猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


侵攻4層クリアしてました

こんにちは、えふねこです。
最近いろいろと忙しくってインしてもデイリー要素だけやって力尽きる日々…。
なかなかブログまで手まわってませんでした!
期末を切り抜けて忙しさもやり過ごしたので近況報告です

あ、
盛り上がってるとこ悪いけどパッチ前の話するね!


途切れそうになる意識をなんとか必死に繋ぎ止めて練習した結果
なんとか侵攻4層をクリアヽ(`Д´)ノ

4層クリア


ながかった…年末からちょこっとずつ練習してようやくですよ
ウチのメンツはやる気が無いわけではないのですが
こういうハイエンドコンテンツはトンと苦手でして、なかなか練習もせず今更の展開となりました

真成編が緩和されるので「緩和前には真成いきたいねー」って話をしていたので
練習も追い込みをかけてなんとか先週こぎつけた感じです。
ヒーラーはつらいね;;
もう最後、地面ぶっ壊れてからはわけわかめ状態。ただただウロウロオロオロ。

ネールさんが強いなら構わない。
でも、床とか頭上のマークと戦うのは勘弁していただきたい;;

初の戦利品は槍でした。パス余裕でした。
いつものミコ♀(ビッチ)が卑劣なNEEDにてロット勝ち。次の日一緒にエキスパルレいったら早速使ってた。
折れればいいのに。

初めてのクリアは実は床舐めながらだったのですが、その後CFで周回するようになって
今では立ったままクリアできるようになりました
あんなに苦労した敵を楽々倒せるようになって楽しい!周回できる!なにこれふしぎ!
だから学者装備でなくても悔しくなんかない!全然悔しくない!!

記念撮影

初クリア記念によくあるイベント。みんなで記念撮影。
ひとりだけ明らかにウカれてるやついる。なんやこいつ…。

何にも考えずに調子乗ってこのままの姿で脱出したら

シリアスなのにネタ装備

シリアスなイベント台無しになった。

緩和前の真成編も一応体験しておこうー!という目標だったので
パッチ前に無理して突入。初見じゃ無理でしたが2、3回目の練習PT組んだあたりでなんとか
真成一層もクリア(゜д゜)

真成一層クリア

ほんとにギリギリのパッチ前日の事でした。あぶねー。
ウチにしては珍しく早い展開でした
ヒーラー忙しいけど楽しかったー!ジュピー!
みんなでワイワイ言いながらだとバハムートも余裕で楽しめるよ。みんなもっと行こうぜ。

しかしまぁ、なんというか…
アルフィノもアリゼーも何にもしてないクセによくあそこまで議論出来るね?
せめてネールに一太刀でも浴びせてから言ってこい。
あんたらのギスギスした感じこっちにおしつけないでくれませんか^^;;

と、マンドラゴラ鯖での活動はこんなものだったのですが
久々の別鯖サブキャラの近況はというと…

サブに限ってやたらとミニくじが当たる。

街着系はほぼ取っちゃったし、♂キャラだからバニーは持ってても意味が無い
かといってギャンブラー装備交換するほどのポイントも無いので
ぽちゃチョコボミニオンを交換

ぽちゃチョコボ

こいつ、ホント動かねえな…
あとこのレベルのをポチャとかいうのやめろ
これはもう確定的にデブだろ。アメリカ人とかにいるだろ。
仰天ニュースとかで見るやつ。ベッドの上から動けなくなってるあんな方々にそっくり。

あと、ちょこっと寂しいことにサブキャラが入っているFCのメインメンバーが引退
↓右側のミドラン♀がその人

引退フレ

深夜2時に眠い目をこすりながら銀鉱掘ってると突然のTell
「私、明日からもうFF来ないからw」って…

理由を聞くととんでもない事に、さすがの私もひくレベルの重たいリアル事情ブッコんできて
さすがに復活は金輪際なさそう。
面白いねーちゃんだったのにとても残念でした。

最期に一目見ておくかと行ってみると、喜んでくれまして色々お話したりしてログアウトしていきました。
ブログやってるって言っとけばよかったなぁ…

ながくMMOをやってますし多くのフレを見送ってきましたが
いつまでたってもこういうのには慣れないですね
私は傷つきやすい人間なのでゲーム外の付き合いはしないものですから
ログインしなくなったらホントにそれまで。元気にやってくれていることを祈るのみです。

たまにフレにいるけど、突然いなくなるとほんとに心配してしまいます。
ゲーム辞めるのってもちろん本人の意思に寄るものですので、自由にすればいいとはわかっていますけどね。
今回のフレはきちんと言ってきてくれたのでほっとしましたが、やっぱり辞めちゃうときは一言欲しい。
「また会おう」なんて言いません。
でも、人づてでもいいからせめて「元気にしてるから君もね。さようなら。」くらいはネ

それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

アルト says... ""
こんばんは!

4層行かれてるな~とリストで覗いていました|・`ω・)
クリアおめでとうございます~! そして1層クリア早いですね!こちらも おめでとうございます!
2枚目のSSのララちゃんが可愛いです(*´д`*)ハァハァ

本当にあの兄弟は毎度「何様じゃあああ!」と思いますね(´・ω・`) 戦闘中もどこにいるんだか・・・。

私も少し前にフレを見送りましたが、なかなか堪えますね・゚・(つД`)・゚・


最後になりますが、SSの3枚目のアリゼーのセリフ(1行目)はきっと後ろの格好を言ってるんでしょうね(゜_゜)


ではでは(* ̄▽ ̄)ノシ
2015.04.01 18:10 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "返信"
>> アルトさん
正気かと疑われるウサ耳のルガ♀です!
いつもコメントありがとうございます!

真1層は見学のつもりで行ったら意外と手ごたえあったので「これ、すぐいけるんじゃね?」ってなったんですよ
ララフェルちゃん達は悪戯好きで喋るとガッカリのララカスっぷりなので騙されちゃあいけません

このままの楽しいノリで4層まで突破したいなぁ
あと三か月、なんとか頑張っていくよーヽ(`Д´)ノ
2015.04.02 09:37 | URL | #- [edit]
びちねこ says... ""
おい、折れろとか言うな!
あの槍はもう一人のリューサンの優しさのパスによってneed1で取ったものだ!
しかし、詩学武器を強化した今あの槍は今リテイナーが使っている(?

この時期はリアル環境も変わる時期だし引退するフレも増えるからなー。
引退するのを引き止めることはしないけど、何も言わずいなくなるのは悲しいね。
2015.04.04 17:46 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "返信"
> びちねこ
ほんとだ!よく見たらもうひとりりゅーさんいた!
卑劣なNEEDのびっち猫なんて最初からおらんかったんやー;;

そうか、リテ武器になったか
やっぱり折れてもいいじゃないか(*´Д`*)
2015.04.04 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/223-0b702a99
