猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


蒼『白』のイシュ『ルガ』ド行ってきました!ルガディンいっぱい!なにここすごいたのしい!

こんにちは、えふねこですー!

なんだかいつも使ってるノートパソコンが先日からご機嫌ななめでして
さっぱり動作が鈍くなってしまって…
ブログ書くのもつらくって更新が滞りがち。
ミラプリからバハ攻略までネタは色々あるんですがねー;;
「ブログみてます!更新楽しみにしてます!」なんてテルが稀によく来るんですが、もうホント申し訳なし;;

で、さかのぼること数日前のとある夜。
我がマンドラゴラサーバーでルガディンがただただ集まる
『蒼白のイシュルガド』なるユーザーイベントが開催されましたので
参加してきました!

ウチのルガ子ちゃん

小さめのサイズのSSとなっておりますがクリックすると別タブで開くようになっていますので
大きいサイズでじっくり見たい方はそちらでどうぞ~


その日、私の所属するルガ♀LSにて
マンドラゴラのアイドルのルガ♀ちゃんから「ルガディン祭りやってるよー」と情報いただきました

どうやらツィッターやロドストでルガディンbot氏なる方が呼びかけていらっしゃって主催されるとのことで
ルガディンで集まって遊ぼうという企画でした。




何この人…めっちゃ面白い!
たしかにさ、私は別に構わないけど、ルガディンはなんて言うだろうな…!?
ルガディンbotさんのつぶやきにはいろんなルガディンの画像が貼ってあるので
時間があるときに眺めてにやにやしています。みんなカッコイイ人ばっかりでため息が出ます。

お祭りや他の方の様子なども氏のつぶやきからご覧いただけますので、気になる方はどうぞ。

お祭りやるって知らなくて当日になってからアイドルの人から聞いて急いでIDおわらせて駆けつけました。
最初は斧術ギルドの地下に集合してワイワイやったあとサマーフォードで
「ルガディンの主張」が行われました。
※ルガディンに関して言いたい事を大声で叫ぶという一時期はやったテレビ番組のアレ的な企画。

ルガ集合

ルガの参加者は40人くらいだったなかー。
他鯖からの方もいらっしゃって、中には今日の日の為にワールド移転してきたという猛者も…!!
♂ばっかりかとおもってたら♀もかなりいました!うれしい!

サブキャラでも少しレベル上げされてる方もいらっしゃったりで
イベントに対する意気込みを感じた!

主張の内容はみんな要は「ルガが一番カッコイイ・カワイイ」っていうものでして
私も激しくうなずきながら大興奮でした!
みんなのルガ好きエピソードや種族愛のシャウト。
ツィッターで毎日、ルガディン関連のツィート探してるのになにも引っかからなくって寂しいなんて事を言ってらっしゃる方がいて
それまさに私もグーグルで同じことして泣いたこと思い出した。
よかった。私だけじゃなかったんだね(´∀`)


結局自分のブログでてくるんだよね、ぐーぐるで画像検索てもさー。
でもこんだけルガ好きが集まったんだから一人くらいここの読者もいるんじゃないの?とか思いながらウロウロしてました。

盗撮1

くっくっく・・・主張に気を取られてこっそり撮影されていることに気付くまい…!

盗撮2

盗撮3

ルガディンってハゲルガだの妖精だのってのがあってネタのイメージが強いんですよね~
今回のイベントもそういうイメージふっとばそうぜ!っていう趣旨があったとのこと。
もうそれってまさに私がこのブログで言いたい事じゃないですかぁー!

そりゃマンガや映画の主人公にはなれないだろうけど
そういうモノには無い魅力があるというのはみんなにわかってほしいなぁ

ムキムキの裸で踊るだけじゃないんだよ(´・ω・`)?

