猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

バハムートに行こう 学者編①

ほりぷ頭でない(´Д⊂



バハムート行ってきました
そしてクリアしました!!

一層だけネ


あ、上の画像は関係ないです



あんなことやこんなこと

嵐の中でライトニングさんと一緒にFATE


ライトニングさんといっしょ


光速で動く騎士をとらえた一枚(*´Д`*)


いまならリディルもらえる

一瞬はっとしたけど
青魔道士装備できなかった
課金しないでも問題なかった


日記3行で終わろうかと思ったけど
あんまりだから前撮ったSSはっときますw

赤い青魔道士



”ハゴンデス”と”サドンデス”と”ごはんです”は似てる
間違えないけどね

流れよわが涙、と戦士は言った

戦士がついにクルーーーーーーッ!!!


昨日吉Pから直々に発表がありました
ネタは鮮度が命なので
そうだ、早いうちに猫にメテオでも触れておこう


別にアムダばっかり行ってて面白いことなんか何もなくって
ネタ切れになったからではないよ
うん、ないったらないからね


ヒーラーPTで真タイタン

こんにちは、えふねこです



いつものつまらないどうでもいい駄文から始めますが


当ブログにはアクセス解析という機能がついてまして
みなさんが(例えばヤフー等のサーチエンジンで)どんなキーワードで検索しているか
というのが見れるんですよ
ブログ更新するときにネタ探しも兼ねてチェックするんですが



「FF11 メナス 引退」で来てる方が昨日3人もいらっしゃいました('Д')

私まだ辞めてないよ!!



ライトニングさんよりも

こんにちは、えふねこです


ちょこちょこ進めてきたクエストが完了し


マダレムジエン ゲットだぜっ!! 



ダニーがおもちゃの鉄砲を

こんにちは、えふねこです


イフ・ガルに続き
真タイタンクリアできました(*´Д`*)


最初は初見〇のシャウトに乗せてもらって練習
ある程度なれたらCFに行き、クリア!


まぁ攻略とかは他のサイト様に任せるとして
コツっていうのかな?

一応わたしなりのメモ残しておきます


火曜日ってメンテの日なの?ちがうの?

こんにちは、えふねこです


インしようとおもったらメンテだった!!

とかね、


お決まりのパターン!!! 




今回は何日か前から知ってたんでそんなことはなかったんですが
ロードストーンの日記見てるとこういうひと多いですね
私も先週くらいにこのパターンにはめられたわー(´Д⊂


もう毎週メンテしてるよね
火曜日ってメンテの日なの?ちがうの?
やっぱ業者とかBOTとかの対応なのかなぁ


バハの調整もこっそりしてるんだと思いますが
ちょっと多いよね


14も最近ようやくコンテンツらしきものに通えるようになってきまして
先日も真イフ真ガルともにクリア&武器取得!!


モードゥナでシャウトききつつCF待ちしてたら
イイ感じのルガ♀さんが放置していたので勝手に並んで記念撮影('Д')


立ち読みルガ♀ 



キリッ


今日はここまで!
ばいばいっ( ゜д゜)ノ


学者への異常な愛情 また私は如何にしてマクロを組みフェアリー達を愛するようになったか

こんにちは、えふねこです


タイトルが先日の日記とかぶってるのはもともと一日の日記だったから!!


前ふりでルガ♀集会のこと書いたところで予定入ってもういいや・・・ってなったから!!


またどうでもいい近況かきだすと長くなりそうなんでささっと!


今日はFF14の学者用マクロについて自分なりのまとめ的メモです


ルガディンの異常な愛情 また私は如何にして集会を開き姉御たちを愛するようになったか

こんにちは、えふねこです


このあいだLSのメンバーと一緒にようやく真イフ倒しまして
ちょっとわかってきたし今日は連戦してイフ武器とろうぜ!
となりまして集合の時間まで木こりしながらだらだら過ごしてたんですよ(近況報告を兼ねる長い状況説明)


じゃぁなんと
「ルガディン女性であつまってSS取りませんか?」ってシャウトがあったんですよ!!
真イフ行かないといけないし・・・と思ってたんですが
いやいやいやこれは行っとかないといけないだろう 

という謎の使命感に燃え、リムサでルガ♀を待ち構えることに。


新青魔法ラーニング候補地

こんにちは、えふねこです


11月に新青魔法が来るゥゥゥーーー!!!



なので久々?に11ネタです