猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

光のルガ姐さん計画

フレンドがロドスト日記で面白いものを見つけてきた。


さすがにロドストのURLここに貼るのは憚られるのでキャプチャ画像になるが、以下のような日記だった。

ロドスト 
先日、あるブログの記事で
「ルガ♀だけの極ズルワーン」
って見つけたので、
ほうほう…?


へぇーそんなブログるんだ~^^
偶然にもこの日の日記の中盤くらいで私も同じ事やってますね

そして、隠れている部分をクリックすると、

ロドスト2 
そのブログを書いているのが
えふ○こ さんというかたで、
その記事がすごくおもしろい!
ルガディン好きにはたまらない内容です
ルガディンへの熱い思いや
ルガ♀SSがいっぱいあったり
いろいろ共感することがあって
楽しくみさせてもらってます(^^♪

このロドスト日記が公開されたのはわずか数日前。日記主は私とは別のサーバーですが、ルガ♀でした。他の日記も読ませてもらうとなかなかの筋金入りのルガディン好き。

それにしても、えふ〇こさんか~^^

別にそこ伏せなくてもいいし、
ルガ♀が好きなら俺とお前はもう友達なんだから
自由にこのブログのURL貼ってくれていいんだよぉ!?


これはチャンスである。
いつも不意を打たれて突然知らない人から
「えふねこさんですよね?ブログ見てます!」
なんて声をかけられて大変ビックリさせられてきたわけです。

「FCみんなで読んでます!」とか言われたこともあって驚愕の極みですよ。
ダメだよ、そんなFC。ありがとう。

しかしながら、今回ばかりはコチラが先に相手の正体を掴んだわけです

今度はこちらから
「お、おまえ、えふねこだったのかーーー!!」
と言わせるいい機会ではありませんか?


という事でひとつの計画を実行する事にしました。

それは、当ブログの読者さまであるルガ♀のPT募集に乗りこみ
自分の正体を隠して攻略に参加。
クリアをしてもその場でネタばらしはせず、後日ブログで記事にしてサプライズ

その仲間たち 

その感動を呼ぶブログは書籍化、実写化され

いずれはハリウッドへ、という壮大な計画である。

えふねこ、はりうっどへいく 
名付けて

「光のルガ姐さん計画」

えふねこ、ハリウッドへ行く 
私はね、光のお父さんの二番煎じでもいいと思うんですよ
ぴぃさん、見てますか?
当方は一万枚のルガ♀画像の用意があります。

一万枚 

FF14の発展の為なら版権なんて安くて構いません。連絡待ってます



で、どうするかな~~~~?

べるすん 
ロドストで相手の名前その他は判明しているものの住んでるサーバーが違うもんで
詳細な行動を把握できるわけでもなし…
かといって鯖間PT募集をずっと監視できるわけでもなし。ウ~ン∩(・∀・)∩

その仲間たち2 
と、思って家で色々と悩んでいたわたくしだったのですががががが

が!!

その仲間たち 
一瞬でなにが起きたか悟るフレンドたち

作戦考えてたら先に我が家に乗り込まれてしまった…

あそびにきた1 
例のロドストの日記主、その人でした。
なんと私のいるマンドラゴラ鯖にもサブキャラをお持ちの方でした。
一緒にSS撮らせてくださいって言われてすごく大人しくしてるえふねこ氏

お話を伺うに、以前にも我が家にいらっしゃったことがあるそうでしてw
たぶんその時は誰も居なかったんでしょうね~全然気づいてなかった!
ブログでハウジングの住所を記事にしたので簡単にわかっちゃうんですよね~
もちろん「遊びに来てね^^」というものなのでありがたい限りで御座います。

しかし、もはや完全敗北である。計画がスタートした時点で我々はすでに敗北していたのだ。
こんなことってあるんだな…

あそびにきた2 
我が家の住人もいっしょに記念撮影
お客様はルガ♀のなかでもレア度の高いゆるゆる癒しフェイスでした(*´Д`*)
またいつでもいらっしゃってくださいな
フレ登録するの忘れてたぞ!

ちなみに一番左のルガ♀(アリス)も今でこそ我が家に住んでますが、そもそもはブログを頼りにこのハウジングに遊びに来たひとでもあります。
ブログがきっかけで友達が増えるのは幸せですね('Д')

光のルガ姐さん計画はまたいずれ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

土属性 says... ""
アリスは他の人のハウジングを渡り歩いていて、全然番地とか知らなかったんだけども
「あれ…この家のグリーティングメッセージ…まさかッ!?」
となった経緯で最後に周ったお家でございました(*´ェ`*)
結果は大当たりでしかも本人がいるとは思わずエンゲージ後2,3秒硬直しておりました…もう一年も前なんですな…

こうやってルガ♀の輪が広がるのはよいことですのう!
2017.04.20 13:36 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 土属性さん
そうだった!番地までは分かってなかったって言ってたな!
あのメッセージは家建てた時から全然変わってなかったりする
一年あっという間だな~そんなに経ってる感じ全然しないね
2017.04.20 14:02 | URL | #- [edit]
通りすがりのルガ♀ says... ""
「光のルガ姐さん計画」に必要なのは、、、、、そう、

ブログの毎日更新!!!!!

14アンテナも鯖別をやめちゃったし、
どんどん埋もれてしまうのよね〜
2017.04.20 20:00 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 通りすがりのルガ♀さん

YOYOYO!!
久々に通りすがりが降臨!
ブログの毎日更新!
尽きぬルガ♀への好奇心!
それがハリウッドへの行進!!!

うちの閲覧者の大半はあんてなからだったからショックである
2017.04.21 10:16 | URL | #- [edit]
金属 says... ""
朝方4時にえふねこさんのハウスみつけて亜空間から飛び降り何回も繰り返して3D酔いして「なんつう家作ったんやこの人…」って思ったのがまるで昨日の事のようです。
2017.04.21 13:20 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 金属さん

あの時のまだ純真だったころの金属さんは一体どこへ行ってしまったのか…
2017.04.22 13:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/296-c005af59