猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


戦え、火消しの戦士たち!

こんにちは、えふねこです!!


ぐれん1 
やっときましたね!
紅蓮祭待ってました!!!

今年の紅蓮祭衣装は鎧か、そうですか。解散ですね
どんな素晴らしい水着が生まれるか期待してたのに・・・;;
毎年、布面積が小さくなり続けてるえふえふ11の水着を見習ってほしい

エモートは元気いっぱいで大満足でした!
さっそく撮影するルガ♀

ぐれん2 
バババッとポーズが切り替わってかっこいい!

しかし、今回のクエストは酷かったですね
ふたつ目のボムを生け捕りにするクエストのところ(´・ω・`)

イベント開始当日にクエストを進行していたのですがボムが取り合いになってしまってなかなかクエストが終わらない・・・
えふえふ14は敵モンスターの占有が出来ないので誰でも殴れちゃうんですよね~
だから生け捕りにする前に周りが殴って倒してしまうww

ぐれん3
「俺のボムたおすな!!」などなど当夜は現地でSayやShoutで罵声が飛ぶなどギスギスが加速、フォーラムも炎上したとかなんとかでして大変な騒ぎに(´Д⊂

わたしももちろんその場に居たんですがホントに醜い争いだった
まぁMMORPGですから「取り合い」こそが華なんですけどね~w
季節イベントであそこまでストレス感じる方向はさすがにノーと言わざるを得ない
しばらく時間置いてからまた来ようと一旦、ボムFATEの方へ(;´д`)

ふぇいと 
こっちも混みまくりでした。
水着のえふねこさんがどこにいるか探してみよう!
(答え:JOINEDの「E」の下あたり)

ぐれん4
もう持ってる水着が十分素晴らしいから新しいのいらないね!

最終的にはとコスタデルソルに警察が誕生し「みんな順番にならんで~」と仕切りだす方々が登場。
ボムは半分が整列組、もう半分が好き勝手狩りたい組となり混乱は収まりました。
私は並ぶの嫌いなんで結局は取り合い上等の方でやったんですが、手当り次第にボム倒してただけの荒らしプレイヤーは帰った後だったのですぐ終わらせることが出来ちゃいましたー

警察のみなさん、本当にお疲れ様でした。
こういう事をユーザーに丸投げした運営に乾杯です。

手形もさくっと集めてルガ♀(金属生命体)とエモ合戦

手刀 
組手かな??

ぬぐよね~ 
街中だけどやっぱり水着になるよね??
ルガ♀が水着になって新エモ連打してるのが珍しかったのかすれ違う人たちが立ち止まってまじまじと覗いてくるので面白かったです
心底どうでもいいけど、狼牙風風拳思い出した。だれかヤムチャミラプリお願いします。

あとイベント中にひとつ、どうしても気になったんですが火消しの戦士たちの正体。
あの人達ってどこかに居ますよね??

実はクエストを進めるとレッドの正体は判明するのですが(というかレッドだけは最初から丸わかりだった)他の二人もどこかに居る気がしたんです。
脈絡も無くオリジナルのキャラ出してくるとは思えないですよね

というわけで、探してみた

まず黄金の花のイエロー

イエロー1 
金髪のエレゼンのお兄さん
バイザーで隠れてますが、目元に濃いアイシャドーが入ってて印象的です

イエロー2 
この人ですね!
コスタでクエストアイテムになるアイスクリーム売ってるNPCでした。
みんな一度は話しかけてるはず

お次は黒き影のブラック

ブラック1 
青いロングヘアーのハイランダーのお姉さん。
このひとはちょっと迷いました

ブラック2 
遠目ですが誰かが、コスタの会場の屋根の上にいます。

拡大してみましょう。

ぶらっく3 
間違いない!ブラックさんです!!

シーズナルのこういう小ネタ面白いですね~(*´Д`*)

どうやら三人とも紅蓮祭の運営側のお方だったようですw
リアルにもありますよね。手作り感満載のスーツを着た当地ヒーローの中の人は実は市役所の職員で、自分たちだけでなんとか頑張って観光PRしてますみたいなアレ感じます。

それではスッキリしたところで今日はここまで
ばいばい( ゜д゜)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

演武壱がすきな金属 says... ""
しまった昼休みの楽しみが!今気づいてしまった(゜Д゜)
は~めんどくせ~早く手形集めさせろやぁ!とイベントスキップしまくった私には到底気づかない遊び方してて良いなとおもいました(作文)
2016.08.09 14:53 | URL | #- [edit]
演武弐に心躍る(通りすがらない says... ""
こういう何気ないけどなかなか目が届かないところを着目するえふねこちゃんがイカス。
某金属ちゃんの徒然な日記も結構お気に入り。
2016.08.09 16:59 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 演武壱がすきな金属さん
イベントはちゃんと見ろよぅ!!!
シーズナルをとことん遊んでこその隠居スタイルなのさ~(´_ゝ`)
発見した時はブログのネタになると思ってかなりテンションあがりました

> 演武弐に心躍る(通りすがらないさん
「なんかこいつら裏あるんじゃないのか・・・」っていう気配がしたんだよね~
まさかほんとに居るとは思ってなかったし、こんなに近くで見つかるとは思わなかったぜwww
2016.08.09 17:58 | URL | #- [edit]
戦隊ものはサン○ルカン1択!と歳バレなイボ says... ""
ブラックさん見付けるのは本気で畏れ入りました(´ρ`)
貰った鎧は即愛蔵品箱逝きw
その代わり、モンクのミラプリは、かなり力いれて…ってか
金掛けてw更新しました( ̄▽ ̄)b
もう、加藤茶とは言わせないっ!!
2016.08.12 10:45 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> イボさん
同じく貰ったらすぐ箱行きです。鞄きついの好きじゃないしね~w
お金をかけたモンクのミラプリ見に行かねばー(*´Д`*)
2016.08.13 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/281-1c36f169
