猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


君は積み木で何を作るか

こんにちは、えふねこです


ヴァレンティオンイベントやってきました!

んちゅ 
さぁ!私の愛を受けろ!

愛を表現するエモが貰えたので会場をウロウロしながらハート飛ばしまくっていると
ハウスシェア仲間のルガ♀(アリス)が来たので

んちゅ2 
ンンンンチュウウウウウウウ・・・・(*´Д`*)

おいおい、だいじょうぶか?!
こんなハート付きで唇突き出されたらさすがのオレだって勘違いしちまうぜ??

んちゅ4
グループポーズしたら延々ちゅっちゅちゅっちゅと繰り返される
なんてゲームだ!!

んちゅ3 
さぁ!我々の愛を受けろ!!

ハァハァ…

もう、チュウしすぎで恥ずかしくなってきたので一旦休憩する事にしよう。
フレも離席すると言ってたんですが、去り際にハグされたので

ぎゅっぎゅ 

なんやこれ、休憩できないじゃないか!!!

ぎゅっぎゅ2 
グループポーズ周回した。

視線いじれたり時間止めれたりするんでほんと素晴らしい機能だと思います(*´Д`*)

イベントのカットシーンは大部分が「は?」とか思う内容(?)だったのですが
もうそういうの全部吹き飛んだよね。
素晴らしいイベントだった。えふねこさんは一生忘れません。

じゃぁ、ヴぁれんちおんの話はこれくらいにして、遅ればせながら新パッチ遊んできた話しますね!

やっぱ注目は極蛮神…なのですが!
サーバーを超えてパーティ募集出来るようになったのがとにかく面白い!
コレがあれば「ルガ♀だらけで行く極ズルワーン」という募集も出来て、きちんと8人集まるんですよ!!

ズル 
フェンリル鯖でも付き合いのある人達が集まって極ズルワン

素晴らしい時代になったなぁ…
わたしはルガ♀やってて良かったよ…

結局「何を遊ぶか」では無く「どうやって遊ぶか」というところの方が断然面白いんですよね

「積み木」を渡されて延々上へ上へと積むだけか?否!!
「俺は車を作るぜ」とか「あたしはお城よ」という遊びが面白いのだ!

それをどう積むかは俺たちが聞いて感じて考えるんだ!!

ズルる 
グループポーズも新しくなって撮影もますます捗る!

もう撮影だけで時間が過ぎて行く。

戦死エフェクト 
エフェクトを付けるのも簡単!

クイ 
今まで出来なかった構図で撮れるのは楽しい限りです
「寄り」で撮ろうと思ったらカメラを壁に当てて…等々で出来る場所が限られてたんですよね
今ならどこでも出来るわけです。メガネクイッもドアップで見れます。

ぐるっぽ1 
ライトの数も増やせるので画面が明るい!

カメラの限界を突破させて、ライトの色調をいじれば…

ぐるっぽ2 
グフフ…どんなことでも思いのままよ…(;゚∀゚)=3ハァハァ

俺は積み木でスケベを作るぜ…!

グループポーズ大満足!

あと、前回の日記に「うなぎのひと」という方からコメント頂きまして。

うなぎ 
うなぎさんはいわゆる「フレのフレさん」なのですが、お話によると相当ベテランの方なようでして!
たぶんMMO歴も間違いなく私よりも先輩でいらっしゃる!
偶然イディルで見かけたのでこっそり記念撮影させてもらいました

私もFF11から換算するとなかなかに長いのですが、わたしの周りはみんな先輩ばかりで…w
FF11もβテストからやってたって人がゴロゴロいましてね…もう15年も前だよそれ!?
すごいよね~もうそうなると歴史上の人物だよね~(?)

それでは今日はこのへんで!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

積み木で極ナイツする金属 says... ""
うなぎにこの記事教えたいんですけどスケベすぎて教えられません!!!

エモめっちゃかわええ(* ́o`*)もっといっぱい見たいです
2017.02.08 01:17 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 金属さん
スケベ要素は今更じゃないですか!??!
2017.02.09 19:19 | URL | #- [edit]
仮面アウラ says... ""
久しぶりに拝見させて頂きまし。
懐かしくなってコメ残しを…、変わらず楽しそうで何よりです(*´◒`*)

病気したり中々戻れない日々ですが、いつか戻るのでまた遊んで下さいまし(*⁰▿⁰*)
2017.02.15 20:40 | URL | #nLFQAz4w [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 仮面アウラさん
アウラ生存確認!!おひさしぶり~

辞めてしまった人も居るけれどえふねこはとっても元気です。
病気してたのか…体は大事にな…(´;ω;`)

夏頃には次の拡張ディスク来るとのことでエフエフ14はまだまだ熱気むんむんです。
戻ってきたらまたみんなで遊ぼうぜ~ヽ('ヮ'*)ゝ

まふまふには、エキセントリックなジニさんをえふねこ一人で相手をするのはとても難儀なのでなるべく早く復帰しろと伝えてください。
2017.02.16 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/292-db90ff48
