猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

2.3トレーラーが公開!

こんにちはー
えふねこです

公式サイトにて2.3パッチのトレーラーが公開されました!
詳しく見たい方はコチラのリンクをどうぞ。

まぁ昨日の公開だし、こんなネット上でも世界の果てにあるようなド田舎ブログまで見るような熱心なFF14好きはもう見てるだろうからリンクいらないような気がした。
以下、トレーラー他の画像まじえた内容になっていますので「まだ動画見てないよ」という方はリンク先見てからのほうがいいと思われます!
さすがに全部の部分にツッコミいれるのは面倒なんで私が特に気になったところだけあげていきますので、お付き合いください。


ガルーダ椅子置いてみたら

なんか険悪なムードになった。

喧嘩した


お互い絶対目を合わせようとしない。
いや、ほんとは仲良しですヨ('Д')

ちょっと最近ネタが無いなぁ・・・
毎日でも更新できるほどにプレイしてるんですが「かわいいララフェルみつけた!」とか、べつにウチのブログじゃなくていいだろ~っていうネタになっちゃうっていう
え・・・ルガ♀の画像ネタよりはそっちのほうがイイって?・・・フーン・・・
絶対やらんよ
やらんからな


公式イベも前のタマゴ祭りから途切れてるのが気になります。
ボンバードのイベントは8月だったからそれまでに11であったような七夕モチーフの「あますず祭り」あたりが欲しいところ

忍者とかフロントラインとか結婚システムの話もちょくちょく出てきてますが
それってまだしばらく先の話だし、プレイ人口が増えるほどの盛り上がりには欠けるように見えます。
「14つまんねぇ」などと言うつもりなんてもちろん無いんですが、しばらく低空飛行がつづきそうな予感。







おまけ

たまにはララフェル


かわいいララフェル見つけたんで貼っておきます

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

迷ったらマスクをオススメします

まず最初にひとつ言っとかないといけないことがあるんですが
ルガ子 エロ」で検索して当サイトへ来るのやめてください!
なんか一週間くらい前から検索キーワードにそんな傾向があり恐怖しています。
まぁウチのルガ♀はエオルゼアで一番かわいいし仕方ないか~(*´Д`*)
一応水着着ておきますね!

水着ルガ♀



(あとで私もググっちゃおうっと・・・)


挨拶がわりのネタはここまでにしておいて
最近ようやくですがベヒーモスマスク取れました(´∀`)


ベヒマスク


マスクは3種類あって今回はファイター用(上図)もらいました。
ソーサラー用も持ってますがこれは目の周りを覆うだけのもので私の好みには合いませんでした・・・。

ベヒ角てにいれてどれから取ろうか迷ってる方にはファイター用をオススメします!
これじつは/visorでベヒのお口がパカパカするんです。
タンク用のもパカパカする様ですがこちらのファイター用のマスクのほうがリアルな見た目の為面白いです。

LSメンバーにパカパカを利用して顏芸をやれと言われ・・・
パカっと開いたときに痛そうな顔

ベヒ口閉じる

次パカっと開いたら笑顔


と、やってみると

ぱかぱかの秀逸な使い方



ログ



エオルゼア一かわいい女子としては大切なものを失った気がしますが意外とウケた(´_ゝ`)
いやそれにしても青いヤツ笑いすぎだろ!


これファイター以外にも装備できるようにしてほしいなぁ
学者でパカパカしたかった・・・!

んじゃ今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

幻想薬使いました!

幻想後ルガ♀


どこも変わってねーよ(;゜д゜)

変えたところは目と肌と身長と胸囲ですね。種族や性別は変えませんでした。

目は黄色から赤に。
最初作った時は金色の眼を狙ったんですがどう見ても黄色にしかみえなかったのでいぢることにしたんですが
明るい色にしたら白目の部分と境目があいまいになり瞳が消えてすごく人相が悪く
濃い色にすると金というより黄土色になってしまいまして・・・
ルガ♀だと目の形から私の好みの色にはできないと判断し泣く泣く『金目』はあきらめて『赤目』に変更。
金目で人間離れした感じがだしたかったのになぁ
ちょっと残念。

