猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


そっと後ろに立ってるとかあるかもしれない

こんにちは、えふねこです
みなさん、メンテナンス中いかがお過ごしでしょうか?

死者の宮殿にエッダちゃんが登場するっていう噂ですね!


映像見る限りではグリダニアの前身の地下国家ゲルモラなのかな?
だとするとタムタラからも近いですし十分ありえますね~

エッダちゃんと再会できるのが楽しみで楽しみで(まだ確定したわけではないのに)

ピース

ディープダンジョンだー!わーい!すごーい!
ってみんなで楽しくピースしてる後ろに「そっ・・・」とエッダちゃん立ってたりするとかあるかもしれないじゃないですかあ!!

とりあえずメンテ明けはまたアクセス集中で鯖ごと落とされるかもしれないんでまず蛮族クエ!
一日やれないと取り返せないですからね~;;
そのあとはいつものパターンで髪型とかエモで遊んだら新ID開放していこっかな
まぁパッチ後の話なんでそのへんは追々記事にしていくとして・・・

パッチが来たら忙しくなるし時間の余裕があるときに取りこぼしていたところをフォローしときました

ずっと欲しかった戦士のクママウント!
毎週のノーマルアレキを戦士で通ってコツコツカウント稼いでました。

クマー

律動アレキはあまり好きではないですがそれも全てはクマの為
戦士でいくと程よく緊張感がありつつもSTでいいという気楽さもあり、周回はそれほど苦にはなりませんでした
次は暗黒の取ろうかな!
強い両手剣調達して来なければ;;

あとズーホルンも安くなってたのでギルで購入!


ズー

羽が光っていて夜空を飛ぶと幻想的です(*´Д`*)
まえは100万とかしたのになぁ・・・いまは一万ギルと少々でした。

あと、ほそぼそと通っていた馬集めも終わりまして
麒麟マウントもゲット(σ´Д`)σ

キリーン

ずっと欲しかったのでこれはうれしかった!
もう半分あきらめてたんですけどねぇ~

フライーング

フライングモードは光の羽がパアアアアアってなって空中を走るようで
嗚呼・・・なんか喉乾いてきた。ビール飲みたくなりますね(?

あとはギャザラー装備!

ようやくようやく赤貨集められるようになりまして!!

採掘1

ギャザラーは三つとも60なのでどれを取るかほんと迷ったんですが
一番使いそうな採掘装備にしてみました。
是非全身揃えたいところですが、何週間かかることやら;;
胴取れたら次は主道具かなぁっておもってるんですが次の装備更新来ちゃったんでどうしようか悩みどころです

後姿もカッコE!

採掘2

装飾凝ってますよね~
ちっさい鞄とか付いてるのホント好きです。

採掘3

上からのぞくとよくわかりますが素肌にシャツなんスね・・・へぇ・・・ふーん・・・
そっか・・・素肌にシャツね・・・うんうん・・・(*´Д`*)

ギャザもがんばったしクラフター装備も更新!

裁縫1

裁縫AFずっと着たかったんですよ!
この金にモノを言わせたかのようなギラギラした装飾!!
濃い赤も高級感あっていかにも「裁縫師!」って感じじゃないですか!?

前にクラフタの赤貨はあつめたことはあったのですがその時は調理師のみ60でして、大量の素材を保管・消費して得られる貨幣があまりにも少なかったためいつの間にかやらなくなっていました。
今回は思い切ってクラフター全部60にして再挑戦!
やっぱりクラフターは自分で作った装備を自分で着るという遊びがとてもおもしろいですね
時間はかかるだろうけど次の装備もそうやって揃えたいと思います。

裁縫2

後ろ姿もステキ!
ガマグチとか付いてるんですね~左の腰には裁ちばさみかな?

オシャレだわーあーおしゃれおしゃれー
これはオシャレすぎるわー

これ着て街を歩いてるとなんか視線感じる。みんなが私を見てる。
誰かが見てる。おかしい。
ハウジングで一人でオシャレ服着て遊んでるだけなのに、後ろから何かの視線感じる。


なんだろうな。肩が重い。体がだるい。気持ちも重い。
気のせいだよね。新パッチたのしんでいこ?

それでは今日はこのへんで!
ばいばい( ゜д゜)ノシ

またね~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

通りすがりのアヴィーr says... ""
ある人を捜しているのですが見かけませんでしたか?
ドジでのろまな亀の彼女ですが、
使いに出したまま戻ってこなくて困っています。
はやくおれ・・の・・か・・ら・・d
2016.06.07 19:39 | URL | #- [edit]
通りすがりの金属 says... ""
ルガ♀を捜しているのですが見かけませんでしたか?
デカくてバインバインで極ロトシェイカー時にオロオロしてた彼女ですが、
最近ギャザクラに夢中のようで寂しいです。
はやくおれ・・の・・キ・・ノコ椅子・・d

無理があった
2016.06.08 16:26 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
二人してコメ欄で遊びやがって・・・!!

> 通りすがりのアヴィールさん
ノロマな彼女はディープダンジョンに居るらしいんで一緒に行こうぜ!
体はあげれません;;

> 通りすがりの金属さん
もうオロオロとかしねーから!
CF対応なったらしいんでカオスっぷり味わいに行かないといけないね~
2016.06.08 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/275-355f15d9
