猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

猿が呼ぶハウジング・真成編

まさか続きを書く日が来るとは思わなかった
2014年8月某日の日記の続きです。

猿が呼ぶハウジング・邂逅編
http://meteortomithra.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
猿が呼ぶハウジング・侵攻編
http://meteortomithra.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

前回までのあらすじ

199X年―――。
ルガ♀と猿たちとの出会いは長い長いハウジング・サーガの幕開けでしかなかった
くだらないブログがきっかけで知り合えた仲間にルガ♀は歓喜する。
ある時は水やりおじさん。ある時はハウジングおじさんとしてご近所のおウチを覗きに行く日々がかつて存在した。
そして、20年余りの時が流れたある日のこと…。




地下に配置された『ルガ♀』

そういえば自分ちのSSってあんまり貼ったことないなって今更思ったりしました
ハウジングに引きこもるほど家好きなのに…(;゜д゜)

おうち1

ここ一番好きなスペース!
壁の裏にある廊下を抜けてたどり着く隠し部屋だったりします。

あとハウスシェアリングだっけ?フレンドと個人宅共有できるっていうアレ。
わたしの家によく遊びに来てくれるお方を本人に何も言わず、とりあえず登録しといたのですが
向こうのテレポ先に私の家が出てくるらしく、こちらから何か言う前にバレてしまってました
結構大事な事だとおもうんですが通知とか何にもないんですね~

登録に関しては家主はフレンドリストから3人まで。
シェアしてもらえる家(居候先)も一人につき3件まで、とのこと。
登録できる人数少ないなぁ…とちょっとがっかり(´・ω・`)

もうウチは二人住んでもらってるので空きはあとお一人なのですが
まだ見ぬルガ♀の嫁のためにこの空き枠は死守すべき(゜Д゜)

地下に配置された『ルガ♀』の巨大文字↓

おうち2

で、ハウスシェアしてるフレに地下を見られて
アレ何なの?って尋ねられまして
「メッセージボードだよ」なんてわけのわからん返事したのですが、ほんとのところは
私にもわかんねーよ
気の向くまま置いて行ったらこうなったんだよ!

あたらしい家具が追加されてますんで自作したりなんかしながら
ちまちま楽しんでいこうと思います。

それでは今日はこのへんで
ばいばいッ( ゜д゜)ノ

家とともに去りぬ

個人宅買いました!!

Mサイズです!!!

家と共に去りぬ

最近この為の金策にめちゃくちゃ追われてまして
すっかりブログの更新も滞ってしまって…ネタ色々あるんですけどね

ちなみに1674万でした。今まで貯めてあったギル全部使って購入。
まだ土地買っただけで権利書は買えてないので
今、現地に行っても原っぱになってるだけですw
多分、今週の金曜以降あたりに建ちそうなペースです。

家が建ったあかつきには、カギは開けっぱなしにする予定なのでお気軽に遊びに来て下さい。
ホント、魔導アーマーで爆撃しに来ていただいても結構です。お待ちしています。
お願いします。来てください。

今日は土地を買ったという報告(自慢)だけです。

暑さを吹き飛ばしてくれるルガ♀画像でお別れ

夏はよ

この姿を見せたらご近所さんのアウラ♀が「ストリートファイターのユリアンみたい」って言ったんですが
せめてエレナと言って欲しかったです。あいつ許さん。

それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

ついに事件屋の肖像画が我が家に!

FCメンバーのルガ♂(イケメン)が手に入れたとのことで
さっそく飾ったんですが!

事件屋の肖像画

ちょっと小さすぎでは?

ナナモ様の肖像画と比べれば一目瞭然!
他の肖像画と同じ大きさのを想像してたんですけど…w

楽しみにしてただけにちょっと残念でした(´・ω・`)


とうとうやってきた2.4パッチ(現在メンテ中)ですが
皆さん、ハウジング買われるんですかね?
なかなか家が買えないとかなんとかフォーラムでワーワー言うとりますが
今回でなんとかカタがついて欲しいところ。
さすがに希望する人全員に…とはいかないでしょうが('A`)


ハウジング地区のウェルカムボードやロドストでの日記を見てると
「金策用に畑目的で買いました。家具興味ありません」なんて寂しい事書いている人がとても多くてがっかりしてしまいます
土地追加=畑追加なので新しい野菜が出たとしても
前のように畑で大儲けできる見込みなんてもう無いんですよね

うらやむ人がいるほどのハウジングをせっかく手に入れたんですから
あまり寂しいこと言わないで家具いぢって楽しんでほしいと
メンテが長すぎて早くも手が震えてきた私は思います

勝手に他人の家でくつろぐも捕まってしまうルガ♀

とある休日の午後。
っていうかついさっきの事なんだけど
どうしようもなくやることが無くて
暇つぶしに他鯖のドMさんとこの畑(詳しくはコチラの日の日記)をメッタメタにしてやろうとインすると

逃がさん

メッタメタにしているところを見つかってしまう事件が発生。
緊急事態である