猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。



拡張までに終わらせたい100のこと

「拡張までに終わらせたい100のこと」を書こうかと思ったんですけど
100も無ぇよ!せいぜい10個です!!

たまご1 
どーもどーも、えふねこです。


紅蓮のリベレーター発売まであと二ヶ月ほどですね
それまでに終わらせておきたい事をメモメモ_〆(゚▽゚*)
重要度にあわせて★表記。最大は★3つ

①全ジョブ60にする。★★★
現在残りは、ナイト(Lv51)、竜(Lv58)、モンク(Lv32)
51↑は蛮族やID周回で余裕。50↓は死者の宮殿でも行きましょうかね~

たまご2 
②メインどころのジョブ(学・黒・戦)はIL270にする。★★
べつに零式やってるわけじゃないのでILなんて最早適当でいいんですけどね
レベル70に向けてのレベリング用の装備集めというところです
新生の最終装備も蒼天のレベルあげで十分通用しましたからね~
防具は聖典強化するとして、武器はズルワンで達成できるのかな?
目標にしたクセによくわかってない。INT低い。

いま思うと学・黒・戦はFF11の頃もけっこう頑張ってたジョブだった!
ゲームは違えど何か通じるものがあるのだろうか…。

たまご3 
③PvPマウント取る。★★
砕氷が最近ようやく勝てるようになってきまして(フリー枠で蛇や不滅に入れるから!)
マウントまで残り50勝!
「ちょっと頑張れば取れるかも?」といったところ。
拡張が来ればPvPは間違いなく廃墟になるので今のウチになんとかしたいなぁ
取れなければ取れないで構わないですけどね。
シールロックも出来ればあと50勝したい。


④ギャザラー・クラフター装備を揃える。★★★
拡張どうこうよりも、もうずっと前からやらないといけないと思っていたのでいい加減やろう
クラは既にガーロンド装備そろえたので手持ちのマテリアをはめていく。
出来たクラ装備でギャザラー装備を自分で作成。
普段使ってるようなおしゃれ装備を自作することは私自身がゲームの楽しむ意味もあるので重要度は極めて高い。

たまご4 
⑤カバン・FCチェスト・リテイナーの持ち物整理。★★
使わなくなった素材の残りが非常に多い。またミラプリ用にキープしている装備も多すぎる。
代用が効くものは努めて処分すること。
拡張が来れば新素材・新装備も増えるので空きは大事です。

⑥サブキャラをイシュガルドへ。★
フェンリル鯖にいるサブキャラをLv60にしたい。これに関してはストーリーの二週目を見たいという部分が大きい。
別に出来なければ出来ないで構わないけど、やるなら今の時期しかない。

たまご5 
⑦金策。目標は2000万。★★
ドマエリアにシロガネというハウジングエリアが出来るそうでして~
和風の家が建つならやっぱり欲しいよねという!
いま個人宅がMサイズでイイ感じなので出来ればMサイズで欲しい。
家が買えなくてもギルは大事だから多いに越したことはない。重要度は高いけれどもうすでにほぼ達成済みになってしまった。

⑧空島でマテリジャ稼ぐ。★
これも金策につながる部分もあるのですが、将来的にマテリジャは必要ですし、PvPと同じく空島は絶対絶対ぜっったい過疎るので今のウチに取れるもの取っておこうということ。

たまご6 
⑨蛮神マウント集め。★★
取りこぼし回収&時間つぶしにやっていこう。あとズルワン・セフィロト・ソフィア・邪竜の4つ。
ズルワンはサブジョブ用の武器も欲しいので積極的に挑戦したい。

⑩ブログの更新頻度あげる。★★★
結構いろんなところで声かけられたりして応援いただいてるのですが
記事を書く時間がさっぱり無くて泣いてます(´;ω;`)

細かく書けばもっとあるのですが、この10の事を大筋にしてアラミゴの地を目指して行きます。

ばいばい 
タマゴはとても撮影が捗る素晴らしいマウントですね!!

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ
( ゜д゜)ノシ

関連記事

Comment

最近トールダンになりたい金属 says... ""
蛮神いくぞ蛮神!!!!!!!PTLマクロ人集めすべて任せろ!!!!!!!
2017.04.06 14:52 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 金属さん
そこまでやってくれるんかよ!!!
えふねこさんのhimechan化が加速します!!!
2017.04.06 15:59 | URL | #- [edit]
あると says... ""
(´-`).。oO(これSS載せたいだけなんじゃ・・・)
2017.04.07 16:16 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> あるとさん
違うよ!!目標を立てて計画的にプレイするための記事だよ!!!!
画像はあくまでおまけだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2017.04.08 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/294-cc186725
