猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。



ドヤ顔はやめてください

おっすおっす!えふねこです!

コツコツ作ってた飛空艇が完成ッ!

ドヤ顔マトン


探索に出す時にカットシーンがあるんですが
なぜか人形がカメラ目線でこっちみてきてイラっとするよ!
みなさん、一度は見てみましょう!


飛空艇作るのはとっても簡単だけどめんどくさい

まずハウジングに地下工房購入。これに80万とられる!
エグかったけど個人的な小遣いで即日購入。
中に入ってオートマトンちゃんから説明いろいろ聞くも全く意味わかんねえ;;

要は飛空艇1台作るのに4つのパーツが必要ってことでした
だが、しかし!
この4つのパーツつくるのが地味に面倒。
鉱石やら木材系の二次素材を指定されてるんですが中でもコバルト・アイアン系はインゴットで百個以上必要でした

メインクエ進めてる間にリテイナーベンチャーで鉱石やらシャードやらの素材を集めさせて
離席するときなんかを中心に簡易制作でぼちぼちと作成。

で、作った素材は地下工房に納品なんですが
4人でPT組んでいないといけない

この時PTメンバーは必ずしも同じFCの人でなくてもいいので安心!
ルレ終わりの寝る前とかにちょっと近所の友達に来てもらったりしてちびちび納品してました

工程が進むたびに短いカットシーンがあるんですけど、専用のムービーじゃなくって
実際の部屋の中のカメラワークが切り替わるだけみたいで
カットシーンにPTメンバーが写りこんだりします。

ワシが作った2

それが分かったもんだから
ムービーに映ろうとわざとカメラの前に立つヤツら


私は下の方でボタンポチポチしてて動いてるけど、みんなはそれ見てるだけだからヒマ…w

ワシが作った3

おい、また一人入ってきたぞ!?

ワシが作った1

COMPLETE!じゃねぇしww
ワシらで作ったみたいな顔するなし!!
作ってるの私だし!!!

カッコよく3人でキメてんじゃねえよww


なお、わたしは下の方で必死になって素材納品してるので写っていない
ずるい!わたしもみんなと写りたかった!!

で、ムービーで遊びながら
パーツ出来たら許可書も買ってきて
まとめて納品して完成ッ!


まだ数回しか探索出せてないんですが
未知素材やらクリスタルなんかを数十個まとめて持って帰ってくるので
そこそこ儲かります。
工房増設やパーツ代で失った分はすぐ取り返せそうですネ
また毎日コツコツの楽しみが増えたワイヽ('ヮ'*)ゝ

関連記事

Comment

says... ""
素で吹きましたw
アレ、キャラ映るのですねw
2015.07.10 17:28 | URL | #- [edit]
びちうら says... ""
3枚目のカメラ目線をあえて外すテクニックwwwwww
さすが某ルガ♂wwww

カンパニークラフトはホント納品する人以外なにもやらないよなwwww
2015.07.11 08:49 | URL | #- [edit]
タイタンのペロリュー says... ""
笑いすぎてお腹痛いwww

全員図ったかのようにチョコボ頭なのがキツイw
2015.07.11 17:02 | URL | #SvRbDdo2 [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 名無しさん
そうなんですよ。くだらないですが、なかなか遊べます。

> びちうらさん
いえいえ、びっちもなかなかのテク持ってますよ('Д')?
FCクラフトはほんと期待してたのと違うっていうか…w
なんでPT組まないといけないのって…ネェ…よしだ?

> タイタンのペロリューさん
なんで揃いも揃ってそんなもの持ち歩いてるのかっていうw
ま、私のカバンにも入ってるんですがね!!
2015.07.11 17:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/237-94a62da1
