猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

夢はLサイズのおうち!

Sでももちろん十分満足しているんですが
目の前にぶら下げられるとやっぱり欲しくなるLサイズのおうち

値段がお高いせいであまりライバルもおらず、人気のリムサ地区ですら売れ残っているわけですから
これは手に入れないわけにはいかないでしょう!

まぁ普段ダラダラフロントラインしかしてない私にちょっとした指針を示す意味も込めて目標にしておこう!
エンドコンテンツなんかは11の頃はバリバリやってましたが、14に来てからは完全に隠居状態。
まぁ14のエンドコンテンツがちょっと私の性格的な部分にあってないだけですが・・・

14の金策ってもうさっぱりやったことないんで、ほんと全く知らないんですが
とりあえず鉄板のシャード掘りから始めてみよう!

採掘AFルガ♀


ちなみにFF14三大おっぱい装備は
コーティ
タフタ
採掘AF
だと思います!
異論は認めません。

ぷるんぷるんさせながらだとシャード掘りも楽しくなると思うんだ
それじゃさっそく掘ってくるわっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

この調子だと大きいおうちにすめるのは一年くらい先だな・・・w


おっさんと装備かぶるやつwww

今回メインクエストで何かとお世話になるホーリー・ボルダーさん

ホリボダ1

なんとなくこの人苦手だなって思ってたんです。
なんだろう?うまく説明できないんですが


回りくどいような丁寧なしゃべり口が?
・・・いや、違う・・


こんな怖い顔なのに子供に人気があるところが?
・・・いや、違う・・!


しかしこのルガディン・・・以前どこかで・・・
灰色の肌に赤い髪・・・白い装備・・・

なんだろう・・・もやもやする・・・!!
うっ・・頭が・・!!


ホリボダ2


SSとって気づいたけど
私とおっさんの色合いがまるかぶりだった
このときはその事に気づいてなかったから写してないんですけど
確かに私も赤いズボン履いてました(*´Д`*)

さっきSS整理しててこのことに気付いたときはかなりのレベルのアハ体験だったんですが、
ブログに書くとすごく薄味なネタでした。すいません。


「読者に伝わるのはせいぜい2~3割。
そういった読者との溝を埋めるのが作者の仕事である」


そう・・・島袋年光氏の言葉である。



知らんか。
トリコ面白いよね。今更だけど最近はじめて読みました。
うちの甥っ子が大好きで食材コンテスト?的なのに応募してました。
優秀な投稿は作中で登場するらしいんですが、案の定落選したようで落ち込んでました
滑稽でした。

溝よ、埋まれとの気持ちを込めてのおまけ
ずっと前に極リヴァ行ったときのログ。

極リヴァログ


生まれたてでもFF14やってる子いるんだね
いろんな人と遊べて楽しいわー^^

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

「B」

ども、えふねこです

暑いっすヽ(`Д´)ノ
でも家から出ないからお肌は真っ白(´・ω・`)


さぁ!そんな白い肌をさらに白くする不健康なオンラインゲームを今週も楽しんでいるわけですが!
行ってきました!そして取ってきました!

たまねぎミニオン

マメット・オニオン

たまねぎみにおん2


剣振り回してました。あまりに一瞬すぎてSSにはおさまらなかった(´Д⊂
このミニオンは週制限の外なので入手してもロット券は失われません。気軽にロットできますね
マーケットに流して一儲けできるかな?っと余計なことを思ったんですがエクレアなのでギルにはできない模様。

クリスタルタワーの元ネタってFF3なんですよね
昭和生まれなんですがFF3はさすがにやってないので、過去作のことは正直さっぱり知らずルーネスさんがだれかもわかんねっす('A`)
余談ですが、11も14もなかなかのやり込み具合なわたくしですがFF始めたのは9から。たぶん世代的には5あたりがドンピシャだと思います。友達の家でゲームのパッケージだけ見たことがありました。
大人になってからちょこちょこっとやったもんですからある程度のネタ(「おれは しょうきに もどった」とか)はわかるんですがね。さすがに3はやってない。
3もいつかはやりたいけど今更感がある!DSとかで出てるんだっけ?ほんとにいつかやるかもね

