猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

今年最後のお願い

今年ももうあと一日ですね!
リアルゼアは皆さんの知るところではないですからさておいて
エオルゼアでは特にいろいろありました。
年末どこのブログでもやるでしょうが、一年を振り返ってみたいと思います。


頭脳タイプとパワータイプと

こんにちは~
えふねこです!

いやもう、いっつもブラブラしてばっかりで申し訳ないんですが
先日、またリムサの街中を何をするでもなくブラブラしていたのですよ

想定の範囲外の奇跡

先日リムサで何をするでもなくダラダラ歩いていたら
とあるブロガーさんを発見!

いつも拝見しているところだったので、驚かせてやろうと思い初対面にも関わらず
「あ!ブログのひとだ!」
とテルしたんですが
一秒後にキャラごと消えられました

CFシャキったん…だよね…?
え…ビビらせすぎて逃げたんじゃないよね…?

まさかテルしたこっちが驚くはめになるとは想定の範囲外の奇跡でした
みなさんはブロガーにテル送るときはめちゃくちゃ気を付けて下さいネ
思いつきで適当な事をすると、私みたいに失礼な上に大変な恥をかきますからネ!

今日はそれだけです!

おまけ

内股ルガ♀

最近ルガ♀でも内股に座れることに気が付きました
キャワワ(*´Д`*)

それでは~
ばいばい( ゜д゜)ノシ

自キャラ巨大化バグで遊ぼう!

お詫び
前回の記事ではブチギレ失礼しました。
本来は前回分の更新にこの記事を公開する予定だったのですが、時節がらああいう内容になってしまいました
お見苦しいものを見せてしまって申し訳なかったです
今回はいつもの猫にメテオなのでゆっくりしていってね!



※※1月某日追記※※
この記事に掲載されているバグは、このすぐ後に行われたパッチ2,5にて修正されてしまいました
よって現在巨大化するバグは存在しません。


力が… 欲しいか…?
ならば… 人間性を捧げよ…



通常状態のミコッテ↓

我々1

人間性を捧げた後のミコッテ↓

我々2

おわかりいただけただろうか?

もぅマヂ無理

スクエニふざけんなよ
PSNつながらないのはソニーのせいだからまぁいいわ
でもな、そのせいでログインできないじゃん?
14のブログだからかな?更新した日は一日に何回も見に来てるの知ってるからあえて書くわ
PSNとの関連切れよ

昨日はまだそこそこ動いてたけど
いま試したらPSNサーバー丸ごと止まってんじゃん

PCでFF14してる方にはわからんと思うから書きますが!
プレステでPSNつながらないってね…
ネットにつながってないパソコンみたいなもんでね…
特に私みたいなネトゲ人間からしてみたら
もうプレステの99%が機能停止してるようなもんなんですよ!

ロドストの日記でブチギレてやろうかと思ったけど
こっちのほうが好き勝手できるからこっちで書くわー

最初さスクエニアカウントとPSNが関連付け云々とか言われた時にさ
嫌な予感はしてたんだよ
そもそもPSNってメンテだの障害だのって多いんだよ。不安定なの。
メンテ情報もいちいちサイトに行って確認しないといけないの。全く親切じゃないのよ。
FF14で考えてみて?
ゲーム内でメンテ予告なしにサーバー落としたりしないでしょ?
私からしたらPSNってあんまり信用できないのね

2年くらい前だったかな?なんか2か月くらい止まった事あっただろ?
あのときはFF11ばっかやってたからさ。最初は対岸の火事みたいに考えてた
でもMGOとか信onのユーザーがログインできなくて四苦八苦してるの見てて正直心苦しかったわ

なんか知らんけどロドストの日記見てたらさ
14やるうえでPSNとの関連付けはソニーとの規約で決まってんだってなぁオイ?
そんなもんユーザーには関係ねえわ
スクエニ側から切れないの?
切れなくても切れ。スクエニから。能動的に。
一時的にでもいいから何とかしてくだしー;;

現にPC版はログインできるんだからPSN介さない方法なんていくらでもあるでしょう?
一時的でいいからログインできるような処置が欲しいんだけど?
PS4もネットにつながってはいるからパッチも落とせるだろうに

スクエニさん、ソニーからなめられてるんだよ?
スクエニもソニーにキレろ。怒れ。
はぁ…まじでたまには根性見せて欲しいわ…

ハッカーがツィッターで喋り始めてノリノリじゃねぇか
年内は攻撃し続けるとかほざいてるんだって?

今日から休みだったのに!
はぁ…もうマジ無理…仕事しよ…




コメント欄に少し追記しています
詳しくは↓のほうに…ハァすいません…(;´ρ`)

サンタさんは本当にいまぁす

侵攻2層シャキらないよー;;
と泣きながらお友達と話していたら
「クリスマスだしみんな出かけているのでは?」と言われました。

やめなよ、そんなこと言うのは

それ私です!

先日うpった↓の画像

プレゼンター1

ミニオンを撮影したものなのですが
左側にちょっと見切れながら写っているサンタ服ちゃんのミニオンなんです
全く面識の無いすれ違っただけのお方だったのですが、偶然にも当ブログを見ていただいていたようで
非公開コメントで「写ってるの私です!」と興奮気味に名乗り出てくださいました。

リムサの不良たちに言いたい

ケーキ囲んどいてイキってんじゃねぇよwwwww

不良ケーキ

今日はそれだけです(/ω\)

星芒祭とルガ♀と新しい父

こんちゃわーん
えふねこです!

