猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


いざ、イシュガルドの地へ!

こんにちは、えふねこです!

イシュガルドいかがでしょうか?

暗黒ドヤ顔1

私はとっても楽しんでます!


暗黒のこのポーズ↑が気に入った模様
やたらとこのポーズ撮ってるSSが多数発見されています。

暗黒ドヤ顔2

この堂々としたポーズ!

暗黒ドヤ顔3

暗黒ドヤ顔4

デカいルガディンにピッタリ!

あ、髪型変えました。

美容室行ってきました

なんか怖いと評判です。
×印もっとベッタリした色が良かったんですが、イベントシーンで気になるので薄めのにしてしまいました…。
いまの山場が終わったら濃いめのにしよっかな~

新髪型

さすがに新しい髪型にする勇気は無かったよ…。

いま改めて見たけどやっぱり無いわ


暗黒で遊ぶぞー!と決めていたのでちょこちょこレベル上げしてます。
アビリティ見た感じだと戦士とナイトをふまえて作られたジョブですね~
それぞれいいとこどりをしたハイブリッドなイメージ。
ダメカットアクションやウェポンスキルも戦士やナイトのものと似ていますので
その二つのジョブで遊んでる方はスキル回し等もすぐにピンとくるのではないでしょうか

オリジナルの要素としてはMPを消費して防御や攻撃を行うところですね
MPを回復しつつダメージ上昇アクションやダメージカットを如何に維持するか、という立ち回りを考えないといけないのかな
レベル30だとダメージ上昇と敵視維持の両立はなにかと忙しかった(MP足りないから)
私が下手なだけなのかなも!

レベル50になればある程度簡単にMP維持はできるようなのでレベル上がるのがとても楽しみです!
少し戦士とは毛色が違うものですので、とりあえず60まで頑張ろっかな

新ジョブばっかり注目してたけど、既存のジョブもなかなか面白いことになってまして
学者も色々様変わり。
活性が割合回復じゃなくて回復力600に変えられてたり(おかげでクルセ+活性が死んじゃって…グスン…)
セレネのアビが新しくなってたり(セレネちゃんの出番増えてうれしい)
あと、新アビの気炎法ドゥンドゥン撃ってサブクエ頑張ってます!

ほんと、どこまで行ってもサブクエ…サブクエ…
うん、頑張って…ますから…

私はただでさえテキスト読むの遅いんですよ
で、新しいマップだし色々景色見ながら寄り道しつつ、珍しいものを見かけたらいちいち眺めたりSS撮ったりするわけで…
普通の人の3倍くらい時間かかってんじゃないかな…(´∀`)

ドでかい馬車?

背景でしかないけど、よく見たら後ろの小屋って移動式だよね?
車輪がめちゃデカくて怖い。チョコボじゃ引けないよね?
乗ってみたいなぁ…生活スペースなんだろうか…
中どうなってんだろ

浮いてる山

さきっちょが浮いてる山。
インスタンスダンジョンだっけ?たしかストーリー上で通りかがるとこ。

揺れてる巨大植物

ドラヴァニアで見たふわふわ揺れてる巨大な植物。
あんまりわからないけどゆっくりですが風に吹かれて左右に動いてます。
もっと近くで見たいなぁなんて思ってまして
フライングマウント取ってから中に入ってみたんですが、もう何が何だかわからない玉でしたw

あと今まで見たことない天候「放電」!
もう何?ココなんていう暗黒大陸なの!?

新エリアとっても新鮮でドキドキです
とにかく広いですよねー!
ずっとタイタン馬乗りっぱなしなのでそろそろタイタンの歌うたえそうになってきました
トゥァアィィタァアーーンンンのとこは毎回声出ます。
毎日数時間単位で聞いてるからね?覚えたら歌ってみたシリーズでうpろうと思います(´∀`)


ストーリーも仲間とともに各地を旅しながら真実を追っていく展開でとてもFFらしいものだと思いました。
幻想とか戦争とか切なくなっちゃいますね~
サブクエは相変わらず肉欲しい・水くんでこい・忘れ物とってきてのローテーションですが(゜Д゜)

あ、そうだ!
忘れてはいけない新種族!
イシュガルド全然関係ない新種族!!