肝心の装備や強化アイテムはまだ取れてません(´・ω・`)
ヒーラー胴がほしいんですが、先週はダルくなって「色違いだしこれでいいわ」と無理やりキャスター胴取ってゴール。
先々週はヒーラー脚で妥協したし、今週こそはとらねばwwww

パッチ2.3の追加要素も一通り楽しみましたが、やっぱり一番面白いのはフロントライン
とにかく大人数なので戦闘はウルヴズにくらべてかなり大味。だからこそある種の「お祭り」みたいな雰囲気を楽しめますね。
対人対戦ですから「ギスギスするんじゃないか?」と敬遠してる方には言っておかなければなりませんが、ギスギスなんてことはありません。

私の友達の白ちゃんは最初こそ「PvPなんて・・・」と怖がっていたものの
今では「りゅーさんよわすぎwwっわたしでも倒せるwww」って言いながら毎晩カルテノーを走り回っています。人って変わるもんですね
行ったことない人はぜひ行ってみてください。オススメです。
私は普段よく遊んでいる学者が強いというのもあって、勝ち負けなどにこだわらず楽しめています。
おまけで戦記ももらえるしね!


あとひと月ほど前からなんですが、バハ侵攻一層を野良で練習するようになりまして・・・w
いままでずっと身内ばっかりでやってたんですが最近ウチのLSの方々はフロントラインに夢中のよう
フロントライン組はみんな不滅隊なので私だけのけ者に(´∀`)
一人でPvPばっかり回すのも飽きてきたんでバハへ~という流れです。
進行ぐあいはまだまだ!一層で足止めくらってます;;
要練習ですな!


とある募集にのった時にみかけたお方

「B」


なんかすごい主張してくる「B」

この時はやけにルガディンが多くて(私含めて4人だったはず)もうずっとはぁはぁしてました。
ハゲルガもかっこいいね!
このときのひとがあまりにかっこよかったのでロドストでちょっと調べてみたんですが(日記かいてればイケメンルガ達を一網打尽にしたうえで、大量に画像を入手するチャンス)
なんとマンドラ鯖のとあるブロガーさんでした(;゜д゜)


ブログではララフェルだったんだけど、私がここでこの人のブログにリンクはったりなんかしたとして
向こうの人が「幻想薬つかってルガになりました」なんてびっくりさせる記事書こうと思ってたのに!とか思われて私からネタバレしたごめんなさいとなるところまで予想できたので
どこのブロガーさんかは内緒にしておこうと思います。

今夜はクリタワ→フロント→クリタワ→フロントのパターンでがんばるぞっ
それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

ルガ♀は虎よりも猛なり

こんにちは、えふねこです

ミラプリスクリーンショットコンテスト開催!

私もさっそく投稿してきましたぃやっほーい!!


面白いかどうかは別にして

メインクエスト「タタル頑張ル」にて
チャットモードを「Say」モードにして、
キーボードやソフトウェアキーボードで「タタル」を含む
好きな言葉を入力し、タタルを呼びましょう。

一応ボケておきました。

タタル大喜利


えふねこ:くんくん・・・くんくん・・・タタルさんの匂い・・・!?

なお、周りに人がいないかどうか念入りにチェックしつつキーを打ち込んだものの
その直後に真横でモブハントが発生。
そんなことに私が気付くわけもなくリターンキーを押した為、大多数の方に聞かれてしまうという事件が発生した模様

だれだよ、この拷問考えた奴は。
息が止まって苦しめばいいのに。

今更だけど銃術士ギルド見つけました

こんにちは、えふねこです(´∀`)

いやほんと今更なんだけど気づきませんでした。

銃術士ギルド


斧術士ギルドなんですが銃も一緒に飾られてた!!
左上の旗には銃術士のマークもありますね。

中に入ると銃術士の解放を迫るNPCもいます。

銃解放?


左手のカウンターの奥には長銃が置いてありますね。

エオルゼアでは銃というのは海賊が独占している武器という事らしいです。
斧術も海賊のオリジナル技術であるのですがここで疑問が湧きませんか?