ルガ♀サンタ


星芒祭やっとるかー?


ウチのルガ♀の忍者ミラプリはこう!

忍者上げたのはもちろん忍者でIDなんか行ったりして遊びたかったからなんですが
ヒーラーには無いような装備が着て見たかったというのがまずあります。

なので今は忍者でいろんな装備着れるようになって楽しい楽しい!
てかいままで学者しかしてなかったから…
ほんとなんでも学者だったからね~
とにかく新鮮です!

シヴァ武器いろいろ

爆弾低気圧とかいうとんでもないの来てましたが
みなさん大丈夫ですかね?

最近はリアル寒波に負けじとシヴァ連戦しております
色々取れたので画像をペタペタと!

愛を取り戻せ

エオルゼア内でプレイヤー同士が結婚できるシステム
エターナルバンドが実装されました!(今更)

エオ婚するひとも多いでしょう
告白したけどフラれちゃったとか、OKしてもらったと思ったらサブキャラで受け取りに来たとか
エタバンに関する話題も悲喜こもごも!(↑は悲しか無いけど)
皆さんの周りにもそういうの一つくらいあるんじゃないですかね?
不幸なエピソードは大好きなので教えてもらえるとありがたい(ゲス顔)

でぶチョコボヘッドの目力がスゴイ

お友達がでぶチョコボヘッドをもらったので
見せてもらったんですが

でぶチョコボヘッド1

すごい存在感('Д')

憧れのハイアラガン

ハイアラヒラローブ

憧れのハイアラガンヒーラーローブ取れましたヽ('ヮ'*)ゝ
金のアクセ大好き(ジャラァ
ヒラヒラの袖も大好き
黒革の質感も肩の金属感もたまりませんなぁあああああああんもうオサレ(*´Д`*)


ハイアラヒラローブ2

でもやっぱりこの赤が一番好みかな
ド派手な原色大好き

これ取る為に侵攻編頑張ってたようなもんですよ!ほんとにもう!
残念なのは詩学装備が来たせいでもうすでにマイナーになっちゃったことかな…
いやでも詩学装備なかったら私はここまでたどり着けてないし…うーむ…
もっと早くに手に入れたかったぜ(´;ω;`)

一応侵攻編は3層までクリアしていまして、いま4層練習中です!
クリアまではまだまだかかりそう
ゴーレム倒したあとのスプリントマラソンで絶対全員死ぬ(*´Д`*)

もうネールさん通いすぎて頭がおかしくなったのか、床の模様がなんか怖い

床に目玉が書いてあってコッチ見てくる。

こっちみてる

ネールさんにずっとこっち見られてるみたい(゜д゜)

こんな感じで↓

ネールさん

ワタシ キレイ ?

あ、なんか額の第三の眼も床の模様にみえてきた。なにこれ怖い…('Д')

4層は2~3日おきくらいのペースでLSのお友達と一緒に練習していまして
その日ごとに足りないロールが出た時は掲示板で募集しています
別に私が主催してるわけではないんですが、進行度とか関係無しで
「ゴーレム?は?なにそれ?」みたいな全くの初見の方も大大大歓迎の募集ですので
もしご一緒するようなことがあればよろしくお願いします(*´Д`*)

それでは今日はこのへんで
ばいばい( ゜д゜)ノシ

近未来メガネ

ガーランドヒーラーグラス貰ってきました

ガーランドヒーラーグラス


あたらしい頭装備を手に入れたらとりあえず試す/vizorコマンド
スカウターカチャカチャして楽しい(*´Д`*)

キャスター用のガーランド装備も/visorでちょっとだけフードを上にあげることができますよね
ヒーラー用もフードが良かったなぁとか思ってたんですが
真成編のバハムートヒーラー装備はフードの模様!
私のところに回ってくるのは数か月後なんだろうなぁ…(´∀`)

詩学装備は今週分で5部位揃うのかな?
残すは足のみとなりましたが、とっくの昔に装備試着しちゃってるのでワクワクは半分に(;゜д゜)
次とるならキャスター用か忍者用のどれかが欲しい!
長い付き合いになるだろうから何かミラプリ考えないとね~

それでは今日はこのへんで
ばいばい( ゜д゜)ノ

体格0なのにマッシヴすぎるルガ♀

課金リワードのゴブリンキャップが届きました
またミラプリ素材がひとつ増えたぜイヤッホーイ(´∀`)

ゴブリンなので採掘AFと合わせてみました

ゴブリンキャップ1

シュコオォォ…シュコオォォ…と呼吸音が聞こえてきそうなマスク付!
ゴーグルも被れたらよかったんだけどなぁ
アムダプール(極)でこれかぶって「くっ…肺に入った…ッ!」とか言いながら
ナウシカごっことかできそう

ゴブリンキャップ2

いちおう/visorコマンドでマスクは外せます

ゴブリンキャップ後ろ

11にもゴブリンキャップはあったんですがそこそこ入手難度が高く、結局私は被ることはありませんでした
後ろにはポケット?と何かの袋が括り付けられてて雰囲気出てる!
縫い目とか革の質感なんかがリアルでさすがだなぁと感じました

ルガ♀背中

う~ん
このたくましい腕にぶら下がりたいネ('Д')
体格0なのにマッシヴすぎるルガ♀
ゴブリン採掘師カッコイイ!

モンクや戦士が叱咤されたいのはそういうこと

NINJA!!

忍者1

50になりました
もう先月の話だけど許されるよね?
以下、忍者画像が続く↓