猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

3人寄れば

暑苦しい(*´Д`*)

暑苦しいルガ♀



近頃のわたくしですが
ようやくようやく本当にようやくツインタニアと極リヴァをクリアしまして神話集めも5週目です。
LSでちょこちょこっと侵攻編もこれから行っちゃうのかな

クラフタは最低ラインのクラスは終わったので次はギャザラーを!
漁師頑張ってます
こっちは前々からちょくちょくやってたのでカンストまではそう時間はかからないと思われる

釣りは好きなので装備もちゃんと揃えて長く楽しもうと思ってます。
座り釣りいいよね(*´Д`*)

内股にすわるのがもうエロいのなんのって
いやまぁルガ♀なんですが・・・w
SS貼ればよかったなぁ・・・
次回にまとめて貼ることにしよう


んじゃ今日はこのへんでっ
ばいばいッ( ゜д゜)ノシ



私たち結婚します!

というSSが偶然撮れた。

結婚するルガ♀


ほんと偶然。

なんかセクシーなエレゼンがいるなと思ってたんです。
するとさーっとはしってきて横にビタって!!

これ完全に私の事好きだよね?
思わずポーズとってカメラ目線にしたわw

先日のレターライブでも結婚システムが導入されるとかなんとか言ってたらしいですね
ドレスとタキシードのイラストも公開されてました。

ちなみに11にも結婚はあったのですが事前に申し込みを入れておきイベントはGMが仕切ってくれるという
本物っぽい結婚式が楽しめました。(見たことないけどね)

お揃いのリングにお互いの銘をいれて交換したりするとかもやってましたね。
結婚した日付にちなんだ金額でリングをバザーして他の人に見せつけたりとかもあって
いやもうほんとね・・・

いつか全部そいつらの指輪買い占めて、目の前で雷クリ使ってバッキバキに分解してやろうとおもってたんですが
実現しないままFF11は卒業しちゃいました('Д')

ふん!男も女もお呼びじゃないの。
私の心をときめかせるのはギルの輝きだけよっ!


・・・なんてね
きょうはこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

シャワールームみつけた

リムサのハウジング地区で見つけたんだけど
これシャワールームだよね?
え・・ちがう・・?
噴水?水汲む的なとこなの・・?


シャワールガ♀




においが消えていくルガ♀

シャワー楽しいぜー
撮影タイムだウヒョオオオ(*´Д`*)


さっぱりリフレッシュしたので家帰ってパチリ

無臭ルガ♀


昨日はレターライブだったけどニコ生のパスワード忘れちゃっててみれなかったよウワーン(´Д⊂
これからどこかのまとめサイトで内容確認してこようと思います!

きょうはこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ


TA・FU・TA !!!

 うううううううううううおおおおおおおおおおおおお

タフタ獲ったどーーーー!!!!


最高潮ルガ♀







ルガ♀鉄板ネタ

CFでこうなってしまった時は


私だけでかいルガ♀


とりあえずこう言う


受けた時 


一度ガン無視されたことがあって、さすがにその時は本当に恥ずかしかったです
あの時の私は間違いなくララフェルより小さかったと思われる(*´Д`*)


緊急事態発生ルガメス警戒セヨ

いつも通りLSのお友達とだらだらとチャットしながら、ウルダハの自宅と競売を往復しながらクラフトしてたんです。
そうしているうちに深夜にさしかかりそろそろ寝ようかと思ったときでした


声かけ事案1


声かけ事案発生(;゜д゜)



目的リストが邪魔なので消してみた

画面右側のコレ・・・邪魔だよね?

邪魔なクエ欄



吉Pの使ってるHUD配置が公開されてた

こんにちは、えふねこです。


みなさんロドストはよく見ると思うんですが、公式ブログって見てます?
ロドストの右下のほうにララフェルとカーバンクルトパーズのリンクバナーがあってそこからとべる様になってます。

更新頻度はそれほどでもないのですが(失礼すぎる言い方)
ロドストやフォーラム等とはまた違った内容の情報がありなかなか楽しめます


先日の記事なのですが「開発スタッフが実際に使っているHUD配置」という内容のエントリーが公開されました。
リンクはココをどうぞ。


リンク見ていただければわかるんでくどく解説はしませんが、吉Pがコントローラ使いだったことにちょっと驚きました
なかなか参考になるものばかりで興味深い内容ですね


一般のプレイヤーと違って作ってる側の視点なのでどれも説得力や合理性が感じられます。
やっぱりみんなデフォルト設定からはかなり変化させててオリジナルのを編みだしてやってるんだな・・・と!