両方とも海賊の技術であるにもかかわらず
斧術が解放されているのに対して銃術はいまだに規制されている・・という部分に。

このあたりのことはいろんなNPCとの会話の中に出てきていています。
もうずいぶん前になるので忘れてしまった方もいるかと思うのですが、リムサロミンサという国家の形式に深く関わりがあります

リムサロミンサはいろんな海賊が集まって出来たいわゆる「海賊連合」です
その時代で一番大きな海賊は「バラクーダ騎士団」と呼称され、その代表が国家元首となります
バラクーダ騎士団というのは「名前」ではなく「称号」とのことです。
現在はメルウィブ提督所属の黒渦団がこの位置にありますが、もし別の海賊団の規模が上回るようなことがあれば提督は交代となります。

現在斧術士ギルドを取り仕切っているのは、リムサロミンサでもバラクーダに次ぐ第二位の勢力「断罪党」です
斧術ギルドというのはつまるところ、自分たちの斧術を広め断罪党員を増やし、黒渦団をうわまわろうという活動なわけですね。
逆に黒渦団は強い銃術を自分たちだけで独占することによって他の勢力を制していると解釈出来るでしょう。
イエロージャケットやコボルト拠点の陸戦部隊をみると断罪党も相当大きな組織というのがわかりますが、黒渦団本隊はそれ以上と推測できます。すげー(;゜д゜)

私たち冒険者が所属しているのは、バラクーダ騎士団の下の黒渦艦隊のさらに下の混成艦隊と呼ばれる義勇兵組織だそうです。ちなみに隊長は黒渦団本部にいる階級クエを受けるル・アシャ大甲佐です。
あのアホっぽいネコって結構偉かったんだね。ただかわいい受付くらいにしか思ってなかった(´∀`)

旧FF14の頃からギルドだけは存在しているもののなかなかジョブとしては登場しない銃術士。解放されるときは単純なジョブシステムの部分だけでなく、ストーリー上への影響も気になりますね。
はやく銃撃ってみたいです!

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

愛と悲しみのドッシリ感

ヒーラー脚貰ってきました

ヒーラー脚もらってきた


愛と悲しみのドッシリ感

胴が欲しかったんで実装日さっそく3回ほど行ったんですが
2週目からはスキュラ過ぎたあたりから眠くなるという仕様の為パンツで妥協しました('A`)

来週こそ頑張ろう(゜▽゜)

ちょっと正直すぎると思うの

こにちわーんv
えふねこです

昨日の日記の話しちゃうけど
タイトルに「エロ」と入れるだけでいつもの更新した時の倍くらいアクセスあって笑ったわ
ちょっと正直すぎると思うの

FFは今メンテ入ってますんでその間にパッチノート見てきました~(*´Д`*)
アクセス集中してるのかな
ウチのマシンだと激重でした;;

気になったとこはこのへん

>トレジャーハント関連
>新たに「隠された地図」が実装されます。
>「隠された地図」は宝の地図G1~G5の報酬としてまれに得られ、これを解読すると、よりレアなアイテムがドロップする宝箱の位置が記されたイベントアイテム「秘宝の地図G1」を入手できます。
>※宝の地図G1~G5からの入手確率はそれぞれ異なります。

宝の地図から宝の地図でてくんのかよwwwww
それなんていうマトリョーシカなのwwww


>冒険者居住区に第6区が追加されます。
>ワールドごとの土地の販売開始時の価格は以下の通りです。

>土地の価格は、パッチ2.3公開後から1日に4回、6時間(地球時間)ごとに値下がりし30日後に約半額になります。

5等地 4等地 3等地 2等地 1等地
土地サイズS 4,000,000 4,250,000 4,500,000 4,750,000 5,000,000
土地サイズM 30,000,000 31,875,000 33,750,000 35,625,000 37,500,000
土地サイズL 70,000,000 74,375,000 78,750,000 83,125,000 87,500,000
Aegis/Bahamut/Balmung/Behemoth/Cactuar/Carbuncle/Chocobo/Diabolos/Durandal/Excalibur/Fenrir/Garuda/Gilgamesh/Gungnir/Hyperion/Ifrit/Leviathan/Mandragora/Masamune/Midgardsormr/Odin/Ragnarok/Ramuh/Ridill/Sargatanas/Shiva/Siren/Tiamat/Titan/Tonberry/Ultros


マンドラ鯖のおウチの値段。
400万かぁ・・・
400万なぁ・・・・
ちょっと足りないかな
ちょっとな('Д')

>アクション/ステータスに関して、以下の調整が行われます。
>フレイミングクラッシュ(イフリート・エギ) 威力が 105 → 110 に引き上げられます。
>クリムゾンサイクロン(イフリート・エギ) 威力が 105 → 110 に引き上げられます。

