
きょうはここまで!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

今更だけど銃術士ギルド見つけました

こんにちは、えふねこです(´∀`)

いやほんと今更なんだけど気づきませんでした。

銃術士ギルド


斧術士ギルドなんですが銃も一緒に飾られてた!!
左上の旗には銃術士のマークもありますね。

中に入ると銃術士の解放を迫るNPCもいます。

銃解放?


左手のカウンターの奥には長銃が置いてありますね。

エオルゼアでは銃というのは海賊が独占している武器という事らしいです。
斧術も海賊のオリジナル技術であるのですがここで疑問が湧きませんか?

両方とも海賊の技術であるにもかかわらず
斧術が解放されているのに対して銃術はいまだに規制されている・・という部分に。

このあたりのことはいろんなNPCとの会話の中に出てきていています。
もうずいぶん前になるので忘れてしまった方もいるかと思うのですが、リムサロミンサという国家の形式に深く関わりがあります

リムサロミンサはいろんな海賊が集まって出来たいわゆる「海賊連合」です
その時代で一番大きな海賊は「バラクーダ騎士団」と呼称され、その代表が国家元首となります
バラクーダ騎士団というのは「名前」ではなく「称号」とのことです。
現在はメルウィブ提督所属の黒渦団がこの位置にありますが、もし別の海賊団の規模が上回るようなことがあれば提督は交代となります。

現在斧術士ギルドを取り仕切っているのは、リムサロミンサでもバラクーダに次ぐ第二位の勢力「断罪党」です
斧術ギルドというのはつまるところ、自分たちの斧術を広め断罪党員を増やし、黒渦団をうわまわろうという活動なわけですね。
逆に黒渦団は強い銃術を自分たちだけで独占することによって他の勢力を制していると解釈出来るでしょう。
イエロージャケットやコボルト拠点の陸戦部隊をみると断罪党も相当大きな組織というのがわかりますが、黒渦団本隊はそれ以上と推測できます。すげー(;゜д゜)

私たち冒険者が所属しているのは、バラクーダ騎士団の下の黒渦艦隊のさらに下の混成艦隊と呼ばれる義勇兵組織だそうです。ちなみに隊長は黒渦団本部にいる階級クエを受けるル・アシャ大甲佐です。
あのアホっぽいネコって結構偉かったんだね。ただかわいい受付くらいにしか思ってなかった(´∀`)

旧FF14の頃からギルドだけは存在しているもののなかなかジョブとしては登場しない銃術士。解放されるときは単純なジョブシステムの部分だけでなく、ストーリー上への影響も気になりますね。
はやく銃撃ってみたいです!

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