猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


名前は置いてきた

こんにちは、えふねこです

ひさびさにFF11の話です。
キョーミねぇよという方はご覧にならないほうが良いかと思います。

もちろんご存じだとは思いますがいまFF14では
FF11コラボ企画で「星唄異聞」というのが行われてまして
まぁ早い話が私もそのイベントやってきたワケです。

イロハちゃん

イロハちゃんめっちゃ美人ですネ!



星唄異聞のクエスト受注の時にはFF11のタイトルロゴがっ!!

ホームシック画像

ひょおおおおおおおお
こんなん絶対ドキッとしてしまうううううう!!!

奥義のWSを覚えるためにカニと戦ったりするところなんかは11プレイヤーにはゲラゲラ笑えるようなネタですよね~
デーモン相手に証取りをしたりする所もありましたが
侍が1stジョブだった方は思い出深いのではないでしょうか?

セルケトさんはいいやつ

イベントのボス戦ではセルケトさんも出て来ましたよね~!

「見事な連携でセルケトを倒せ」なんて説明文にあったりなんかで
もうそんなこと目にしちゃうとなんだか笑ってしまうのは当然なんですが
そういうのを通り越して、あんなことやこんなことを思い出してしまって
なんだか懐かしくなってしまいました。

で、丁度FF11が無料期間中だったので
(というか11のプロモとしてやってるわけだから当然なんですが)
久しぶりにヴァナ・ディールへ行ってきました!!

11のイロハちゃん

11のイロハも美人ですね
未来のひんがしの国から冒険者(FF11のプレイヤーキャラ)を頼ってやってきた、とのこと。
ストーリーが暗めなせいかちょっとストイックな雰囲気でした。

で、イロハの話しておいてなんですが結局、星唄ミッションほとんどやらなかったw
だってアドゥリンミッションが途中だったんだもん;;
進めようとおもったんですが難儀なBFで行き詰っていたので誰かいないかサーチしてみると
すぐに懐かしのフレを発見!!

懐かしのフレ

左のミスラが私。右のミニスカがフレ。
ミニスカさんはもうしょっちゅう課金が切れるのですが(私が現役の頃は半年居ないとかザラだった)
私が帰った時に限って居らず、同時期に居たとしてもログイン時間が合わないという
とてもとても気持ちが通じ合っているフレンドだったりします。

私はすっかり足が遠のいてしまってもう完全に引退してしまった人間なのですが
ミニスカさんは途切れ途切れながらも現役でいらっしゃるらしく
装備もきっちり揃えていてとっても心強い味方でした
ミッションのややこしいBFはミニスカさんにオマカセ!

相変わらずのフレ

そういや、昔から水着に白パンの恥ずかしい格好がお気に入りでして
いまでもそのスタイルは変わらなかった模様。この人のこの格好2年ぶりに見たw

いまも相変わらずそのカッコしてるのなーってちょっと馬鹿にした感じで言ったんですけど
元気よく「おう!」って返事かえってきた^^^^


しかし、アドゥリンミッションはイイですね!
ヒロインのアシェラがもうねー!
いろんなもの背負い込んで弱っちい上に、へとへとになるんですけど
めちゃくちゃ頑張るんですよ。

アシェラ1

こんなうるうるしちゃったりなんかして!
まぁ私がくよくよしてるアシェラをぶったからなんですが。

ベッドでアシェラ

あとなんかエロいところも魅力。

なんとかかんとかミニスカさんやもうひとりの旧知のナイトさんに助けられながら
(というかややこしいところ二人に任せて)
アドゥリンミッションクリア!!

ストーリーは政治的な陰謀があり、国家存亡の危機があって、ドラゴンや昔々の伝説のアレなんかが入り乱れて最後は全員で神をぶったおすというFFらしいお話でして、とても気に入りです

楽しかったのでガンガン進めてしまったw
もったいない気がしたけど時間が無いから仕方ない!

侍女

アドゥリン家の侍女フレミラが脇役なんですが、重要な役割もあったりで
なによりもとっても愛くるしいおバカでよく動き回るキャラでして見ていて楽しかったです
もう一人侍女が出てくるんですがそっちの子は「立ったまま寝る」という特技をもった恐ろしい子でした
イベントシーンなんかでちらっと映ってたけどもしかして寝てたのかな…w
もっと見たかったなぁー

ミニスカさんや旧知のナイトさん以外にも数年ぶりにあった人が何人かいて
とっても懐かしい人間関係にほっとしたのですが
「この人だけは11辞めないだろう」というひとが二人も引退されてまして少し寂しくもありました。

いまのFF11では私がメインジョブとしてた青魔道士が優遇されてるようで
「戻ってきたら大活躍だぞ^^^^」なんて言われたんですが
うーーーーーん…(;゜д゜)

そういわれると惜しくなってしまうのですが、やっぱりなぁ…
いまの11はホントに遊びやすくなってます。おもしろいのも認めます。
あの11をよくぞここまでやってくれました、と思うほどです。

ただ、やっぱり操作面でのレスポンスが悪くってそれが致命的だなぁって思いました
(ボタン押してるのに反応しない、ログが分かりづらい、どの敵殴ってるかいまいちわからんで死ぬ等々)
もうこのへんは限界があるんでしょうね~
特にマクロ押してるのに反応しないのにはイライラ。そのせいで死ぬとかあろうものならイライラMax
そこに致命的だと思うほどのストレスを感じてしまうんで復帰はできないかなぁ…

だからといって14に何も不満が無いかと言われればそうではないですし
以上の事は決して11を悪く言うつもりはないですし、やりこんだ上で言う事なんで許してください

ちなみに私はこのブログで「えふねこ」と名乗っていますが、これは私のキャラがイニシャルFのミスラということが由来でして
14のルガ♀の名前もそのF~にしようかと思ったのですが、全く違う名前にしました。
私のFF11を愛する気持ちから「名前は置いてきた」つもりです。
そんなクサい事情を知らない数年来のフレからは、11と名前が違うからやりにくいなんて意地悪なことを言われたりするのが悩みだったりします。


また機会があればFF11には顔を出そう!
ミニスカさんまたねっ!


おわり。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Nemeanlion says... "ふんどし!"
かにのふんどし!ありがとでした!
2015.11.26 10:19 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: ふんどし!"
> Nemeanlionさん
やっべえバレた(゜Д゜)!
ロドストで日記書いていらっしゃった時から好きです

もちろんご存じないとは思いますが
実はネメアンさんとはYukiさんやSongさん繋がりで1~2度PTをご一緒したことがあります
というストーカー告白をしておきます

あ、いつもパンツありがとうございます(*´Д`*)
2015.11.26 14:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/252-538cf8ff
