猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


自キャラ巨大化バグで遊ぼう!

お詫び
前回の記事ではブチギレ失礼しました。
本来は前回分の更新にこの記事を公開する予定だったのですが、時節がらああいう内容になってしまいました
お見苦しいものを見せてしまって申し訳なかったです
今回はいつもの猫にメテオなのでゆっくりしていってね!



※※1月某日追記※※
この記事に掲載されているバグは、このすぐ後に行われたパッチ2,5にて修正されてしまいました
よって現在巨大化するバグは存在しません。


力が… 欲しいか…?
ならば… 人間性を捧げよ…



通常状態のミコッテ↓

我々1

人間性を捧げた後のミコッテ↓

我々2

おわかりいただけただろうか?


通常状態のルガ♀↓

我々3

人間性を捧げた後のルガ♀↓

我々4

デカくなってる(*´Д`*)

決して立ち位置を変えて大きく見せているわけではないし
もちろん画像編集によるものでもない

FF14には実際に自キャラが巨大化するバグが存在するのである

巨大化させてからご近所のB****さんに声をかけても
多分気づいていない
私普段からでっかいからなぁ…('Д')

我々5

あきらかにデカいヨー(*´Д`*)

やり方はとても簡単です!

まず移動モードを切り替えます

やり方1

キャラコンフィグで移動操作タイプを「スタンダード」にします

やり方2

マイチョコボに乗ります

やり方3

そのままに歩きましょう

この時自キャラをよく見てください。
チョコボが向きを変えて動き出す時のみ
自キャラが大きくなります

拡大されるような錯覚とでも言いましょうか

この大きくなった瞬間にチョコボを降ります

すると自キャラがどーんと大きくなります(*´Д`*)

大きくなったエレゼン♀

大きくなった水着エレゼン♀

私の身長スライダーは80で210cm
私より背の高いエレゼンなど存在しえないのですが
画像を見ていただければわかります通り、ルガ♀越えをしています
「念願のえふねこ越えを果たした!」と彼女は喜んでいました
越えられたか…くやしいくやしい('Д')

戻るのは簡単。またマウントに乗る、エリアチェンジする等すれば元通りです。
試すの忘れたけどチョコボじゃないとできないのかも?
あともちろんマウント乗れないエリアでは出来ません
ハウジング地区でお友達と楽しむのがいいんじゃないかな!
このバグで面白いのは自分からの視点のみではなく、他人の視点からでも大きく見えることですね

しかしララフェルでやるとちょっと…w
通常のララフェルがコナン君だとしたら
巨大化したララフェルは着ぐるみのコナン君な印象でした
わかってもらえるんだろうか…この例え…

まぁいろいろお友達と試して楽しんでくださいね(*´Д`*)
すぐ修正されちゃうと思うから急いで試してください!きっと楽しめるのは今だけです!
私はこれで遊びすぎてしばらく距離感狂いました
フゥ…満足した(*´Д`*)

それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/193-c0f72d33
