猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


愛の証明

どもッス!えふねこです!

水着

新作水着さっそく作りました
もう気分は完全に夏ですね。梅雨はよ明けろ

それでは新パッチ楽しんできましたので近況報告がてらスクリーンショット貼っていきます(*´Д`*)


パッチ当日はとにかく鯖落ちを警戒しながらログイン
三回落とされたのでまじでマナ鯖死んだかと勘違いしました。

とりあえず目当てにしてた蛮族クエからいってきた!

綿毛

さっそく綿毛マウント乗れて満足!
新しいタイプのマウントだなぁと飛び回りながら堪能。

なんだかフォーラムではパンツが見えてるから修正しろとか言ってる人いるみたいですね~
ほんと、どこ見てるんだか・・・
そんなにイヤならズボン履いとけ。だいたいパンツはマウント有り無し関係なしに日常的にみえてるだろ。
他人のパンツが見えるのがイヤなのかな?
高速で移動するフライングマウントに乗ってる人のパンツ覗けるとかなかなかのプレイヤースキルお持ちのようですね^^;
だいたい丸見えになってるとか言われるまで気づかなかったわ!教えていただきありがとうございます!

で、蛮族クエは思ったより簡単だったのでさっくり終わってマハへ!

まは1

こいつヤバい。
フレが「イケメンだー!」って喜んでたのにあまりの強さからかすぐに黙った。
フレのPTはなんでもそのあと時間いっぱいまで死に続けた挙句ギブアップだったらしい。
そのあと自分でも戦ってわかった。即死ギミックがあるのでこれはキツい。

まは2

あとこいつもヤバかった。
味方がギミックの度にボロボロ死んでいく。どれだけリザレクしても追い付かない
ギブアップも連打されるが全て否決。久々に大変なレイドでした
初めて行ったときは私はここで時間になってしまいギブアップ
分かればなんてことはないんですがねぇ~さすがに初週はなんとも・・・
だからこそ面白いのですが!

まは3

もう最後の方は逃避するかのように「わぁ~・・・空きれいだなぁ^^」って撮影してました。
けっきょく次の日LSのひととリトライしてなんとかオズマを撃破!

まは4

ラスボスもなかなかの強敵でして残り時間3分でギリギリクリアしました
倒しきった時はみんなで雄叫びあげてましたね
アライアンスチャットもめちゃくちゃ盛り上がりました

まは5

それもそのはずじつはこの時24人みんな初クリアだったようでして全員アチーブ出してました。
これも初週ならではですね~。楽しかった(*´Д`*)

あとはメインクエをノロノロと進めましてソールカイを解放

ソールカイ

天候のエフェクトめちゃくちゃきれいですよね!何回でも来たい!!

今回でもって竜詩戦争パートは終了ということでしてお話もクライマックスへ。
蒼天編はとてもいい・・・。とくにアイメリクがかっこいいんだよなぁ!
最初出てきたときは「どうせ悪役だろ、ややこしいこと言い出す前に追い返せよ」とか思ってたんですが、じつはいろんなもの背負ってたといいますか。
今回のドラゴンとの会話といい、前回の式典での演説といい、「なかなか良いこというじゃん!」と思ってました。
あとオルシュファンやエスティニアンとも若い頃から同じくして従軍してたとかで、もうね
現場を経験してる若いリーダーなんて絶対応援したくなるやつです

ただちょっと筋肉が足りないな~
あと身長もなぁ・・・あ、そういえばコイツ♂だし・・・

そのへんを満たすには種族はエレゼンではなくてル(以下略

メインクエストもつぎはアラミゴとかでてくるんですかね?
アラミゴは現在帝国の属州となってるわけで、そうなってくるともちろん帝国にもいけるようになるんですよね!?
あと同じ属州のドマにも行けるようになるといいですよね!!

ドマはどうやら和風の国家とのこと。
FFシリーズでは和風世界が舞台になったことって無いとのことですので、ドマ実装はFF14だけでなくシリーズ通しての新しい分野になるわけですよ!!大きく期待しています!

あとメインクエ進めつつみつけた例のNPC

駆け落ち

駆け落ちした奥方はイディルシャイアに逃げた模様
早速追手がかかる。

駆け落ち2

イディルシャイア行ってみるとすでに追いつかれていた。
他の吹き出しセリフもあるので気になる人は実際に現地へどうぞ
続きが気になりすぎる・・・これどうなっちゃうの・・絶対無事では済まないじゃん;;

あとメインクエ終わった後の追憶行であのお方が!!
そしてハルブレハードにもそのお方が降臨されまして!!


提督1

あああああああああああああああああああああああ

提督!!!


