猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。



みんな今までありがとう

ニーズヘッグ―――

幻龍ミドガルズオルムが生み出せし、七頭の竜王「七大天竜」の一翼。
「千年戦争」を繰り広げるイシュガルドの仇敵であり、「邪竜」とも呼ばれる
建国の英雄である豪胆将「トールダン」を殺害し、
その子征竜将「ハルドラス」に片眼をくり抜かれて退けられた存在として、
イシュガルド建国神話にも登場している。

FF14 Online Wikiより抜粋

邪竜とまで呼ばれる彼が阻んだものは人間と竜の融和だけでは無い。
それは―――

今こそ、愛のある話をしよう。



さかのぼること「数日前」

はぁ~極ニーズ難しいなぁ(*´Д`*)

その日も私は新パッチを楽しんでいた

極蛮神は毎度やる気はあるんだが、いかんせん私の性分とでもいうか予習というものが好きではない
いや、好きな人など居ないだろう。
ルガ♀(もしくはその他)とワイワイ言いながらこのギミックはこうしようああしようって相談しながらちょっとづつ攻略していくところが面白いのだ。
予習などというのはそれを阻害することになりはしないか?

だからと言って私のスキルではそんな全くの白紙の状態からコンテンツを攻略するなどという脳ミソなんて無いわけで
でも極武器ほっぴっぃ;;鳥ほっぴいよぅ;;なんで仕方なく詳しい人(google)に教えてもらってなんとか募集に潜り込みつつ練習していた。

で、その「数日前」も極ニーズ練習PTに参加してメンバー揃うまで
シェアハウスでルガ♀(アリス)とルガルガしてたワケ。
※ルガ♀(アリス)は3月にマンドラに移転してきた私のフレです(3月の画像)

お客様


で、極ニーズの話をしてたんだけど、アリスが言い出した。

くりあしたら

「クリアしたらエタバンしてください」

ん?ネタで言ってるんだよね?と思いつつも

せやなww


えふねこ「せやなwwwwww」と返事。

本気にされてないウワーンみたいなやり取りがあったあと私は極練習メンバー揃っちゃったし、アリス側も別の極PT入ってたらしくあわただしくなったのでその時はそれで話は終わったのだった。

で、どっぷり死にまくってニーズヘッグの雑魚やら牙やらと格闘すること一時間
あ~疲れたわ~極ニーズ難しいなあ・・・あそこはああして、ここはこうで・・・とか思いつつも
(なんかサラッと流れたけどエタバンしよって言ってたな…)と心のどこかに引っかかっていた。

しかし、新パッチというものは無常である。

そうだ、今日G8の地図掘ってなかったわ!
(だってアクアポリスうめぇじゃん?)
アバラシア雲海でG8地図が現れるまで黙々と皇金砂を掘り続けたのだ

しかし、つるはしは震えていた。

つるはし


エタ・・・バン・・・

エタバン・・・!?

そう、この時になってから事の大きさにやっと気付いたのである。

え・・・エタバン!?!?!?!?!?!?
エタバンって結婚のアレか!?!?
ちげぇよ!おめぇはアホか!!?
あれは結婚じゃないって吉田が言ってただろ!!!

結婚じゃなくって、永遠の愛を誓い合う儀式―――

余計はずかしいわっ!!!!

この私がエタバンしよって言われたの!??!
ルガ♀から!?!


え、なにこれ、ネタで言ってるんだよね!?


いやしかし、マジで言ってたとしたらOKしたことになってしまうのでは?


はは・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


極ニーズ倒したらエタバンしよって!?!?!?!?!!


フフン・・・冗談冗談・・・

じょ・・・じょう・・だん・・・だか・・・ら・・・

いや、でも・・・ルガ♀・・・嫁・・・


はは・・・

あはは

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ニーズヘッグ・・・

貴様だけは許さん・・・
世界を破滅から救うために、とりあえずお前を倒す!!

世に拗ねた悪童風情が!
エスティニアンを乗っ取り人間同士を争わせるばかりか、仲間であるはずの竜まで切りつける!
人と竜の融和をさまたげるのだけは許せん!!!


倒すだけでは済まさん!
骨の一片も残さん!!

貴様のその身を灰燼と化すまで滅してやるわ!!

攻略を楽しむ?

はぁ?

さっさとクリア動画見るわ

どんな敵が来ようと一人でなんとでもしてやるからギミック全部まとめて俺んとこもってこいよ。

この悲しい竜詩戦争をさっさと終わらせようぜ!

そして、さっさと・・・えっと・・・エ・・・エタバ・・ンしよ///



そして、時が流れた―――。

そして時が流れた

それは邪竜にとってはほんの瞬く間の出来事であったが、
エタバンを控えたえふねこには七度の人生を歩むかの如く、永い時間であった。

もうさ、これ倒したらエタバンなわけでしょ?

たわわ


エタバンするっていうことはさ~
このたわわな部分が自分のものになるっていうことじゃん?(※そういう事では無い)

たわわ・・・

もう極ニーズも半分まで攻略出来てるんだからさ~
片方くらいはすでに自分のものなんじゃないかな?

たわわ・・・!!!


