猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


ワシが作った

こんにちは、えふねこです!

久しぶりにルガ♀以外のことで面白いものを見つけたので、近況報告がてら小話をどうぞ。

モンク1 
モンクがとうとうレベル60になりました!!
色々とID等に練習がてら通いつつ、装備を集めております


ずっと前にやってた時は背面側面ウロウロしながら迷子になるという下手くそっぷりだったのですが、今やると結構いける(?)ことが気付きまして迷子グセは時間が解決してくれたようでした

で、モンクのレベルをあげたらやろうと思っていたことが「ヤカンの製作」
北部森林のゲロルトさんが格闘武器のヤカンを作ってくれるサブクエストがあるのです。
モンクじゃなくても出来るので興味がある人は是非是非どうぞ

モンク2 
若干面倒なおつかいをやらされるのですが、まぁそこは難なく達成。すぐ完成しました
庭具もおまけでついてくる!お得だね!

にしても、このヤカンに入ってる〇にギザギザマーク気になりませんか?
お気づきの通り、これは十二神の一柱「ラールガー」のマークなんですよ

モンク3 
ではなぜヤカンに神様のマークが?
ジョブクエストやればわかるんですけどモンクってラールガー星導教の僧兵なんですよね
モンクの武器だし、そのあたりに理由があるのかな~なんて思ってたんですけど
どうやら違うらしい。

とある知り合いのルガディンに教えていただいたのですが

かつてゲロルトはラールガーの信者で、彼の作った名品には銘の代わりとしてラールガーの紋様が刻まれたとの事。

なるほど!なるほど!!
ゲロルトは今でこそ酔っ払いで借金まみれでヤカンばかり作ってる男ではありますが、エオルゼアで随一の鍛冶屋でもあります。神の紋様を使うだなんてなんとも畏れ多い気もしますが、それほどの腕前なのでしょう。

しかし、ここで気になる事が一点。

たしかいわゆる戦記武器って「ゲロルトの名品」ですよね?
もしかしてあの武器シリーズにもラールガーの紋様が使われているのでは!?

その謎を追うべく、えふねこはアマゾンの奥地へ飛んだ。

試着画面で申し訳ないが、まず斧を確認してみると

戦士 

確かにラールガーのマークがついてますね!!

りゅー 
槍にもついてますね!

ナイト 
こっちにもついてた!?

弓 
え、これも?

銃 
ああ!これもだ!!!

いろいろ 
うわあああああああ!!

みんなラールガーのマークついてるじゃ~ん!!

俺たちは知らない間に
ラールガー信者になってたんだ!!

武器にこれだけついているとなると、まさか…防具にも・・・・!!!

その謎を追うべく、えふねこはアレした!

盾 
やっぱり盾にもあるうう!!!

戦士胴 
甲冑の腰の裏側!

ベルト 
脚のベルトにも!

すね 
足さえも!!!!

りゅーさん 
きっとこれもそうだよ!!

キャス帽子 
そんなところにまで!!

近接胴 
お前もそうなんだろうが!!
ラールガーだらけじゃないか!!!!

ならば、ゾディアックウェポンアニマウェポンにも…!!
と思い、自分が確認できる範囲で見てきましたが…

うん、確かに!!
そっちはそうなってるのね!!うん!!

なるほどね!!

ここに画像をあげるのはめんどくs…野暮なので、気になる人は自分の目で確かめてみよう!

しかし、某氏はどこでその裏設定知ったんだろうなぁ
ゲーム内でそんな話は無かった気がするし…うーん
疑うわけではないしまず間違いないとは思うんですけど、ネタの真偽に関して私は責任持てないのでその点においてのお叱りは勘弁してください

※6/5追記
コメント欄にて読者様より情報ソース教えて頂きました。気になる方はそちらもどうぞ

貴重な情報を知らせてくれたルガディンT氏には特別の謝意を。

それでは今日はこのへんでっ
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

通りすがりのゼーヴォルフ says... ""
ゲロルトの名品にまつわる話自分も覚えていたので、ソースどこだったかなーと思って調べてみたら、戦記装備が実装されたパッチ2.2の特設ページ内にありました。

パッチ2.2特設ページ→装備→ゲロルトの名品
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_2_Through_The_Maelstrom/glamours_and_gear/
2017.06.05 13:08 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 通りすがりのゼーヴォルフさん
うおおおお!!情報ソースありがとうございますううう!!!
実装時期にロドストで公開されてたかーww
結構知ってる人多そうだなぁ…2.2の時に記事にしたかったw

追記にてコメント欄誘導させていただきます(゜▽゜)
2017.06.05 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/300-74baa8ad