肌も間違いなく自分でしかわからないくらいの微々たる変化。
光の当たり方でたまに薄い緑に見えることに気づいてしまったのでよりダーク寄りに。
ここは満足。

身長は204cmから210cmに!!
204cmだと最大身長のエレゼン♂に負けるんですよ!気に入らないじゃないですか!!
訳の分からんプライドの為に6cm伸ばしました。

胸囲は40→80に。
最大にする勇気は無かった。
歩いてるだけでバルンバルンするね(´∀`)


そのあたりの数値を微調整するためにいくつかキャラ作ってムービー見たんですが

いやらしい気がする


邪眼持ちならエロく見えるNPC見つけました

んじゃ今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ



正座して待機

今回の2.28パッチで追加された新しい座りポーズ
それが『正座』


メイドさんとルガ♀


道のど真ん中で正座していた私にたまたま通りかかったミコッテさんから
いきなり「どうやるの?」と聞かれたので
知らない人もいる模様。
エモートから『座る』→『ポーズを変える』で正座できます。

この正座ポーズもさることながら土下座とかって海外のユーザーは理解できるんだろうか
日本人が『引用』をダブルピースとしか思ってないのと同じにおいがするが・・・w

リムサ歩いてたら可愛い正座を見かけたのでパチリと

ララフェルあつまってきた


ふかふかクッションにあいますね。
あとララフェルのかわいさは別次元。腹立たしさも別次元だが。

並んで撮ってしまうというw

一緒に正座



正座の話は終わりな!
思ったほど大した内容にならなかったしSSもそんななかったから・・・

つまんない話を二つほど。

つまんない話一つ目。
前回の日記も書いたけど探検手帳がヒドイというアレ。
なんだかフォーラム見てたらやはり酷評されているようで、私が見ただけでもこの探検関連で2つほどスレッドがクローズされてた('A`)
さらっと読んだだけですべてのレスを見たわけではないですが中には「登山部を愚弄している!」とまで書き込んでるプレイヤーもいるほどです。なんだかなぁ
確かに自分のひっそりとした楽しみが一気にメジャーになっちゃって人が押し寄せてくる事には抵抗がありますが
さすがに愚弄だなんだというのはちょっと・・・
私も「登山部」とか「登りスト」という部類のプレイヤーを自称していましたがこんな風に言ってくる人がいるんなら
「おれ、登山部やめるわ・・・」という心境。
自分より怒り狂う戦士を見て我に返った模様。

まぁひっくり返ったお盆の上の水はもう二度と湯呑みには返ってこないのですし、フォーラムとはいえココの部分は今更どんだけ文句言ったって遅いきがするん・・・
ここまできちゃったら例え天候とか時間の条件がなくなったからといって面白くなるんかなという疑問さえ浮かんでくる
∩(・∀・)∩


つまんない話(大変失礼な言い方)二つ目。

私のお友達がTwich始めました。
あんまり・・・というかツィッチというものを全く知らなかったんだけどどうやらゲームの生配信?らしい
いやほんとこういうのは疎くてよく知らんのでどう書いたらいいものかわからんのですが
視聴率があがるとうれしいらしいので良かったら見てあげてください。
ちなみに昨日は「5人見てる!うおおおおお」って興奮してましたがどう考えても一緒にPT組んでた身内・・・いや言わないであげよう。

昨日同じLSのメンバーでバハ侵攻編の練習に行ったんだけど、配信しているとはいざしらず
一時間くらい経過してから「今、実は配信してて垂れ流してるよ・・・」って言ってきた!!

私も内緒でリンク貼ってやろうと思います。


お友達のTwich配信元はコチラへ

なんかマイクあるっていってたのでしゃべるっぽいです。本人いわく「おっさんがしゃべるだけやで」って言ってました。
残念です。

可愛いルガ♀が映ってたら私かもしれません。

ちなみに配信主はこんなにかわいいララフェルです↓
にこにこしてるけどなんかドロドロした斧持ってた
にこにこララフェル


それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

ルガ♀新ポーズ結構イイネ!