なんかわたしもまたHUDいぢりたくなってきた
凝り始めるとおわらないんだよなぁ・・・・(*´Д`*)


今日は短いけどこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ






おまけ


ララフェルの踊るのを見守るルガ♀


いつか我が家でララフェルいっぱい並べて踊らせるのが夢。



ME・GA・NE !!!

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオo(`ω´*)o


メガネ1


メガネ獲ったどーーーーー!!!


何回も言うけどさ

深いことは気にせずに3


深いことは気にせず、(以下略)


ルガディンでも勝てます

ども('Д')ノ

きのうさ、久々に募集掲示板(だっけ?)見てみたんだ。
そうしたらこんな募集があって・・・


わかんねぇ


え・・・・
一緒に移転してくれって事・・・?
日中から夜ってのも意味わからんし、いまさら最速クリアってなんだよ・・・
そんなメンツは移転先で探せよ・・・

なんかもうツッコミどころが多すぎて可哀想になってきたよ・・・
だれか教えてあげなよ・・・私は嫌だよ・・・こういう人絶対、話がくどいし長いから・・・

ネトゲっていろんな人いるね!






閑話休題


最近ミラプリや美容室のおかげ?でおしゃれな人増えてきましたね!


いろいろ撮り貯めしてたやつ貼るからF.A.T.E.待ちの暇つぶしにでも見て行ってください!

清純


LSメンバと一緒にバハいってきた。だがそんなことはどうでもいい!
セーラー服にミニスカート!
もはや鉄板!その姿はまさに天使!
本人は「ミコッテには勝てない・・・」って言ってたけど、いやいや私はミコッテよりいいと思いますよ!!


精一杯の不良


リムサですれ違った知らない人。
ピンクの髪と蝶のフェイスペイントがマッチ!
そのぷりっぷりの唇がたまらん!

ふたりルガ♀


でた!ルガ♀でた!二人で倍うれしい(*´Д`*)
仮面かぶってミステリアス!初期装備って結構投影してる人多いですよね。私も好きです。
他の種族のも着れればいいんですが・・・w


後ろで微笑むルガ♀


巨娘なのにお花のイヤリング!
肌の色がきれいで金髪もあってかアメリカ人な感じ?
そうしてみると結構濃い顏てことなのかなぁ・・・

後ろで仏のような悟り顔してるのは私です。


阿修羅ルガ♀


このフェイスペイントってこうやって使うのかwwww

めちゃくちゃかっこよかったんで思わず激写。
やっぱり髪の色と肌(ペイントも)の色がマッチしてるのがいいですね。
服もそれに合わせて染色してあるんかなぁ

真似したくなるコーディネイトですね。

どら・・えもん?


バストアップでしかとらなかったけどどう見てもドラえもん・・・
♂でコレやってる人はよく見るけど♀は初めてだったかもw
ドラ美ちゃんのほうじゃない所がポイントだね!

これは真似したくならないコーディネイト('Д')


最強エレゼン♀



かっこいいとはこういうことさ・・・!!

やはり線の細さや長身というのを考えればエレゼン♀が最高ですよね。
そかもこの斜めに構えてどことなく見下すようなキツイ視線・・・

ああ・・ああ・・・女王様・・・

ちょっと軽く踏んでもらえませんか?



最強エレゼン♀2 


背中もせくしー!
不意に振り返るとドキッとさせられます

これにはルガ♀も勝てない;;
誰にもかってないきがするが


近々のパッチでまた幻想薬が配られるとのことですのでいっそうおしゃれが捗りますな!
それではそろそろログインして神話稼ぎに行ってきます!
ばいばぃっ( ゜д゜)ノシ


FF14にもついに忍者が実装!?

 確実にNARUTOだってばよ!



NARUTO! 



