猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

このイカレた世界へようこそ

FF14のとあるブログでおもしろい記事見つけたのでご紹介。
とてもとてもわたし好みのブログでした

「エオルゼアM盾紀行 または チラシの裏」さんの世にも奇妙な物語 グリダニア編


勝手によそさまのブログをリンクするやつwwww
ここのブログ様は出てくる人がみんなぶっ飛んでてとても面白かったです。
これからも要チェックですな(*´Д`*)


んで本題なんですが上記の記事によると
どうやらグリダニアには裏の世界があるということで行ってきました。
道中部分は端折られていたので当ブログで補足させていただきます


一応書いておきますが(一応だよ!?一応だからね!)
こういうグリッチ(バグ技)はGMに怒られる可能性があります。
他のプレイヤーからもワープツールの使用者とも勘違いされかねない行為ですので自己責任で遊んでください。
ちなみに私は他のゲームですが似たようなことをやっておせっかいな他のプレイヤーからブチ怒られたことがあります。
偶然そうなってしまっただけの事だったのですが、逆恨みされてしまい運営に通報までされた様でした。特に処分はされなかったけどかなりテンパりました

まぁそれは壁の中に入ることで有利になるようなFPS(銃で戦うシューティングゲーム)でのことですしFF14なら大丈夫だと思います!


画像付なので折りたたみます。

それでは前置きが長くなりましたが、
『グリダニア旧市街 裏マップへの行き方』はじまりはじまり~



モードゥナのロープの登り方

「モードゥナ ロープ 登り方」等で検索していらっしゃる方がいるようなのでご紹介。
以前ちょろっと書いたんですがなかなかの道のりなので詳細を画像つきでどうぞ!