新ポーズとってみました。

新ポーズルガ♀1


ポケットに手いれてる感じ?
後ろからみるとこんな風


新ポーズルガ♀2


『ルガ♀は背中で語る』的な!
かっこいいね(*´Д`*)


新ポーズルガ♀3


もう一つのほうはイマイチ棒立ちと変わらんような・・・w
静止画だとわからないですが一回耳にかかった髪をファサっとやってこの立ち姿になります。
ちょいエロモーションでした。


座ってるルガ♀1


座りモーションは前のめりな感じですね。
ヒジついて退屈そう。
なんかトイレはいってるみたいな・・・

座ってるルガ♀2


首の角度を変えてみると手がうまい具合に口元を隠します。
表情かえてみたらなんか目がウルウルしてぶりっ子してるみたいだった・・・w


規制されてたもののなんとか深夜にログイン出来ましていろいろ新要素試してきたんですが、
新ポーズはなかなか面白かったのに、他の部分はいろいろと残念だった気がします。

まず目についたのはお気に入りのアンダーリム眼鏡にガラスが入っちゃったこと。
前の伊達っぽいメガネがすきだったのになぁ
以前と比べるとガラスが光るせいか眼元が明るくはっきり見えるようになったと思います。
私のキャラはマブタに黒くて深いアイシャドウが入っていてそこがとても好きだったのに、明るくなったせいで眼元がスッキリしすぎてなんか違和感が・・・・
最初はマジでキャラの顔が変わったと思いました。
深みのある目からスッキリした目になっちゃったんです(´Д⊂

どうもこのあたりはフォーラムに「眼鏡にガラスを入れて欲しい」とかなんとかって要望があったらしく、そのせいで変更されたとか・・・
そんなの知らんかったわ!!
前の仕様に戻してほしいけど。うーん。フォーラムの雰囲気はそもそも好きじゃないしってか嫌いだし、今更そんな要望だしてもなぁ・・・
まぁメガネ外せばいいかぁ・・・せっかく頑張って取ったのになぁ・・・

あと探索手帳。
これもなぁ・・・なんか違う・・・というか全然違う・・・まじでひどいと思いました
「登る」魅力って知らない人が見て「そこどうやっていくのっ!?私も行ってみたい!」って感じることだと思うんですよ。
んでいろんな角度からジャンプして落ちた乗れたと試行錯誤しながら目的の場所に到達できた時の達成感なんですよ。

そこから見える景色は確かにきれいで苦労して見るほどの価値はあるけど
だからといって何時何分の天気がコレのとき決まったポーズとって景色見てくださいとかってのはかなり押しつけがましいんですよ。
せっかくユーザーが考え出した遊びだったのに堂々とあとから乗り込んできてああしろこうしろとか・・・
無粋だとおもいません・・・?

しかもこれいまみんなやってるよね?
アプカル滝の街灯の上が人でテンコ盛りになってたわ。
次々にみんな飛び込んでくるのね。
みんなが行列作ってるせいで「そこどうやっていくの!?」が無くって道順丸見えになってるわけでなんだかね・・・。
もうこれが作られたってことは予定されたところにしか登れなくなったって事になるのかなぁ

天候待ちや時間待ちなんかもあるんで「ちょっと通りかかったから・・・」程度では手帳埋める事もできないですね


とりあえず今日もルーレットまわすかっ!
極リヴァもクリアできてないしバトルコンテンツはまだまだあそばないとね!!
んじゃ今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

おまえなー!!


2.28パッチノートより抜粋

以下の不具合が修正されます。

グリダニア旧市街からマップ外に移動できてしまう。
 


おまえなああああああああああああああああああああああああああああああああ
ゆるさんゆるさんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ほんの数日前に書いた記事をこうもひっくり返されるとはなあ!!!
今日という今日は許さん
市民よ!今こそ戦うときだ!!
フォーラムに火を放て!!
一人も逃がすな!一人もだ!!!!


いいかね?
これは復讐だ!

繰り返す。
これは復讐だ!!!

開発スタッフどもよ
おまえたちは変態だ!

