猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

【朗報】うちのルガ♀がミラプリコンテストに入賞!!

『ミラプリスクリーンショットコンテスト入賞者発表!』とのことです

結果は『コチラ』のリンクをどうぞ

いちいち「投稿元」クリックすんのだるいって方は『コチラ』で!
(Google+の画像アルバムなのでサムネイルで一覧表示されていて非常に見やすいです)

しっかしよぉ・・・
おっせぇよ・・・
いつの話だよ・・・
でもまぁ一応見とくか
どれどれGOTHIC(私のハンドルネーム)の名前はあるかなっと・・・

ミラプリこんてすと1


なんだよ・・・名前無ぇよ・・・


ミラプリコンテスト2


つか画像そのまま見れるように貼っとけよ・・・つかえねぇなぁ・・・チッ・・・


ミラプリコンテスト3


・・・は?


















・・・・・・・・・・・・・ん・・・・?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・・・?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・・・・・・・?













・・もし・・・かし・・・て・・・・・・・









ぽかーん




よ・・・よ・・・・よよよ・・・・・













よしだあああああああああああああああああ

よしだああああああああああああああああ!!!!!!!!


うわああああああああああああああああ

あばばばばばばばばばばばばばばば


ぶえええええええっぼぼぼぼおぽおぽ


ひゅー・・・・ひゅーー・・・・ひゅーーー・・・!!




落ちつけ落ちつけ!!



最後おぽおぽでてきた!?



なんだ!何が起きた!!



素数だ!素数を数えて・・・!!



いや素数とかわからんし!!!!!!



呼吸だ!波紋の呼吸をするんだッ!!!



ヒィッ・・・ヒィッ・・・フゥーッ・・・・!!



ヒィッ・・・ヒィッ・・・フゥーッ・・・・!!



はぁ・・・はぁ・・・・・・・はぁ・・・・・・・・





はああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!









入賞してました(*´Д`*)

サイン本は逃しましたが、マンドラゴラチョーカーゲットです!

ちなみに同じFCのお友達も入選してました。
同じ時期に投稿してて「チョーカーほしいねー(*´・д・)(・∀・`。)ネー」って言い合ってました。
かなり競争率高かったし、私はおそらく泣くことになるだろうなぁと思ってたんですが
二人で取れてほんと良かった!


しかし・・ほんとに取っちゃったかー・・・
あー・・ゃっべぇわー・・・

なんかごめんねー
オシャンティーでごめんねー

FCぐるみでオシャンティーでごめんねー(´_ゝ`)


発送は9月に入ってからという事ですので、届き次第ここで自慢したいと思います。

いま記事を書きながら改めて見てみたんですが、♂キャラもかなり入ってますね
(私が言うのもなんですが)FF14は♀キャラ多いし開発側もそういうのばっかり好きなもんだと思ってました。
ルガ♀でもちゃんと見てくれてるんだなあ

私と同じような装備の組み合わせの人が実は他にも数名いらっしゃって
「ああ・・・他のひととかぶったしこれは無理だわ・・」と諦めてました

逆にルガ♀ってとこが良かったのかな・・・?
だとしたらこんなにうれしいことは無いよ(´Д⊂

何にしても今回ばかりは見直しちゃったよ

第2回が開催されるようならまた参加しようと思います
それではまたネ!
ばいばい( ゜д゜)ノ


新生祭イベントやってみたら

謎空間へ転送
新生祭1

↓みんな勢ぞろい

新生祭2

↓新たなる力を授けよう(光パアアアアア

新生祭3

勝どきエモーションを手に入れた!!

壮大な予言のあとにわけのわからん超展開やめろ!

思わず吹き出したわwww
スッと渡せそんなもん!スッと!
あとさぁ、その勝どきもリミットブレイクのモーションの使いまわしだろ!!

ああいうのイベントの目玉みたいに扱うのはやめろお願いします(´Д⊂

公式のルガ♀がとてもグッジョブ!

