猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の見える街からの手紙

拝啓、お父さんへ


お元気ですか?えふねこです。
お久しぶりですね。
今、私は海の見える街に住んでいます。

海
 

前回のパッチから時間も経ったこともあり、光の戦士のお使いも時間を持て余すようになっちゃってブログの更新もすっかり滞ってしまいました。
おとうさん…心配してなきゃいいけど…
落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

私は元気です
 
以前はいろんなところにクルクルと走り回っていたのに、もう今更極とか零式とかにはついていけなくって、最近はすっかり怠け気味になってしまいました。
なので時々、お父さんやお母さんと田舎で暮らしていた時のことを思い出したりしています。
ホームシックなんかじゃないんだからね!

最近は時間があるのでよく素材集めに出かけたりしています。
お父さんにはギャザラーでいろんなところ連れて行ってもらったっけなぁ~
いっぱい持って帰ったらお母さんが「こんなに使い切れないじゃないの!」って言いながらも喜んでたよね

素材 

エオルゼアでも採集や採掘は楽しいんだけど
どうしても決められた場所をグルグルしてるだけじゃ眠くなっちゃって
いつの間にか離席マークついちゃったりしてしまいます。えへへ(*´Д`*)

そんな時は眠気覚ましにザ・フィーストを申請しています(笑)
フィーストってすごいんだよー!
今はランキング戦があってみんなすっごい盛り上がってるんだ!

素材を取りおわったら拠点に持って帰ってちゃんと製作につかってるんだよ
むかし、お母さんがよく作ってくれたマロングラッセです

マロングラッセ
 
おっきくって、甘くって、一個食べるだけでお腹いっぱいになっちゃったよね
私はまだまだ調理師としては半人前なので確実にHQを作ったりは出来ないけれど
いつかお母さんのマロングラッセみたいなの作ってみせるんだ!
おウチに帰ったらお父さんにも作ってあげるね

お母さんのマロングラッセ…懐かしいなぁ…また食べたいなぁ…
お父さん、覚えてる?

お母さんが死んじゃう前に遺した言葉。

母の姿 

「人生はチョコレートの箱のようなものよ。開けてみるまでその意味は分からないの」って言ってたよね
私あのとき、その言葉の意味が分からなくって…
でも今ならわかるわ。
色とか形とか実際に見るまでわからないって事なのよ。苦いとか甘いとか食べてみないとわからないって事なの。
実際に行動してみるまでわからないのが人生なんだわ

私たちの人生は神様から贈られたチョコレートの箱なのよ。きっとそうだわ。
神様は私になんて素晴らしいプレゼントをしてくれたのかしら!

それに私ね、最近気づいたの

このチョコレートの箱の話ってフィーストにも当てはまるんじゃないか、って。

小さい檻に閉じ込められた狼が一斉に解き放たれて喰らいあう。
その光景はまさに、チョコレートの箱が開けられた時みたいよ!

フィーストにも 

一体、相手はどんな戦術で来るのかしら?
寝かせてくる?それともヘビィ?バインド?

誰から狙ってくるのかしら?
ヒーラー?DPS?
まさかタンクから狙うってことはないよね~(失笑)

相手からどんなチョコレートが飛び出すのかしら!?
檻の中央でお互いの「チョコレートの箱」を開ける瞬間が一番ワクワクするの!
そして、大きな〇〇で敵の頭を〇〇〇した時(インクがかすれて読めない)、まるでチョコレートが〇〇したみたいなのよ!

〇〇 

最初の頃は召喚士で通ってたのよ。でも今は黒魔道士で参加することが多いわ
私ったら召喚士の頃は殺気で満ちていたの。まるで激しく流れる渓谷の急流よ。感情のままに敵を追いかけていたわ。

でもね、黒魔道士で参加するようになってそれがダメだったことに気付いたの
だからと言って殺気が決して完全に無くなってしまったわけではないわ。例えるなら静かに押し寄せ流れる大河の様よ。

誰を狙ってるかはバレちゃダメ。
こっそりとジワジワ追いつめて、隙を見つけたら押さえていた力を全開にするの!!!

獲物を見つければサンダーprocと共に私の眼は光るの。
その眼光はまさに蛇か、そうでなければ鷹よ。

蛇か鷹か 

私ったらそんななのに、まだまだ半人前。腕前はブロンズなの…
でも私だって光の戦士よ。決して挫けたりしないわ!
檻の中にはすっごい頼りがいのある先輩がいーーーーっぱい居るんだから!

まだまだ駆け出しの私を戦場で鍛えてくれる先輩たち…。
インターネットで調べてもなかなか有効な戦術は出てこない。だから実戦あるのみよ
殴られて殴られて体で覚えるの!

