猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

選ばれたもののみが知る領域とその感情

ルガ♀大好き!(業界用語で「こんにちは」の意)
えふねこです!

今月入ってから忙しかった部分がちょっと落ち着きまして
それに合わせてイン時間も長めに!

サブキャラナイトカンスト

某鯖のサブキャラがめでたくLv50になりました
ロールレ様様でございます。メインクエ?ぜんぜんおわらねーよwww
レベル上げ以外でID行きたいぜ…;;


その顔にピンときた

バットマンにでてきた人ですよね!?
よく出来てたのでつい撮ってしまいました

ロビン風ミラプリ

課金カラーってこんな風につかうんだ~(*´Д`*)とか思ってたんですが
今、よくよく画像みたら背景も気になる感じでした…

きょうの話はそれだけなんですが
これ↓説明文おかしくないですかね?

説明文ミス

コピペミス?
配置するとステUPするのかと勘違いしてわりとマジでしらべちゃいましたよ!

本日は以上です!
ばいばい( ゜д゜)ノシ

ネタバレはクエストのあとで

こんにちは、えふねこです!
とりあえず今回のパッチ2,5は一通りやったかなぁ、と
PvPだけまだ行けてないくらいかな…
今回のパッチってすごく内容濃いよね!!
私はバハムートやってるわけではないので、今回のターンは特にそう思います

クエストはすべてこなして新ID、討伐戦は終わらせてきました~
クリタワ含めて新IDはちょい難しめ?というか敵のHPが多いのかなぁ?
ちょっと殲滅に時間がかかりますね

というわけでクエストをこなしたりや新装備を取ったりと、サラッとですが遊んできた雑記を。

とりあえず美容室へGO!

ルガ♀ツインテ

シルクス夕日

かわいい(確信)

なのに、お友達は
「じわじわくる」「おもしろい」
「女の子みたいな髪型だね」

っていうの

あのな、まずな、これは女の子の髪型だからね?
あと女の子の髪型にじわじわくるとか、おもしろいってジャンルないから!
ルガ♀がまだボケてないのに笑うのはやめろ

あの時感じた光と、存在してはならないモノ

こんにちは!えふねこ(サブキャラ)です!

で、また週末は某鯖のサブキャラで遊んでたんですが、

光の仮面の戦士


ネタ装備でメインクエ消化してたら大事なカットシーンがとんでもない事になった。
(シドが幻の中でゴーグルを渡されることを思い出し、記憶をとりもどすシーンにて)

もう可愛いだなんて言わせない

『ヤツ』が
…帰ってきたッ!


返ってきたルガ♀

挨拶だけでも喜びますよ、きっと

こんちゃ!えふねこです!

エッダちゃんフェイスともそろそろお別れして
ルガ♀に戻ろうと思います

エッダ1

なので、エッダちゃんも今日で見納め
本当にありがとうございました(?

その魂すら売り飛ばし

こんちゃ!えふねこです!!

某日は待ちに待ったエタバン式!

突然のひらめきによって、お友達の結婚式にエッダちゃんコスで参加するという事を思いつき
私の中にあった唯一と言っていいアイデンティティーであったルガ♀の姿を捨て
エッダちゃんで結婚式のムービーに写りこむ、という全力のボケをかましに行ってきました。

キャラメイクの参考資料・実物画像↓

エッダちゃんサンプル

私の作ったエッダちゃん↓

出来上がったエッダちゃん

出来上がったエッダちゃん2

なお、いまさらですが当ブログの画像はクリックして別画面で開いていただくと
オリジナルの大きな画像で楽しめます!
それでは、はじまりはじまり~

勝利したと言わざるを得ない

エッダちゃんで結婚式

エッダちゃんコスで結婚式いくやつ!!!

やりきった。
ブログで書いたから引くに引けなかった。

動画も撮ったんですが身内用なのでここに貼るかどうかは悩みますw
ちなみに新郎新婦は喜んでくれました。安心した!

明けましておめでとう御座います(遅

新年早々にノートPCの調子が悪い…(;゜д゜)
おかげでブログの更新にすら手間取る始末…
ブログ用にルガ♀の年賀状とか作ったのに重くてファイル開かないぃぃい
どこかのファイルが破損してるっぽいが…
直すのはなんてことはないんですが、正月休みのせいでやる気ガタ落ち。

大みそかにアルテマ鯖のお友達のところへうかがったのですが
なんだかすごく怪しい接待を受けました。

いかがわしい遊び

左の方は常に仮面を付けているお方で
仲のいいお友達すらその素顔を知るものはほぼいないというドM氏なのですが

霧が濃くて

こっそり見せてもらったものの湯気が濃くて画面がよく見えませんでした。
もやっとした中で確認したんですが目が合った瞬間、なにか不思議な気持ちになるフェイスタイプでした。
ここでは謎のままにしておこうと思います。きっとその方がみんな幸せだから。

お正月は呑んで寝て呑んで寝ての繰り返し。酒、飲まずにはいられない!
夜にちょこっとFFやったりしてました
そういえば去年も年越しのとき14やってた気がするなぁ
一昨年は11でナイズル島の中で越しました。その前の年は11でアビセアでNM連戦中だった気がする!
コンテンツ中に年越しとかちょっと我ながらひくわ…
今年はログインしてたもののゲーム放置でこたつみかんでした(*´Д`*)

お正月中は時間がいっぱいあったのでマンドラのルガ♀はそこそこにしておいて
ちょこっとわけあって他鯖にいるサブキャラあげたりしてました。
SSも撮ったしPCの調子戻ったらその辺の画像とかうpろうかなと思います。

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。