昨日の日記書いた後にPSNが復活したようでなんとかログイン成功。
一日蛮族クエ休んじゃってテンションガタ落ちでしたが
隠された地図G1がポロリして財布が久々にホクホクでした。

まぁ今日は私の特に山場のないプレイ内容は端っこにでも置いておきましょう('Д')

FF14の公式HPでも告知していますが、我々のFF14も新生サービス開始して1年が経つなかで
「エオルゼア新生祭」というものが開催されるようです。


特設サイトも作られていますんで興味ある方はコチラのリンクをどうぞ。

いろんな催し物が用意されていますが私が一番気になるのはココ↓

新生祭イラスト

一周年記念!イラストカウントダウン

開発スタッフのイラストとともに、新生祭当日までのカウントダウンが行われています
カウントダウンですからもう毎日更新されてるわけで、しかもイラスト付きなんて!

更新楽しみにしながらロドスト見に行ったときは必ず覗くんですが
「あと4日」のルガ♀がエロかった!

政尾ルガ♀

イイよ!とてもイイよ!久々に公式がグッジョブだよ!!!
でも見えないよ!!大事なところが見えない!!
右と左が重力連携でたぷたぷではち切れそう!!
もうちょっと頑張れ重力!!

時には強く!時にはやさしく!!
少しづつ!少しづつでいいんだ!
気づかれないよう少しづつズラしていくんだ!!

なんやこれ・・・政尾さんルガ♀好きなのかな・・・
見た瞬間気絶して、しばらくして気が付いたらもう保存してあったわ・・・。
※上図は上下反転させてあります

「あと9日」の提督もなかなかおもしろかっこよかったね!
「あと2日」の生江さんの絵もなかなか好き。ってか生江さんが好き。
生江さんは「生江のゴリアード」からの大ファンです。
実は14やっててうれしかったのはまた生江さんに逢えた(?)事。
今日から政尾さんのファンにもなれました。ありがとう。

これ書いてる時点では明日に「あと1日」と「当日」のイラストはまだ公開されていないんですが
やはりそのどちらかで絵かいてるほうの吉田が出て来そう。ってか出てくるだろう。出てきてください。


あと気になるのは
エオルゼア領勢調査ですね

種族分布は・・まぁ・・・ミコッテ♀が圧倒的に多いでしょうからそれほど見たいとも思いませんが
人気ジョブは知りたいですね
やっぱり一番人気はナイトで次点で白や竜なんかが来るんじゃないでしょうか
わたしが大好きな戦士や学者は下から数えたほうが早いでしょう(´Д⊂

発表は東京ゲームショウとのことですので9/18以降かぁ・・・まだ一か月近くあるじゃん~・・・
はぁ・・待ちきれません・・・(´・ω・`)

Now Loading...

PSNがログイン障害出てるせいで昨日全くインできませんでした。

私のデイリーが!
毎日欠かさなかったデイリーが!!
水やり(近所の畑)が!!!

まぁデイリーやったら家で跳ねてるだけだから別に規制されててもいいっちゃいいんですが・・・w

短い日記もアレだからルガ♀画像はっとくかー^^

肩もみ機・風呂


近所の家まわってたら肩もみ機(風呂バージョン)見つけました。


・・・はぁ・・・
・・・手がふるえてきた・・・。

ばいばい( ゜д゜)ノ

気になって仕方がない

飛空艇が大きくなっていくのがとても楽しい!
いま3段階目だったかな?
納品クエやってるとガンガン友好度上がっていくからテンポも良くなりますね


ただ一つ気になることが・・・

グラサン買いました!

まぁ買ったというか作ったわけですが。

グラサン!

キラーンと光るのがカッコイイ(*´Д`*)

帽子と勲章


あと前回の日記でうpったけど学者のミラプリ変えました。


帽子はベルベッティーンのベレー帽
胴は学者AF
他はウォーウルフヒーラー装備

胸の勲章がお気に入り。

髪型も色々試した結果コレに!
濃い目のフェイスペイントと髪の色と肌の色を合わせることで眉毛剃った風に見える

お友達からは怖いと大変評判です。

元々のアイデアはミラプリコンテストで貼ってあったモノです('Д')
我が物顔でうpってるけどコピーですごめんなさい・・(゜д゜|||)
今見返してきたけど元ネタのページはどこかわからなかった・・・
わからなかったけどその時保存した画像参考にはっておこう↓