対戦したときはただやられるんじゃなくて、なぜやられたのか常に思考しているの
もちろんそんなだから
私に厳しい指導をしてくれた先輩のことは名前まできっちり覚えているわ

だからつぎに檻の中で会ったら絶対わかるのよ

私もはやく強くなりたいわ…お父さん…
強くなった私の姿をその人たちに見せたいの…

強くなりたい

むかしテレビでよく言ってたよね
「やられたらやりかえす。百倍返しだ」って。
はやく強くなって、鍛えてくれた先輩たちにお礼がしたいわ

強くなった私の姿を 

嗚呼、はやく強くなりたいわ。時間が足りないの、お父さん… 
フィーストはシンプルだけど奥が深くて面倒なお使いクエストも無いし、いつだって新鮮なマッチングが楽しめるわ
いつかランキングにも載ってみせるんだから!!

いつかランキングにも 

お父さん…勝手に家を飛び出したりしてごめんなさい…。
でもわたし、もっと広い世界の色んなものを見て周りたいの。
お父さんは早く帰ってこいって言うけれど、まだまだ帰れそうにありません。

そんな風に私はなんとか頑張ってるから、お父さんも体には気を付けてね
またお手紙書きます。

敬具
関連記事
スポンサーサイト

Comment

金属 says... ""
突然のフォレストガンプネタにわろたwwww


嘘つけ黒魔の時の方が殺す気満々やんけて
2016.05.10 11:48 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 金属さん
最初は両親にあてた手紙だったけどフォレストガンプやりたくてお母さんは昔に死んでるっていう設定にしました。

ちなみに娘が家を飛び出した時期はお母さんが死んだすぐ後で
身近な人の死が人生を考えなおさせるきっかけになり、自分の見聞を広げるために都会へ出たものの
思ったより都会で遊びまわるのが楽しくて旅の目的もとっくにどうでもよくなっているにもかかわらず
お父さんにだけは気取られまいと時々手紙を書いている。
だから家に帰りたくない、というゲスい設定です。
2016.05.10 13:41 | URL | #- [edit]
エリーゼ says... ""
えふねこさん、此方では初めまして!chocobo鯖でルガ子をやっているエリーゼと申します。
いつもこっそりブログを拝見させて頂いてます、
せっくしーなの、きゅーとなの、数々のルガ子SSに心躍りました!
ここにもルガ子の魅力をこんなに分かっている人が…。(;▽;)

フォレストガンプにほっこりしていたら、
静かなる暗殺者のような殺気とスゴ味のある文章になって吹きましたw
ルガ子は強い…間違いない!フィーストでもランキング掲載目指して頑張ってください!
2016.05.10 14:28 | URL | #KmCEv6N. [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> エリーゼさん
おいすー^^
エリーゼさんにはこちらこそいつも楽しませてもらってまっす!

見た目ではホントだれにも負けないんですけどねぇ~なかなかフィーストは難しいものです(´Д⊂
ランキングにのれたあかつきには必ず…!必ずここでネタにしたいのですが…!
まぁ…先輩がたは果てしなく強いので念願かなうかどうか;;
気長にコツコツやっていこうと思います~またきてね!
2016.05.10 18:59 | URL | #- [edit]
全力疾走のルガ♀ says... ""
全ルガ♀が泣いた。

そしてすっかりご無沙汰だったので、
更新されたことに丸1日気づかなかった自分に泣いた。
2016.05.10 19:39 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 全力疾走のルガ♀さん
お待たせしてしまったようですいませぬ!!元気に頑張ってます!

いやもうほんとに最近はギャザってきたものをクラってるくらいなもので書くほどのことも無く
ああでもないこうでもないと考えつつも結果生まれたものがコレでした(´∀`)
もうルガ♀の画像貼ってるだけで楽しいんですけどやっぱりある程度流れがあったほうがねぇ…w
2016.05.11 13:58 | URL | #- [edit]
チキン says... ""
はじめまして、イージス鯖で孤独のルガメスやってます!ルガメスの画像を探してネットを徘徊しココに行き着きました。
ルガメスちゃん愛に溢れるブログで一発でファンになりました><お手紙ネタ笑わしてもらいましたよー。
画像が茶色になってるのも芸がこまかいw
2016.05.18 09:02 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> チキンさん
はじめまして~
そうですか、イージスは孤独ですか;;
ルガ♀は希少種。鯖は違えどおなじ仲間同士力強く生きていきましょうヽ(`Д´)ノ
2016.05.18 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/272-58947544
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。