猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


だったらもう全部大事!!

こんにちは、えふねこです
念願のフェンリルマウント取れました(*´Д`*)

フェンリル1 
つよそう

早速マウントリストの説明文を見てみますと、なんと

ほアハウンド 
かつてエオルゼアに君臨した古代獣、ホアハウンド
その雄々しい姿から、伝説の幻獣、月狼「フェンリル」の名で呼ばれている
と、あります。

フェンリルはあくまでニックネームでホントのとこはホアハウンドってことかな?
なんだお前、フェンリルじゃなかったのか・・・

ふぇん2 
野生を感じる立ち姿
最近になってからはちょくちょく見かけるようになりましたがまだまだレアだよね?
自慢してもいいよね??

ふぇん4 
顔やばい。
口の中がほぼ牙。あと白目。
これは週に二回くらいのペースでララフェル一人いってますわー

ふぇん3 
フライングすると氷シャリシャリ出てとても涼しげでした
夏にいいですね(*´Д`*)

で、このフェンリルマウントはゴールドソーサーで100万MGPという果てしないポイントとの交換でありまして、コツコツと攻略手帳を埋めつつ稼いでおりました。
ミニゲーム三回、ヴァーミニオン三回、カードゲーム十回などなどちょっと頑張るだけでMGPがもらえるのでミニくじついでにこなせます。んな事やってられるかー!って人はミニくじだけ地味に頑張るしかないですなー(´・ω・`)

私がその手帳埋めの中でも頑張ったのはチョコボレース!

レース2 
というか、手帳埋めだけに留まらずいつの間にか「勝てるチョコボ」を育てたい!という念に駆られ、MGP稼ぎよりもチョコボ育成がメインの目的になってしまいまして・・・w
そういう流れもあって100万稼いでしまったという一番いい遊び方をしました

レース1 
レースチョコボの育て方ですが、やはりセオリーがある様でしていくつか気付いたことがあるのでメモがわりに。

最初の頃は「最高速度さえ伸ばしとけばいいや~」と思ってそのエサばかり食べさせてました。
まだ血統レベルが1~2くらいの頃で総合力40~60のレースに出ていた時はそれで十分すぎるくらいにぶっちぎりで一位取れてまして、なんだ楽勝だな~とか思ってました

レース3 
しかし交配を繰り返し総合力が上がっていくとレースは激化。ライバルの妨害もあるんですがレース終盤までは一位なのにもかかわらず、必ずといっていいほど終盤ゴールが見えてるところで追い抜かれまくってレースは惨敗。
攻略手帳の「チョコボレースに10回勝利」が全くの無理ゲーになりました。

これではまずいと育成方針を転換。
今までは最高速度優先でしたがスタミナを伸ばせる「体力」用のエサを与えていきます。

最高速度は重要。しかし同時に体力も伸ばさねばならない。
 レース5

このあたりからひたすらゴールドソーサーに籠るえふねこ。
エサはG2を自作するようにして本格派に。
G1とG2じゃ全然違うんですね~
血統レベルの補正もありガンガンステータスが伸びていきます(*´Д`*)

で、なんとか最高速度を保ちつつスタミナ温存で走るのですが、どうもうまくいかない;;
ラストスパートでスタミナを全部使い切っても追い付けない。
まさか、加速も足りないのか・・・!?

れーす4

よろしい。ならば、加速のステータスも追加であげていこう
このあたりから禁書や伝承の為のルーレットもサボりはじめるえふねこ。

加速をあげると今度は速度が上がりすぎてまたスタミナ不足に陥り持久力も上げていくことに。

レースチョコボ育成で大事な事!!

①最高速度大事!でもスタミナなくなる!体力上げよう

②スタミナ大事!でも後半で速度上がりきらない!加速あげよう!

③加速大事!スピード出すぎでスタミナなくなる!持続力あげよう!

④だったらもう全部大事!!

レース

⑤水着大事!!

今のところ血統レベル8まで育てられました。
レベル9でカンストするまで育てたい!

それでは今日はこのへんで
ばいばい( ゜д゜)ノシ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

最近忍者に浮気気味のイボ says... ""
安定の全SSが水着ワロタw
2016.07.15 22:14 | URL | #- [edit]
浮き輪片手にルガ♀ says... ""
夏は青い空、白い雲、光り輝くビーチ、そしてルガ♀の水着。
SSサンプルが必要ならいつでも提供しますぜ
2016.07.16 18:10 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 最近忍者に浮気気味のイボさん
みんなチョコボレースの話なんてつまらんだろう?
せめてSSだけは需要ありそうな感じにしておきました(´_ゝ`)

> 浮き輪片手にルガ♀さん
紅蓮祭きたらとりあえずみんなで水着になろうぜ!!
2016.07.17 12:48 | URL | #- [edit]
魔科学行きすぎで頭おかしい金属 says... ""
フレリスト見てチョコボスクエア居るの見る度に「まーたケツみてんのか」って思ってましたフェンリルおめでとうございます
2016.07.19 16:41 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 魔科学行きすぎで頭おかしい金属さん
なんであんなに焦って魔科学行かなくてもいいのにwww
ルガ♀のお尻がなかったらフェンリルには乗れませんでした感謝感謝(´_ゝ`)
2016.07.19 17:56 | URL | #- [edit]
チキン says... ""
えふねこさんの記事はぶれない!
そこにシビレルあこがれるー!わけではないですが(^q^)ルガ水着堪能させていただきました!
2016.07.22 22:20 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> チキンさん
いつもありがとうございます!
負け確定のレースでも水着見てたら多少は精神衛生上マシですしねぇ(´_ゝ`)
2016.07.24 12:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/279-4a0bb42a