やせいのぱんつ

なんだこのリアルなパンツは?ん?
お前たちはこんな3Dモデル毎日毎日作ってながめてるのかね!?
お前たちの名前なんかスタッフロールでわかっちゃうんだぞ!
お前ら一人残らず全員の素性調べ上げてお前のお母さんに
「あなたの息子はこういうパンツをつくってお金をもらっています」って告発文送ってやるからな

お母さんはなんて思うだろうなぁ?ん?
怖いか?怖いだろう?
私がなぜこんなことを書くと思うね?
それはお前たちに精神的苦痛を与える為だっ!!


繰り返す!!
これは復讐だ!!

決していやらしい気持ちで撮影したのでは無い!!

いいか?いやらしい気持ちなんて無かったんだからな!
絶対無かったからな!!
復讐の為だけに撮ったんだから勘違いしないでよね!!
べ・・別にFF14なんて全然おもしろくないんだからっ!・・・ふん!!


まぁこのバグは自分でもちょっとひどいとは思ってましたから別に恨むつもりなんてさっぱりないですし
お母さんにバラすのだけは勘弁してやろうかな
しかしまさかこんなに早く対応してくるとは思わなかったですね

とりあえずパッチノートはザッと読みましたが気になるのは

トレハンのクエ(新地図?)
マケや手帳からの試着機能
ポーズの自動切り替え
ネームプレート関連
ハウジング地区の景観変更


あたりですかね
幻想薬の値段が出てないけど・・・パッチノートとはまた違うのかな?

とりあえずメンテ明けインしてダラダラとお友達と情報交換しようと思います!
それではこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

とりあえずタゲるのが私の悪いクセ

こんにちは、えふねこです。

私と同じマンドラ鯖ならば見かけた方もいらっしゃると思うんですが
リムサを歩いているとよく見かけるこのお方↓↓↓

エロ♀


別に友達でもなんでもない全くの赤の他人様なんですが
いやもうほんと目のやり場に困るほどのエレゼンおねえさまで
ほぼ裸やないか!!
と思いながらも毎日見かけるたびに意味もなくとりあえずタゲります

だってこれ身長高くてダークなお肌、ツンとした鼻先。なによりわがままそうなボディとかもう私のド真ん中です。
はぁ・・・まじはぁ・・・。ため息出るん・・・


んで、昨日リムサの椅子に座ってFCメンバーとダラダラチャットしていると

目のやり場に困る

突如目の前にあのお方の尻がpop!!
おそらくCFから排出たところだと思いますが
おもわぬハプニングにルガ♀歓喜(*´Д`*)
いやもう恥ずかしくて前が見れない(だがSSは撮った)
リムサに行ったら是非探してみてください!オススメのおねぇ様です!!
もしかしたら私も近くにいておねぇ様をそっとタゲっているかもしれません('Д')


あ、あとパッチ明日だっけ?2.28楽しみダナァ(棒

んじゃきょうはこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

このイカレた世界へようこそ

FF14のとあるブログでおもしろい記事見つけたのでご紹介。
とてもとてもわたし好みのブログでした

「エオルゼアM盾紀行 または チラシの裏」さんの世にも奇妙な物語 グリダニア編


勝手によそさまのブログをリンクするやつwwww
ここのブログ様は出てくる人がみんなぶっ飛んでてとても面白かったです。
これからも要チェックですな(*´Д`*)


んで本題なんですが上記の記事によると
どうやらグリダニアには裏の世界があるということで行ってきました。
道中部分は端折られていたので当ブログで補足させていただきます


一応書いておきますが(一応だよ!?一応だからね!)
こういうグリッチ(バグ技)はGMに怒られる可能性があります。
他のプレイヤーからもワープツールの使用者とも勘違いされかねない行為ですので自己責任で遊んでください。
ちなみに私は他のゲームですが似たようなことをやっておせっかいな他のプレイヤーからブチ怒られたことがあります。
偶然そうなってしまっただけの事だったのですが、逆恨みされてしまい運営に通報までされた様でした。特に処分はされなかったけどかなりテンパりました

まぁそれは壁の中に入ることで有利になるようなFPS(銃で戦うシューティングゲーム)でのことですしFF14なら大丈夫だと思います!


画像付なので折りたたみます。

それでは前置きが長くなりましたが、
『グリダニア旧市街 裏マップへの行き方』はじまりはじまり~