猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。



騎士像の真下にて君を待つ

こんにちは、えふねこです

へっだ

新パッチ待ち遠しいですね!!


次のパッチでは新しいエキルレとヴォイドの続きにそしてなにより新しい蛮神戦、ギャザクラにも新しいコンテンツがくるとかなんとか!
あとフロントラインも新ルールくるんだっけ!?
ハウジングの土地もあたらしく追加されるし、土地争奪戦でまたなにかドラマ生まれちゃうな~
大変なことになりそうだ
私はFC宅も個人宅も持ってるので高みから見物させてもらいますね(*´Д`*)

まぁ、パッチの細かい新情報はよそのブログで確認しておいて!
わたしはもうすんげぇちっさいとこ攻めるから。

次のパッチでやっぱ気になるところと言えばこれでしょ!?


密会5

騎士像の下で君を待つ。


説明しよう!
この二人はイシュガルドの街に現れるNPCで、その会話から察するにどうやら身分違いのあやシー関係であり
パッチの度に会話の内容が変わり二人の仲が進展してきているのである!!!


密会1

デートから帰ってくる二人・・・
二人で楽しんできた様子です。

密会3

ありがとうございます
夢みたいに楽しかった・・・


密会4

鳥籠から羽ばたいて
明日からも楽しく生きればいい


撮影するのを失念してしまったので私はSS持ってないのですが、前回(?)の会話の内容によると
どうやら女性の方は家督の為に政略結婚をさせられ、旦那様からは政争に利用されている模様。
この貧民の男の出自は不明だがそんな事情を憐れんでか奥方に思い入れがあるのである
奥方は自分の結婚生活に疑問を持っている為、まんざらでもない様子なのである!

そして、とうとう!!

密会6

今夜0時、建国十二騎士像の
真下で君を待つ


密会7

私はどうすれば・・・

うんうん、迷うよね~
貴族の旦那様はお金や自由があるものの政治にしか興味がなく、愛の無い生活・・・
かたや貧民の男は情熱的ではあるものの着るものすらみすぼらしい。ましてや自分は既婚である。

はああああああ
気になるわあああああ


騎士像の真下気になるわアアアアアア!!!!

というわけで、

0時に騎士像の真下に行ってみた^^

密会8

いきなり大人の雰囲気になってた。


密会9

初めて会った時から
君を笑顔にしたかったんだ・・・


これはもう最後までやっちゃってますわぁ…

密会

このまま君を拐おう
二人で新天地へ・・・


密会10

はい・・・!

はい・・・!?
ついていっちゃうのぉ!?!?!


しかし・・・二人の後ろでは

密会11

これは・・・
旦那様に報告せねば!


使用人が見ていたのである!!

というのが今回までのお話。
次のパッチでこの続きが見れるはずなんだけどなぁ('Д')


身分違いの恋にハラハラしますが愛し合う二人を見てイライラしたんで
口直しにルガ♀の画像貼ります。

ルガ♀LSのお友達(下図左側)が極ロトクリアできてなくって練習いくので~という事でルガ♀(金属生命体)と私とで応援に。

極ロト

学者ではクリアしてるんですが他のジョブではまったくなので黒魔道士の練習を兼ねて助っ人に行ってきました
DPSで蛮神は久々だったかもしれない
カスみたいな黒でスイマセンデシタ・・・
助っ人にいってるのに助っ人になってなかった迷惑な野郎でした・・・ゴメンナサイ・・・

このときはお友達もギミックがまだおぼつか無いくらいだったのですが、何度か練習を重ねてクリアした様子。
残念ながらクリア時にご一緒出来なかった;;くやしいくやしい;;
ヒーラーで行ければ遅れなど一切取らないつもりなんですがね?
この時は編成の都合もありまして;;うーん;;

あと最近イディルシャイアでブラブラしてたら、久しぶりに「ブログ見てます!」ってテルいただいたので嬉しくて並んで記念撮影(*´Д`*)
いろいろ話盛り上がったんでフレ登録してLSにも誘ってしまいました

ブログ見てます

その表情には母性を感じる・・・!
この人は頭脳タイプだな!!


よし、満足した!
それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ
関連記事

Comment

says... ""
なんと興味深い関係!
最近イシュガルドへ入国できるようになったわたしには
この一連の会話は見ることができないのでしょうか?

今夜探しに出かけてみようっと・・・
2016.05.27 15:08 | URL | #- [edit]
某ぼっち says... ""
突然の凸tellに優しく対応してくださって、本当にありがとうございましたっ!
濡れましたっ!(///ω///)♪

SS、見事に知性的に見える奇跡的なアングルで、5割増な感じ♪
実際は、脳味噌スポンジですがね(´ρ`)
2016.05.27 20:45 | URL | #TCGJwUDY [edit]
金属 says... ""
まずは武器をロト武器にしよう話はそれからだ。
エノキ更新タイミング把握して大はしゃぎしてたの可愛すぎたわ(* ́ω`*)



2016.05.28 03:16 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 名無しさん
会話を見るために特にフラグは必要ないハズです~!
占星術師ギルド(?)の前の小さいエーテライトのあたりに居れば発見できるはずです
NPCが現れるのはエオルゼア時間の午前8時なので前もって現場で待っておくことが大事です!

騎士像の真下のパターンはその場所にセリフ通り0時です
昼ドラ的展開おもしろいですよね~(*´Д`*)


> 某ぼっちさん
こちらこそどうもどうも!
もうああいうときの為にブログやってるようなもんなのです(*´Д`*)

ルガ♀はいつだって五割増しだ!
私こそパワータイプですが、その実態は脱力系です
これからもよろしくお願いしますー!


> 金属さん
黒は前から好きなジョブだからやりたい気持ちはあるんだけど
毎日のように「明日から本気出す」状態で・・・

次のパッチからは本気出す!(だから極ロトの武器ももう必要ないんだ)

今考えてるのはコレな。
2016.05.28 09:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/274-3f1ad4ce