ミラプリコンテストから

見返してみると帽子ちがうだけやないか・・・


ミラプリコンテストの結果発表はまだなのかなぁ
結果が発表されるまでは前の虎風カラーリングで行きたかったんだけど
もう待ちきれなくて変えちゃったよ・・・

んじゃ今日はこのへんで!
っと思ったけどパッチノート来たらもう一回更新するかも・・・
とりあえずここまでっ
( ゜д゜)ノシ




いま公式見てきたらやっぱりパッチノート公開されてました
別にエントリー書こうかと思ったけどここでいいや・・・
ざっとみてきたけど気になったのは2点ほど。

1点目。
フロントラインで巴術系のエーテルフローが消される様になるってとこですかね

また弱体調整なのか・・・ウルヴズのときもミアズラつぶしたりほんとこういうのって・・・
というか活性つぶしをしたいにもかかわらず、関係ない召喚士も巻き添えくってるよね??
まぁまだ修正後の仕様で遊んだわけでは無いのでグダグダいうのは控えますが
私はその2つのジョブでしか参加してないのにね・・・ほんともぅ・・・

2点目。
新たなエモートが追加されます。
「なでる」(/stroke)


なでる。

ひめちゃんなでなで
なんか腹立つ!!!!!

男子より大きい女子もいるんだよ(゜д゜)?

撫でてみろ!!さぁ!!さぁ!!!
ルガ♀の頭に手が届くならなぁ!!!!


ちゅーわけでこんどこそ
ばいばいっ( ゜д゜)ノ

ゴブリン風ミラプリが可愛すぎて

ドキドキが止まらない

ゴブリン風ミラプリと大佐

右側に立ってる怖いひとについてはまた後日。

屋根より高いルガ♀

こんにちは
えふねこです。

最近水やりおじさんが楽しい('Д')
夏休みということで帰省される方も多いかと思います。
お宅の畑担当は毎日ログインされてますか?
畑は3日水やらないと枯れちゃうんだよ!

そんなひとの為に近所に水ばらまいてます。
決してFCアクティビティーのログ流してやろうとかちっとも思ってません
私は善意の塊です。

もちろん自分の家の畑にも毎日水やってるんですが
ある日気づいてしまったお隣さんの怪しいシルフの庭具(下記画像右上)

水やりルガ♀


一見なんの変哲もないよくあるやつなんですが
このお隣さんすごく内装が凝っていてセンスがいいんです。
どうセンスがイイかは今日のところは話が長くなるから置いといて・・・


にもかかわらず

屋根のぼり1

右側のシルフの木が突き抜けてる・・・!?
この配置なんか怪しいですよね?



・・・なんか・・・登れそう・・・('Д')!


色々試した結果。



屋根のぼり2


登れた!!

しかし!!!



もう一本あるよね・・・?


これをつたっていけば・・・まさか・・・・



屋根のぼり3


おいおいおい


別の家に登れちゃったよ!!!


なんというアサシンクリード!(やったことないけどきっとこんな感じだろう)

もう結構前の事になるんでよく覚えてないんですが
最初は突き抜けたシルフ庭木が一本だった気がします。
これはおそらくお隣さんが「自分の家の屋根に上る為」に設置したものだと思われます。
ゆえに見た目が破綻していようと置かれていたんでしょう

いつのころからだか二本目が置かれていました。
確かに今思い返すと隣に家が建ったころだった様な気がしないでもない。

おそらくこの二本目の庭木は「隣の家の屋根に上る為」に設置されたものでしょう。
遊び心のあるお隣さんに乾杯(*´Д`*)


ん?待てよ・・・?



これまさか・・・・・




ひょっとして・・・・・・・・・・


屋根のぼり4


ここから飛べば・・・




わたしんチ(向いの白い屋根)にも・・・・・・・・・・・・



うおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ


私の思いよ、屋根まで届け!!!



どりゃああ


のぼれた1



のぼれた(*´Д`*)


のぼれた2

なかなかいい景色だね!