わたしの周りのお友達もちょこちょこっと幻想する方がいらっしゃいまして
みんな色々好みがあって面白い

友達アウラ1

ルガ♀仲間がアウラに転生↑
この数日でルガ♀仲間が二人やられました…(´Д⊂
ララやミコはもっと変わってることでしょうなぁ

友達アウラ2

ご近所の友達も変身↑
こっちじっと見つめられるとなんだろう…不思議な気持ちになる…
ドキドキする(*´Д`*)

友達アウラ3

ついさっきまでララフェルだったフレ↑
十数分後に出くわすと鱗ついてた!
美少年系美少女だわーはぁはぁ…(*´Д`*)

ビッチアウラ

大事な写真なのに半目奴
居たわ。こういうやつ。
修学旅行の時必ず一人か二人POPする。
見ようによってはなんかエロいわ、なんだよこれ。さすがびっちです。

アウラのNPCとかあんまりいないんですねー、ちょっと期待してたのになぁ…
忘れられた騎士亭にアウラ♂が一人いたっけ?
私が見かけたNPCはその人だけでした…他にもアウラのNPCいるよってご存知の方は教えてください
いろいろ見たい;;

ちなみにルガ♀の新NPCも一人だけ発見。
LSのお友達が教えてくれました

ルガ♀新キャラ1

モードゥナの修理屋さんの前にいます
涼しげな水色が良く似合う褐色のローエンガルデちゃん…ふぅ…おっぱいでけぇ(*´Д`*)
私ちょっと半目気味だ…あぶねぇ(;゜д゜)

ルガ♀新キャラ2

パクッといかれそう///

ギャザのクエNPCかな?よくわかんないけど長い付き合いになりそうです(´∀`*)ウフフ!

ロウェナ

モードゥナ寄ったから…とおもって覗きに行ったらロウェナさんの衣装が新しくなってました。
相変わらずのエロウェナっぷりでした

提督

提督も久しぶりにできてたのでツーショットでパチリ。
提督も新衣装にしてもらってもいいのよ?よしだ?
…よしだ!?聞いてる?
今からでもいいから!!!提督は新衣装でもいいのよ!!!

長くなったし今日はこのへんでっ




おまけ

ザナラーンのモブハンPTで見かけた美人。

モブハン美人

ばいばいっ
( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

びちあうら says... ""
半目奴wwwwww
アウラはミコッテみたいな量産型みたいなのないから見てて楽しいw

暗黒の抜刀立ちポーズはかっこいいな!
早いとこ60にしたいが休みがねえ!
2015.06.23 19:45 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> びっちアウラさん

アウラいいよね~
既存の種族もパーツ増やしてほしいところ…;;

暗黒は戦ってる姿もいちいちカッコイイのです
闇の炎(?)がもわーっとなってくるところとか!
休みがあっても色々たのしいので
なかなかレベル上げまでたどり着かないよぉ;;
2015.06.24 09:24 | URL | #- [edit]
タイタンのペロリュー says... ""
暗黒楽しみにしてるのにメインも忙しいしで全く上がっておりません( ̄ー ̄)
結構忙しそうなジョブなんですね、戦士出身だけど使いこなせるだろうか・・・

アウラは目の輪郭を色づけできるので、かなり目に個性が出てて面白いです。
他の種族にも欲しいぞ吉田!!
2015.06.25 23:21 | URL | #uJN/DLKw [edit]
少し前までララ奴 says... ""
こんにちは!
大事な所で半目やつwww
あるある過ぎて笑いましたw
たけど超エロい(*゚∀゚)=3

半年ぶり2回目のブログ登場で嬉しいです!w
2015.06.26 12:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> タイタンのペロリューさん
うちのとあるフレが早速暗黒50にしていまして
メインクエはそのまま暗黒で進めている人がいるのですが
そいつは戦士出身なのでして「暗黒とても面白い!」とのことです
私も早く暗黒で遊びたい…><

アウラはちょこっとキャラメイクしてみましたー
やっぱり目の輪郭はいいですよね~!
近々にでもサブキャラのほうを幻想してココにうpろうかと思ってます。

> 少し前までララ奴さん
もう半年も前のことなの!?
またハウジングあそびにいかねばっ!
そんなに喜んでもらえるならこのブログ丸ごとララ奴さんの写真集にしてあげてもいいのよ?
2015.06.26 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/234-29bc6470