ルガディンミラプリコンテストもあり、またそこでウチのLSメンバーのアイドルが入賞するなどの
大波乱(?)の展開があり、大興奮のままコスタデルソルへ移動。

文章書くのがめんど
いや…ルガディンに言葉なんていらない!
ひたすらSSだけ貼っていくからその空気を見て…感じて…考えて…(お願いします…)

コスタ1

コスタ2

コスタ4

っと思ったけどほとんどルガ♀の画像ばっかりだったwww
♂も撮るべきだったな…ごめんね…くやしい;;
失敗したー(´Д⊂

コスタ3

コスタ5

みられる1

で、真ん中が私でして、左側の小柄なのが同じルガ♀LSのお友達なのですが
この時↑なんか右側の黒髪で背の高い人にすごく見られてるなって思ったら

テル

>>ブログみてます><

って言われた。
え、そりゃ一人くらいいるかなって思ってたらまじで一人いました…(;゜д゜)
狼鯖からいらっしゃっていたそうです。こんなブログでごめんなさい。
ひとつのブログネタが生まれた瞬間でした。ありがとう。
キャラ名もそんな大大的に出してないし、更新頻度も少ないのによく気付いていただけましたね

みられる2

こんなにも美しいお方がココを見てる…だと…(;゜д゜)
その事実だけで朝まで極タコ周回できます。とてもとても嬉しいです。

事前にこんなイベントがあるってわかってたら粗末ながらここでも宣伝したし
ひょっとしたら読者様とのふれあい(?)みたいなのもできたのかなぁ

ふね

船も占領。
手すりに並ぶルガ♀達

ふね2

ふね3

お尻(*´Д`*)

記念撮影

みんなで記念撮影!すごく居心地がいいです!!

記念撮影2

気付くと夜も更けてしまっていました…。
別れの時が刻一刻と。
全員で記念撮影した後はルガ♀だけのボーナスタイムが発生!!
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

♀だけ1


これよ これよ これなのよおおおおおおおおおおおおおおお


未だかつてこれほどルガ♀が一度に並んだことがあっただろうか?

いや、無い!!!!

♀だけ2

この後時間がとうとう来てしまったので解散となりました。

とっても幸せな日でした
ぐふふ…また一ついい思い出できちゃった…ぐふふ…むふふ…(*´Д`*)

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ
( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.16 22:36 | | # [edit]
えふねこ says... ""
> 非公開コメさん

先日はありがとうございましたあああ
こちらこそ粋なコメントありがとうございます!
ほんとだ、イシュ「ルガ」ドだ!!恥ずかしい///

お次はタイタン鯖ですかね!?
次回も遊びに行かせてください
楽しみにしています~ん!
2015.06.17 00:10 | URL | #- [edit]
ドM says... ""
(´・ω・`)正直羨ましい…

ところでルガディンが主役っぽくないだって?
わっちは初めてルガディン♂を見たとき電流が走ったんだ…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Gears_of_War

このわっちが愛する最強のガチムチどもにソックリだったからさ!!!

2015.06.17 05:52 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> ドMさん
そうか、そっち系があったか!
たしかに洋ゲーのシューティングだと主役だね(*´Д`*)

このブログでそんなことコメントしちゃうと読者のルガディン達に
幻想薬飲むまで追いつめられちゃうよぉ(;゜д゜)
2015.06.17 10:58 | URL | #- [edit]
通りすがりのルガ♀ says... ""
うわぁぁあああ行きたかったぁあああ‼︎
何故いつもマンドラゴラなのか!
アウラに転生しようか迷ってキャラクリとかしてるからこんな胸熱…胸厚なイベントを見逃すわけですね!
ルガ愛が足りない…!

蒼天もルガで行きます
2015.06.17 15:22 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 通りすがりのルガ♀さん
やっちゃいましたねー(´∀`)
ま、私も当日に祭りが始まってから人から聞いて気付いたわけで
他鯖だったら逃してたし行かなかったと思いますがー

幻想薬は使ってもいいよ
ただルガディンはなんていうかな?
2015.06.18 09:30 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.24 07:32 | | # [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 非公開コメの方

遅いだなんてとんでもないっ!
こちらこそありがとうございました(´∀`)

またこういうイベントあるといいんですけどねぇ
2016.01.25 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/233-9d3a20e9