サボテン


遠目にしか見えなかった風見鶏も近くで見れます。


みんなで登れた


今ではFCメンバーのお気に入りの場所です
みんなで「椅子とか置けるようにならないかな」とか話してました(*´Д`*)


みなさんのお家も登れるか試してみてください!
それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノ


ありのままを話すぜ

シルクス失敗

スキュラ勝てなくって解散しましたw

2回全滅で投票が!!
いまどき珍しいよねー(´・ω・`)

Aがポロポロしんでいく!
私は学者でBにいたんですがもう常にリザレクかけてました(;゜д゜)
Aを立て直してみんな衰弱治ったものの、時すでに遅し。

今度は私たちBが全員床なめてましたエヘヘ(*´Д`*)

今日はフロントラインでも散々な結果で負けており、若干イラついていたせいか
思わずギブアップ押しちゃったけど、今思うと珍しいアラだったのでもっと続けてもよかったかもw
怖いもの見たさ的なアレで・・・w

そのあともう一回行ったらあっさりクリアでした。
なんだったんだあれ・・・

現場からは以上です!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

おすすめのルガ♀

ウルヴズルガ♀2


戦績たまってきたからウルヴズジェイルにPvP装備交換しに行ったんですが
すごい美人のルガ♀が・・・!!


ウルヴズルガ♀1

肩がぶつかったとかなんとかインネンつけてきた;;

ウルヴズルガ♀3


ウルヴズルガ♀4


名前もないNPCでしたが美人すぎるせいで用もないのに会いに行ったり(*´Д`*)
ウルヴズの桟橋の警備やってます。
通りかかった時は見てあげてください。ルガ♀フェチえふねこのオススメです。

黒渦団が全てを呑みこむまで

まぁ毎日飽きもせずにフロントラインにかよっとるんですが
なんか最近連勝続きで怖い((((;゜Д゜)))

モブハントの報酬もグランドカンパニーに影響する&不滅隊の馬とれたから次は黒渦団などなどの理由から移籍する人が増えたとのうわさです。
もともと黒渦団の私にはこれほど心強い事は無いっ!!
今のうちにランク40まであげちゃうよ!!

そんななか結構いいスコアが出たと自分でも思ったので思わずSSに撮ってしまった。
青いネームのとこが私。

成績

私の戦闘力は6万です^^

まぁ勝ってる時はそりゃ成績もいいよね
問題は負けてる時だ('A`)

あくまで数字上の事ですが学者で参加した場合、回復は12万・総ダメは3万が目安です。
結局のところどちらも味方に大きく左右されますので、あくまで目安。
この数字を下回ったり、達成できたからといってどうということはありません

あとフォーラムに書いてあったから知ったんですがPvPエリアでは防御力って意味無かったんですね・・・
プロテスとかフォーサイトとか意味が無いらしい
いままで開幕だけ白に着替えてプロくばってたわ('A`)

ただPvPアクションに敵のバフをランダムにひとつ消すというものがあるので
それくらったときに自分の重要なバフを消されないための囮にはできると思います
なので全く意味がないとまでは言えませんね。

ほら・・・ハンターxハンターに出てきた「フルポケットガード法」的な使い方でさぁ・・
わからない人はごめんなさい('Д')





フロントラインルガ♀

虎頭のクリタワ装備で頑張ってます
Mana鯖の黒渦団の皆様、ご一緒した時はよろしくです
蛇と不滅のやつらは全員全力で私を倒しに来い!!いいか?
全員で、だ!!いくらでも相手になってやろう!
返り討ちにしてやんよ!まってるぜ!


んじゃ
きょうはここまで!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

猿が呼ぶハウジング・侵攻編

前回までのあらすじ

「変な人がいる。」
そう報告を受け帰宅すると、そこには一人のララフェルが立っていた。
猿と名乗るそのララフェルとの邂逅は「木登り」というハウジングの秘密を明らかにし、えふねこに大きな衝撃を与えた。
えふねこは更なる飛躍の為ララフェルを追い求め、たどり着いた先はとあるハウジングであった。
そこはかつて、訪れた事のある場所でもあったが・・・。


猿が呼ぶハウジング・邂逅編

え?またハウジングネタですか?
って言われそうなんですが、まぁ聞いてください。

その日ログインするといつも仲良くしているご近所のミコッテ♀(ビッチ)が
「えふねこさんの家に変な人いる!」
って恐ろしい報告してきたんです。

その事がきっかけで、まさか・・・あんなことになるなんて・・・
その時の私は思ってもいませんでした・・・。