邪竜にも匹敵せんばかりの邪心を秘めながら着実にフェーズを進めてゆくえふねこ―――


いままで私はこのブログでただただひた向きにルガ♀の魅力を伝えてきた

FF14の記事も大小合わせれば200を超える
誰かにこの楽しい気持ちを分かってほしい。仲間が欲しい。そんな想いから生まれた記録なのだ。

ルガ子1

いままでずっとルガ♀を見かけようものなら
時も場合も相手も選ばず、ただただツーショットを撮り続けてきた。

ルガ子2

いつだって下心は満載だったさ。
でも、そのすべての根底にあるのはルガ♀への愛だ。

ルガ子3

このブログで記事にして・・・同じような仲間を見つけようとしてたんだ・・・
でも、その長い旅ももう終わる・・・

俺はしがないブロガーさ
撮影したスクリーンショットはこのブログに貼るっていう使命がある
でもな、嫁がいるのに「街を歩いてたら可愛いルガ子ちゃんみつけました^^」なんて画像うpったらどうなるよ?

「私とこの子どっちが好きなの!?」なんて言わせるつもりか?

もうツーショット撮影は終わりさ。
ルガ♀の嫁。
そのたった一つのエンディングが、いま目の前にあるんだ

ルガ子5

そう、だからもうこのブログにルガ♀が登場するのは今日が最後だ。
そしてルガ♀の出てこなくなったこんなブログはなんの価値も無いのさ・・・

つらいけれど、きちんと言わなきゃ・・・

みんな、いままでありがとう

そして、さよならです!!!!!!

ニーズ1

今日をもって「猫にメテオ」は最終回です!!!!!!!


寿退社です!!!!!!!

ニーズ3

ブログは辞めちゃうけれど今までどおりゲームは続けていくから
どこかで会ったら気軽に声かけてください!!!!!!


ニーズ倒すと、このブログ・・・・・・消えっから!!


そして、つるはしが震えた日から七日目の夜、えふねこはニーズヘッグを打倒したのだった。

たおした


で、倒したんで半信半疑のまま「ほんとにエタバンするの?」って聞いたら

ほんとに?


「前鯖時代からのネタなんでおきになさらずwwww」

ネタなんで


知ってたo(`ω´*)o

知ってたけど2%くらいの確率で「まさか・・・」って思ってた!
もうあと2~3回押されてたら完全に騙されてウェブマネー買ってた!!

最終回はまだ遠いようです。

つづく(嫁をもらうその日まで)
関連記事

Comment

双剣が震えてる金属 says... ""
途中までガチで参列する時のドレスの何色にするか考えてたこの怒りどうしてくれよう
2016.06.21 11:46 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 双剣が震えてる金属さん
ホントにエタバンするならLSで大騒ぎしてたと思うよ??
冷静になって!
2016.06.21 12:01 | URL | #- [edit]
ドM says... ""
やっべどうするPC使えないしリアフレPC、いや最悪ネカフェ…

え?なに?しないの?

(#゜ω゜)オレサマ オマエ マルカジリ
2016.06.21 12:24 | URL | #6moyDOY6 [edit]
震える通りすがりの腱鞘炎 says... ""
ふぉふぉふぉ、エタバンならわしとしてもいいのじゃよ
2016.06.21 13:54 | URL | #- [edit]
あると says... ""
しないんかーい!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
エタバンしても、大人の趣味としてSS撮影は続けた方がいいと思いましたまる
2016.06.21 14:41 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
みんな・・・騙されすぎやぁ・・・

> ドMさん
ドMさん生きてたのか!!
すげぇ所からログインしようとしてたんだな・・・
するときは呼びますからマスク用意しといて!

> 震える通りすがりの腱鞘炎さん
せやなwwwww
これまた長い日記書かないといけなくなるパターンや・・・('Д')

> あるとさん
ブロガーとしての使命と嫁との板挟みになって・・・ウッ・・・頭が!
大人のSSはまだまだ続きますので乞うご期待!
2016.06.21 16:06 | URL | #- [edit]
チキン says... ""
ついにルガメス好きの最終目標、ルガメスとのエタバンを成し遂げたのか…と思ったんですがネタかよ!(/--)/
まかり間違ってエタバンしてもこのblog楽しみにしてるんで続けてくださいよー><
2016.06.22 13:57 | URL | #- [edit]
エリーゼ says... ""
なん…だと!?
そっちのサーバーにキャラ作って泣きながら見送らなきゃ!!
ブーケトスで勝利を手にし私もルガ子と…グゥヘヘ と意気込んでたらネタですと…!!?

人生色々 ルガ子も色々
楽しんでいきましょ!これからもブログ楽しみにしてます!!
2016.06.22 16:27 | URL | #KmCEv6N. [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> チキンさん
やはりルガ♀好きの最終目標はルガ♀とのエタバンだったか
エタバンしてもブログは続きますが、ルガ♀ブログから嫁大好きブログに変わってしまうかもしれません
覚悟してください('Д')

> エリーゼさん
エリーゼさん一度マンドラ遊びに来て!はよ来て!
グリダニアならいざという時(?)は教会も近いし、我が家にも徒歩で来れます(*´Д`*)
2016.06.23 08:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/276-83c4c8b7