え・・なんでいきなり召喚強化なんだろ・・・怖い・・


>大迷宮バハムート:侵攻編に関して、以下の変更が行われます。
>突入する前に、パーティメンバーへ確認ウィンドウが表示されるようになります。
>メンバー全員の確認が終わり、条件を満たしていれば突入します。

これはありがたい。
1層クリアしてないのに4層ぶっこまれるテロがなくなります
が、今更なのか・・・最初っからこうしとけよっていう・・・


>レベル50以上の以下のコンテンツにおいて、コンプリート時にパーティメンバーに未コンプリートのプレイヤーがいた場合、パーティメンバー全員に初心者ボーナスとしてアラガントームストーン:神話が取得できるようになります。

初見大歓迎です!!!!
あとブレフロ等エキスパIDの神話と戦記の入手タイミングが変わるみたいですね
2ボス倒して途中抜けとか滅びろ


>サブクエスト「虹色の戦装束」をコンプリートし、モードゥナ レヴナンツトール(X:22 Y:5)のNPC”カカラン”に、ジョブ専用装備と各ジョブに必要な補強材を渡すことで、染色できるジョブ専用装備と交換できます。

AF染色ですね
補強材ってまさか神話みたいなトークンと交換とかじゃないよね・・?
気軽にさせてほしいんだが・・・w


>ターゲット情報およびフォーカスターゲット情報に関して、選択している対象のHPが減少している場合、HP比率を「%」で表示できるようになります。
>※「キャラクターコンフィグ」→「ユーザーインターフェース設定」→「HUD」タブ→「選択対象のHP比率を表示する」から設定できます。

これイイネ!!


こんなもんかなぁ
モブハントとフロントラインは詳しく出てたけど実際に遊んでみないとなんとかんとも・・・
モブハントはパブリックエリアでのコンテンツとありましたね
ギルドリーヴみたいなの想像してたんですがちょっと違うようで期待が高まる分取り合いか・・・というウンザリな心境もあります。


とりあえず個人部屋!
あと美容室だね!!


それでは今日はこのへんでッ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

【遅報】キャスター戦記胴がエロい

ほう・・・
ほう・・・・

胸アップ


もうちょっとうまいこと角度変えれば見えそう






残念!ルガ♀でした!!


いや・・まぁ・・・ルガ♀なんですがね
ヒーラー用の戦記装備が揃っちゃったので出せもしないクセに黒用に戦記使ってます


神話頭セット


なんかエロいっていうより重そうなおっぱい
別のSS見つけたけど構図一緒だったわごめん。

さすがにここまでの装備取っといて使わないっていうのももったいないので先日邂逅編にCFで行ったんですが
「ひさびさにかわいいルガ子ちゃんに会えた」って言われました!!

幻想薬でちょっと少な目だった♂キャラや♀のルガディンやエレゼンも見かけるようになりましたね
どうやら当ブログにおけるルガ♀推し草の根運動はじわじわと効いてきている模様。

あ、うれしかったのでもう一回言っときますね

ひさびさにかわいいルガ子ちゃんに会えたって言われました!!

そろそろ新生も一周年ですし種族分布とか見てみたいなぁ
スクエニさん、どうでしょう?(゜▽゜)


ああ、そういえば明日パッチですね。
パッチノートまだ見てないけどハウジングの6区が来るらしい
そんなのより今ある土地を活用させてほしいなぁ。特に土地の売却に関しては一日でもはやく出来るようにしていただきたい。
人気のあるリムサの土地も買うだけ買っていまだに家建ってない場所とかあるんですよ。
そんなとこのFCもう人なんていないと思うんだ・・・
居たとしても何らかの事情で家建てれなくて(まぁ十中八九ギルがないとか絆ブレイクとか心底くだらん理由)放置してある土地とかメモリの無駄遣いだよね。
売れるようになれば少しは助かる人たちもいるわけですしね

ウチはよそに引っ越したいと考えてるんですが、6区の土地代次第かなぁ・・・
個人宅狙ったほうがいいんだろうか・・・うーむ・・・
いやその前にお金が無いんだけどね・・・はぁ・・・(´_ゝ`)

まぁ今日はこのへんでっ
明日のメンテ日記で会いましょう!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