猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


帰ってきたパワータイプと頭脳タイプ

こんにちは、えふねこです!

早速だけど、長い話になるけど聞いて行って!

といってもどこから話せばいいものやら…
もう一か月くらい前の話になるんですがお友達の結婚式に行ってきたんですよ

ゴンドラ

ララフェルの新郎新婦が金色のミストビアマスクで登場するとてもアレな式だったんです


で、本日話題にしたいのはこの金色の新婦なのですが…

花嫁

すげぇ…ここまで徹底してブサイクな新婦初めて見た


花嫁2

マスクを外せばとってもカワイイララフェル

同じLSに所属しているお方でして普段からID一緒に行ったりするようなお友達なのですが、
どうやら私がこっそり書いているここのブログをご存じだった模様

なぜ、見てると言わないんだ!!
私ばっかりFF14のプライベートなプレイだだもらしだったじゃないか!ずるいぞ!!
しかもなに?私が居ない所でこのブログを話題にして盛り上がったとかっていう事をとある人伝に又聞きしまして
ずるいぞ!私をまぜろ!!

でね、そこで随分前の記事のことが話題に上がったらしい

内容はまぁくだらないパワータイプと頭脳タイプのルガ♀に私が睨まれてるっていうだけのモノなんですが
ララ♀(人妻)はなにを勘違いしているのか

花嫁3

「ルガ♀って皆パワータイプじゃない?」って言ったって!

いい?
もう一回言うよ??

「ルガ♀って皆パワータイプじゃない?」って言ったって!!!!!!!!!!!!!!!!!

はああああ!?!?違うよ!
たしかに全体的にパワーみなぎってる系だけど
ルガ♀にだって色々いるんだよ!!!!



いい!?よく見て!(ここからが今日の本題)


パワータイプ

↑これがパワータイプ

頭脳タイプ

↑これが頭脳タイプ

別にDPSだからパワータイプでヒーラーだから頭脳タイプっていう分類じゃないから注意して
現に↑のパワータイプは学者だからね?

じゃぁどこでタイプ見分けるのって思うかもしれないけど、それは見た目だよ
見てよパワータイプの眼光を
いかにもパワータイプ!っていう目をしているでしょう??

で頭脳タイプの目みて?
メガネかけてて理知的でいかにも計算得意そうでしょうよ?
だから頭脳タイプなの
なんでこんなこと説明しないといけないの!?!?


なに!?まだわかんないの?
一体みんないままでどんな風な14の遊び方してきたの!?
どんどんいくよ!
みんな、しっかりついて来て!!

例えば↑の頭脳タイプのひとはDPSの格好してたとしても

頭脳タイプ1

な?頭脳タイプのままでしょぅ?

じゃ、次
パワータイプ行くよ?

パワータイプ1

↑これパワータイプな
どこがってみてよ、このおっぱ…筋肉っ!
HP高そうでしょう?
ゆえにパワータイプだ


あと細かいこと言うようだけどさ
パワータイプにも2種類あるってわかる?


↑のはパワータイプの近接火力型
↓のがパワータイプの遠距離投射型

パワータイプ2

違いは武器だろって?
違うよ、型の分類は武器じゃない!


筋量だよ!
上の近接火力型はムキムキだけど遠距離投射型はしなやかだろ?
いちいちこんなことなんで説明しないといけないかな?簡単な事なんだけど??

あとパワータイプと頭脳タイプ以外のタイプも説明するわ
最初は頭脳タイプだったんだけど、普段プレイしていく上で後天的に派生して生まれるタイプなんだけどさ
美少女タイプっていうのがあるのね

たとえばコレ

美少女1

↑が美少女タイプな左で見切れてる白目向いてる私は無視してくれ
わかるでしょ!?
頭脳タイプでありながらもこの儚さや可憐さを秘めた控えめなおっぱ…顔立ちな

わかる?ララ♀(人妻)見てますか!?
あなたの為に説明してるんですよ…?


頭脳タイプと美少女タイプの違いで一番わかりやすいのは目ですからね!

頭脳たいぷ

↑これはメガネかけててきりっとしてるでしょ?
だから頭脳タイプ


美少女2

↑でもこっちは頭脳タイプだけどたれ目で可憐でしょ?
だから美少女タイプ

わかった?

ちなみに私は…

わたし1

わたし2

わたし3

見ての通りのパワータイプの遠距離投射型です。


分かんない奴は罰としてルガ♀に幻想な。

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.24 07:28 | | # [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 非公開コメの方
みんなかわいいしかっこいいし、それぞれ違っててとても素晴らしいんですヨ!!
でもなかなかわかってもらえないつらい

ルガ子は本当に希少ですので、見つけ次第保護しています
2016.01.25 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/260-f7b12595