我々の提督!!!
もっと!もっとこっちきて!!!柵邪魔!!!もっと近くに行きたい!!!!!!!

クリア後にまさかの提督とのふれあいタイム発生


提督2

ふええええぇえ!!!えへへっへへえっへえへ!!
近い!提督が近い!!
フフ・・・提督が近い・・・アハハ!!


提督3

はぁぁぁぁぁ・・・好き・・・

お慕い申し上げております!!

閣下はなぜそんなにお美しいのでありましょうか


提督4

エインザルよ、負けたくせに提督から直接声かけてもらってんじゃねーぞ
どっちが上かはっきりわかっただろ?
失せろ。

しかしながら、提督におかれましては敗北者相手にまるで御仏の如き慈悲深いお言葉・・・
惚れなおしましたぞ(*´Д`*)


提督6

こんなスケベなキャラだして大丈夫なのかよ・・・
FF14は全年齢対象だよね?ナントカ倫理に反したりしないの?
修正されたりしない?

提督5

修正される前に楽しんでおこう

このあとクエストを進めるとエインザルからお礼を言われるんですがこれはつまり、
提督はエインザルを褒めている。そして、エインザルは私を褒めることになります。

よってA=BとB=Cが成り立つことになりますから、つまりはA=Cとなりますので
提督は私の事が好きという証明になるわけです

神IDですね。
景色綺麗なだけのソールカイとかもう行かなくていいですね。

あとは極ニーズとかもちょこちょこっと進めてはいるんですがなかなかなんとも・・・w
クリアしたらそのへんの積もる話もあるかと思いますのでまたそのうちに。

それではアクアポリスでゲットしたナッツイーターでお別れ!

なっつ

ばいばい( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

LSのひととりが気になる通りすがり says... ""
やっぱりパッチ後はやることが多くて忙しくも一番楽しい時期ですな。

ソールカイで提督と絡むのはルガ♀の悲しい性なのか。
最低身長だと目線が合わないのがちょっと切ないけど
そんなことは気にしない。
その昔、キャラクリ画面がエロイという理由で削除されたゲームがあったっけ。
2016.06.17 15:58 | URL | #- [edit]
LSの人とretryという意味に気づくまで時間のかかった金属 says... ""
ソールカイ何回でも行きたい→行く必要ないの奥義・手のひら返しネタほんますき
私もナッツ野郎とかアライグマとか欲しいからまた地図いこ?何なら私6枚出すからさぁ…
2016.06.17 17:59 | URL | #- [edit]
ソールカイの中心で提督を叫ぶ通りすがり says... ""
そうです。ソールカイに提督はおりませぬ
2016.06.17 19:45 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> LSのひととりが気になる通りすがりさん
ルガ♀=提督崇拝者の法則!
下から提督を眺められる。そんな身長を逆に活かしていこ?

> 金属さん
伝承とかどうでもいいからルレじゃなくてもうハルブレHを直に選んでいく!
周りを巻き込んでムービーも毎回観る!!
6枚もため込んでるのかよ・・・地味に時間かかるから消費も大変だしな
地道にLSメンバで毎日やるしかない
2016.06.18 09:03 | URL | #- [edit]
LSの中のイボ says... ""
ナッツイーターうらやましい…(´・ω・`)
アクポはぼちぼち行ってはいますが、持ち前の引き弱を如何なく発揮ですわ
転送魔紋がそも出ないとか、扉1枚目で閉じるとか_(:3」∠)_
極ニーズは練習PTに行き始めましたが床掃除し過ぎて精神的にヤバめ…
もういっそ… 今度、是非、出荷してください…
2016.06.19 04:47 | URL | #- [edit]
チキン says... ""
はぁぁぁ、新水着のルガネキかわゆす…><
しれっと二色も作ってるじゃないですか。
まだ提督にも会いに行けない初心者なので取り急ぎ提督とふれ合いに行こうかと思います!

えふねこさんのルガネキはやっぱ可愛い
2016.06.19 08:48 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> LSの中のイボさん
イボって略すの!?
おなじく紋でないし即退場のルガ♀です・・;;
ニーズは思ったよりもフェーズ進行がゆっくりなんでセフィロトとかナイツよりも簡単ですよ!
病むのはまだ早いんだ!是非一緒に行きましょう~

> チキンさん
水着は染色できるんで気分で色変えたりしてます(*´Д`*)
作るのはさほど難しくはないんですが、素材がちょいとお高いのがねぇ…(´Д⊂
提督は素晴らしいです。
提督の他にもハルブレHは黒渦団の面々がでてるんでリムサ民ははぁはぁしっぱなしの神IDです。お楽しみに!
2016.06.19 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/277-6d81877f
