猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


ハゲルガの祈りによって蛮神モルボルが召喚されたってマジ?

その日、私はお庭のカラッカに水をあげてたんです。
そしたらとあるLSのお方が

「ハゲルガ盛り上がってんなぁ」って!

正直私は新兵の配信とか見たことないですし
(恥ずかしながらあの新兵さん達がマンドラ鯖だという事もここ数日に知ったくらいでして…)
鯖スレ(?)とかもチェックしてないんで全くのいきなり降って沸いたような大イベントで
とてもとても困惑しているんですが

妖精1

大変面白がっております!!
ふはははははははははははは!!
妖精さんいっぱーーーーーい!!!


妖精2

↑お祭り初日の様子。

まだこのとき21時過ぎくらいだったかな?リムサではすでに妖精さんの大行列が!
ハゲルガ祭りを初めてこんなに間近で見たので大興奮っ

確かにやべえ
これは逃げたくなりますわー…
数が多い事って大事だねって改めて思うよねー
ハゲルガ観察に来ていたフレンドのヒュラ♀とバッタリ居合わせたりしてすごいねーっておしゃべり。

妖精3

↑当日。問題のFCのハウス前の様子
PS4の表示処理可能人数をあっさり突破。
人多すぎて全員表示されなくて撮りきれない…

どの角度から見てもひたすらルガ、ルガ、ルガ…
すごぃ…どすこぃ…

妖精4

↑面白いから二日目も見に行っちゃう…
めっちゃ盛り上がってる
ほんとにお祭りしてるみたい
もうなんだか、ぱっぱっぱやっぱーの音楽聞こえてきた

妖精5

もし我が家がこんなことなったら泣く。
モラルは守って遊ぼう。
固く心に誓った五月の夜でした。

妖精6

↑三日目もまだいるよぅ…(なんだかんだで毎日みにいくヤツ)

しかし、なんというか…この問題になってるFCの人達というのもわけのわからん人達ですなぁ
攻略の早さを競い合ったりとか、その内容がどうだ、とかでしか楽しめないならFF14のコンテンツなんて全く物足りないと思うんですけどね。

お祭りも今回の事だけが理由じゃないんじゃないかなぁ…
随分前から評判悪かったんですが、なる様になったって事なんですかね
まぁ私がなにかされたわけではないのですがね
ハゲルガの話はこれくらいにしておいて。

ハゲルガ祭りで居合わせたフレのヒュラ♀に侵攻4層の練習手伝って下さいと頼まれたので参戦。
私も一応はクリア済みですが、こちらも練習させてもらうつもりで行ってきました。

今は超える力もあるし、詩学装備が揃ってきてみんなのILも上がってる事もあってか
あの超難易度のネールさんもそこそこ楽しい感じで遊べるレベルになってきたかなって感じです
最近マンドラ鯖では侵攻4層の練習PTの募集もチラホラ見かけますし~!
諦めてた方々もまた行ってみるのも悪くないと思いますよ?
私が行ってるくらいなんで!きっと行っていいとおもいます!

ただ、私が必死になって侵攻4層練習しているときですら
ちょいちょいログを横切るハゲルガ祭りの話題。

WF1

LSメンバA「ワールドファースト(WF)は奥が深い(?」 ←WFの汎用性の高さを発表するLSメンバA
LSメンバA「ワールドファーストの朝は早い」 ←さらに面白い事思いついてすぐに言いなおす
びっち猫「なぜいいなおしたw」 ←言いなおしていることがバレる
LSメンバB「思いついちゃったんだろうな。。。w」 ←べつの人にもバレる
LSメンバA「面白い方を採用していくスタイル」 ←開き直る
LSメンバC「思いつきワールドファースト」 ←ずっと黙ってた人が急に追い討ちかけてくる


キレるえふねこ

えふねこ「ちょっと!(侵攻)4層やってんだから邪魔しないでよ!!!!」 ←面白い話題なのに忙しすぎて会話にのれないが我慢できなくなった私

煽るビッチ猫

びっち猫「4層WFねらってるん?」

狙ってねーよwwww
なんだよ!今さらネールさんワールドファーストってどういうことだよ!?
ついていけねーよ!!!
つぎのファイア一人受けなのか集合なのかわかんなくなるだろwwww
もうやだ、この人達…;;
ちょっとルガとか抜きにしてこのワード面白くなってきた
不謹慎な会話ネタはここだけですから許してください。もうしません。

結局ネールさんはいいとこまで追いつめたのですが勝てませんでしたー(*´Д`*)

最後にハゲルガ会場で出会った超美人のルガ♀貼っておきますね^^

ハゲルガ会場に咲く一輪の花

なんだろう、ルガ♀見てると不思議な気持ちになってくる…
ルガ♀は一人として同じキャラメイクの人がいない!(生息数が少ないから)
ほら、見て!?
この目ツキ!くちびるの色もスカーフの色と合わさってすごくミステリアス!

おそろい髪型

あまりに美人だったので真似してみました
この髪型はじめてただわぁ…ローテーションに加えておこう(*´Д`*)

結局最後までハゲルガネタ絡みだったな!
それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ
( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドM says... ""
うちのルガ♀の同じ髪型でした

めちゃ美人だったとです…

わっちの中でルガ♀は姐さんっぽいと思ってたのに…

まるでモデルさんかと思った自分が悔しいとです…

ドMです…

ドMです…
2015.05.29 17:01 | URL | #- [edit]
びち猫 says... ""
[太字]太文字ありがとうございます(?[太字]

あのLS、人が真面目な事してる時にふざけたログ流すパティーン多いよね。
てか、ルガ♀も裸になって祭り参加しなよw
2015.05.29 20:47 | URL | #- [edit]
びち猫 says... ""
あれ何か太文字の使い方間違えてるやんwwww
はずかしwwww
2015.05.29 20:48 | URL | #- [edit]
えふねこ says... ""
> ドMさん
ルガ♀にだってとびきりの美人はいるんですよ!
だから新キャラを作るときはルガ♀で何卒よろしくお願いします!!

> びっち猫
ハウスのとこだったかな?水着になったらハゲルガ近寄ってきたからさ
仲間だと思われたらイヤだったし、なんか恥ずかしかったからすぐに服着ました
どこでも脱ぐ私が、恥ずかしくなって服着ました!!
2015.05.30 10:06 | URL | #- [edit]
アルト says... ""
こんにちは!

妖精さん達は遠くで見ている分には良いんですけど、近くで見ると夢に出てきそうな顔で怖いです((((;゚Д゚))))

侵攻4層はお世話になっております!
ウチのFCメンも、やる気を出してくれているので出来る限り力を貸したいのです!
・・・と真面目に言ってみたけどWFの話してたんかーい!w
どのLSもあの日は動きが激しかったですねw

では(* ̄▽ ̄)ノシ
2015.05.30 13:19 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> アルトさん
ラノシア行軍は圧倒的な絵面だったそうで見逃したのがくやしいです!
あの4層の死闘の裏では実は祭りの事めっちゃ弄られて、気になって仕方なかったです
また練習行くなら声かけてくださいね~(*´Д`*)
2015.05.31 20:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/230-27797f64