マーケットの前にいたせいで壁に阻まれうまくSSがとれなかった;;
くやしすぎる;;

さすがに「SS撮らせてください」とはシャイなので言えずチェック画面を撮るという・・・w


頭:アマチュアヘッドギア
胴:コットンハーフローブ
手:アルゴートリストガード
脚:コットンシェパードパードスロップス
足:サンダル


でした。


コレで集まって多重影分身の術なんてみてみたいなぁ(*´Д`*)

お褒めの言葉を頂きました

 ミラ★プリやってる?
やってるよね。いまさらだよね。

ミラプリが実装されたときは神話装備だったんですが、戦記装備に更新していくとどんどんミラプリがハゲだしたので新しく投影しなおしました。


ミラプリルガ♀


頭:バンダナ 「ダラガブレッド」
胴:ウォーウルフ・ヒーラーブリオー 「ダラガブレッド」
手:ボアリングバンド(ファイア) 「ストーンブラック」
脚:リネンボトム 「ダラガブレッド」
足:ウォーウルフ・ヒーラーブーツ 「ダラガブレッド」

アクセサリーはそのまま。この格好だと耳と指しか表示されません。
真っ赤を基本に黒をアクセントとする黒渦団カラーがコンセプト。

バンダナはただ布を巻いてるだけじゃなくて右側面になにか粒々の装飾があるんです。2枚巻いているような構造なんだろうか・・・
ヒーラーブリオーは実装時にPvP必死に通ってとったやつ。パトリシアとちがって装飾が黒いので見た目がシマります。

ボアリングバンドの宝石の部分って属性に対応した色をはめれまして、私はファイアの赤を付けました。
人によって個性が出せていいと思います。私が見てきた感じではアイスの青が多い気がします。たぶんセーラー服とあわせてるからかな・・?あんまりスペースのある装備ではないですが染色可能です。
なんとなく本をめっくりやすそうな構造をしているのがお気に入り(*´Д`*)

リネンボトムはストッキングの形が独特なのでコレに。なんとなくかもしだすエロい雰囲気が人気なのかよく見かけます。
靴はPvP装備。革っぽい素材に鋲がうってあって高級感がありますね。ミコッテやヒューランだともっと細見でかっこよさが増します。「相手を威嚇したい!」そんなあなたにおすすめの一品です。

ちなみにお友達からは「ミッツ・マングローブみたい」とのお褒めの言葉を頂きました


将来的には学者らしさを高めるために頭をアンダーリムメガネにしようかなって思ってます。
脚装備はヴァレンティオンのイベント装備とどっちにしようか悩むんですよね~
縞々のストッキングがイカすんで捨てがたい!!


おまけの一枚


赤・・・か・・・ 



赤・・・か・・・


それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ



肩もみ機見つけた

 
肩もみ機


さすがの私(?)もこれにやられると

肩のごと持っていかれそうだな


あ、ご近所ですが知らない人のおウチです。
勝手に水着でお邪魔しました(*´Д`*)




※2014/8/2追記
なんとなく載せた短い日記でしたが、これは後々にまで続く壮大なハウジング・サーガのほんの始まりでしかありませんでした。
コチラの記事もあわせてどうぞ!

PS4のスクリーンショットがUSBにコピー可能に!

 ↑のタイトルにある通り
スクリーンショットのコピーが格段に楽になりました!

というのも今まではPS4でとったSSやビデオクリップはツイッターやフェイスブックを経由してでしかコピーできなかったんです。
ブログにうpする画像も今まではツイッターにあげてからパソコンに保存していたわけですね。

しかもうpされている画像はそのままだと小さいので、別のタブで開いたあげくアドレスの末尾に「:orig」を付けないとオリジナルの大きさで見れないというめんどくささ・・・いやもうまじでひどかったんですよ・・・
このブログでここ最近あげてた30枚ほどの画像はツイッター経由でしてとてもとても手間でした
しかも若干画像の劣化ももれなくついてくるという・・・w


しかし、きのうPS4にあてられたパッチでそこが改善され(というかたぶん発売に間に合わなかったんだとおもわれ)
USBストレージに直接コピーできるようになったというわけでございます。

ニコ生関連の機能も追加されているようですね。
まぁそっちは私には関係なさそうですが。


おまけ

真ん中の人を撮ろうとしてシャッター切った瞬間、後ろから別の人がイイ感じの位置に滑り込んできたというラッキーおっぱい画像


ラッキーおっぱい画像


最近こんな画像ばっかだな・・・
アルバムみてぞっとするわ('A`)


きょうはここまでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