猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


ルイゾワ様ってそうだったんだ!

お久しぶりでっす、えふねこでっす!
なんだか最近色々と疲れてまして、なかなかブログ更新まで行き着きません…;;

昨日、ようやく真成3層クリアです。

真成3層クリア

超える力ついてからようやく重い腰を上げて通いだした真成編。
私たちにもいよいよゴールが見えてきてしまいました。


1、2層はかなり周回していて欲しかった装備もチラホラとうちのメンツにも行きわたりつつ
もう飽きてきたから3層行きたいよねって事で、コン詰めて練習練習…!

別に固定とかでは全くないんですが、ハウジングのご近所さん同士で仲良くなって
いつの間にかみんなで集まってこういうことをするような関係に。
まるで、ほんとに一つのFCの様でとても楽しいんですよ

昨日は一人だけ空きが出来てしまっていたので「誰呼ぶ?野良募集する?」みたいな話になっていたのですが
私の所属している秘蔵のルガ♀専用LSで声をかけるとクリア済みの方が詩人で助っ人に来てくれることに。
あまりバハの友達にはそのあたりの事を話したりしないので
「秘蔵すぎるだろ!」とか「そんなLSあるの!?」と、どんな人が来るのか興味津々のようでしたw
特にPT会話等では触れていませんでしたが、相当横目で見ていたと思われます。

3層もやっぱりヒーラーだけなぜかギミック多くて忙しいんですが
シンプルなものなので私でもなんとかかんとかついていくことが出来ました
相方の神ヒーラー様にただただ感謝でございます。

バハムート近景

クリア後のムービーもしっかり堪能。ただただド派手でFF感ありましたね~
ルイゾワスマイルのムービーのその後が描かれててなんだか見入ってしまいました
ルイゾワじーちゃんってそうなってまでエオルゼアを守ろうとしたんだなぁ…

蛮神や十二神というものについてはなにかモヤモヤしたものが。
ふたつのものの根本はやはり同じ様なもので、しょせんは善悪なんていうモノは人間の視点でしかないんですね~
でも第七霊災ってルイゾワばっかり活躍してばっかりで、光の戦士空気すぎない?
エンディングまで見ると違うの?4層クリア楽しみです!

しかし長かったなぁ…もうすぐこの死闘にも終止符が打たれるのか…

バハ頭てにいれた&新しい撮影スポット(他人様の家の屋根の上)見つけたので色々撮ってみた。
自キャラ好きすぎてつらい。

フード4

フード5

フード1


高所からの撮影で白いフードってことでアサシンクリード的に見えたら成功です

それでは今日はこのへんで
ばいばい( ゜д゜)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

アルト says... ""
こんにちは!

3層クリアおめです~!
ルイゾワのムービーは凄いですよね~(*´ω`*) ただドラゴンボールのピッコロ大魔王戦が脳裏をよぎりますが・・・。
あのバハ頭を着こなすとは、さすがですw

4層頑張ってくださいね~(* ̄▽ ̄)ノシ
2015.05.13 12:46 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> アルトさん

だめだよ、もうドラゴンボールにしか見えないよ!!
スケールが小さくなっちゃうよ!!!

4層の進捗はこちらでまた報告出来ると思いまっす~
2015.05.13 19:39 | URL | #- [edit]
通りすがりのルガ♀ says... ""
3層クリアおめでとうございます
こちらは欲しい装備まったく手に入らず苦戦してます…!
リューサンの装備なんて未だにゼロで手に至ってはシルクス…デモンズすら出ないので40から先の周回は数えてません
というか、ルガ♀LSなんてあるんですね何それ素敵!
2015.05.19 10:42 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 通りすがりのルガ♀さん

いつもコメントありがとうございます(*´Д`*)
まだ周回できるほどの腕前ではないんですけどね~
超える力が強まったせいか鳥いっぱいのフェーズがうまくいかないようで
ヒーラーとしては何も出来ることがないのでモヤモヤしてますw

ルガ♀LSはほんと素晴らしいもので
私よりもルガ♀を愛する人たちでいっぱいでして
一般人(?)にはわかってもらえないネタも通じるので、とても居心地がいいのですよ!
2015.05.20 09:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/228-e3a30ff8
