猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


覚悟はできたか?

こんにちは、えふねこです!
いよいよ紅蓮のリベレーターが始まりますね

覚悟 
覚悟は出来たか?
おれは出来てる

それでは4月に立てた目標(この日の記事参照)をいくつ達成できたか見ていきまSHOW

①全ジョブ60にする。
→達成
案外時間がかかった…毎日毎日ひたすら蛮族クエと適正ID。
これだけで毎日一時間使う事に(´Д⊂
竜・ナ・モのたった3ジョブ分だったのですが一か月以上かかりました。
まずこの①の目標を達成するための時間の目測を見誤ったのが他の目標にも大きく影響してしまい…

目標1 
②メインどころのジョブ(学・黒・戦)はIL270にする
→未達成。ほぼ達成でしたが結局IL265前後。
学はなんとか装備の強化は終わったのですが、黒戦はもうほとんど動かすことすらできずにタイムアップ!
ただモンクは遊んでてとても面白くて、以後学者以外を出す機会があるならモンクで遊んでいく予定。後天的に達成せずともいい目標になってしまった。

目標2 
③PvPマウント取る。
→未達成
シールロックのマッチングが若干下火になってしまった為に断念。続けてたらいけてたかもしれないがデイリー等に時間取られすぎィ!

目標3 
④ギャザラー・クラフター装備を整える
→半分達成
クラフターはマテリアはめました。ただし防具だけ;;武器も更新したかったなぁ…
ギャザラーは全然なんの成果も得られませんでした!!

目標4 
⑤カバン・リテイナー・FCチェストの荷物整理
→達成…(?)
カバンとリテイナーに関しては整理出来た。FCチェストは…まぁ…ギリギリなんとか空きは出来たか…?

目標5 
⑥サブキャラをイシュガルドへ
→未達成
ほぼログインしませんでしたw(レベル上げに時間とらr

⑦金策。目標2000万
→未達成
これはちょっと路線変更。
個人宅を買い直す用のお金だったのですがFCメンバーが続々と復帰&新メンバーの加入等がありFC宅を買い直す方針へ。大きい家に住みたいとのことなので2000じゃ足りない気がする。うーん。そっちにお金を出す事にしたので貯金額は大幅ダウン。広義でなら概ね達成です。

まったり 
⑧空島でマテリジャ稼ぐ
→未達成
行きすらしなかった。

⑨蛮神マウント集め
→未達成
ロット負け。

⑩ブログの更新頻度上げる
→えっ…
えふねこさん馬鹿じゃないの?

結局達成したの一個でした(*´Д`*)


……

………

ちょっと言い訳していいですか!?

この計画立てたのは4月の初旬なんですよ。
で、前も書きましたけど
その時ってウチのFCメンバーはみんな休止状態でソロFC状態だったわけです。でもですよ、その4月の終わりごろにFCメンバー(ルガ♂)が一人復帰しまして!それはありがたい事なんですけどその人ログインするの2年ぶりなんですよ!
かつては稲妻の様だった彼の姿はその面影も無く「LSチャットってどうするんだっけ?」から始まったわけです。

ムンムン1 
その直後にかねてより付き合いのあったフレンド(ララ♀)が突然ウチのFCに来ることになったんですよ。この人も課金が切れてる時期があったので復帰者なんです。
二人も復帰抱えて忙しくしてたら、なんともう一人FCメンバー(メスッテ)が復帰しまして!
この人も一年以上課金切れててもう大変。

ムンムン2 
まじかよ…現役だけど、わたし一人でこんなに面倒みきれねーよ…どうすんだよ…ってなってたら
なんと他鯖なんですが以前から仲良くしてた某氏がマンドラ鯖にサーバー移転してきまして!
他に知り合いも居ないとのことでウチのFCに入って頂きました

しかもその人なんとルガ♀なんですよ!!

ムンムン3 
ルガ♀ですよ!

ルガ♀のFCメンバーですよ!!

ムンムン4 
みんな理解した!?

待望のルガ♀のFCメンバーですよ!!!

ムンムン5 
あと特に仲良くしているハウジング関連のLSも二人ほど復帰した方がいらっしゃいまして!
みんなちゃんと生きてたんだってなっていろいろ積もる話もありますわ
この時点で5月半ばだったかなぁ…

蒼天のほとんどをソロFCで生きてきた私が、一か月も経たないうちに5人FC(うち3人復帰)といううれしい事態に。
そんな状態なんだから個人的な目標なんて全部どうでもいいし、なにもかもぶっとばして付き合うじゃないですか!?
みんなで毎晩ギャーギャー言いながらID行ってましたよ。その甲斐あってか最終的にはみんなで零式まで辿り着きました。ひさびさにがっつりネトゲやってるなって感覚でしたね

ムンムン6 
オレは気づいちまったぜ。
だからお前たちもさっさと気付け。
数字だけの目標なんてなんの意味も無ぇ!
それを達成できてホントに楽しいのか?
楽しいならそれでいい。だが、そう思えないならさっさと捨てるんだ

えふねこの紅蓮のリベレーターでの目標は

「ヨシダよりも高くブッ飛ぶ」だ!!

絶対に見つけてやるぜ
ヨシダが思いもしなかった「楽しい」遊び方をよぉ…

お色気タイプ 
まぁ結局ルガ♀のスクショ撮って満足する毎日なんですけどねー(´・ω・`)
それでは皆さん、今日はこのへんで!
紅蓮のリベレーター編でお会いしましょう。
バイバイ( ゜д゜)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

加減蒼天幻想討滅中毒的金属 says... ""
で、どっちが愛人なんですか?
2017.06.15 18:59 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 加減蒼天幻想討滅中毒的金属さん
どっちも愛してるんだ!!二人とも一番じゃダメかい!?
2017.06.15 19:12 | URL | #- [edit]
土属性の愛人 says... ""
こんどから えふねこさんの あいじんって なのりますね
2017.06.15 19:33 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 土属性の愛人さん
ねぇ?なんで二人ともツッコむところおかしくない!?もっとブログの内容に触れてよ!!
レベル上げ頑張ったね!とか今度一緒に鳥マウント取りに行こうね!とかそういうのじゃないの!?
愛人がどうとか記事の中に一行も無いよ??
コメント欄で愛憎渦巻く感じおかしいと思います!!
2017.06.15 20:36 | URL | #- [edit]
サボりふぇる says... ""
ルガネキムンムンライフ満喫し過ぎじゃないですか?まったくけしからん… いいぞもっとやれ!

目標⑤のチェスト整理達成できなかったの主に私のせいだと思うのwww あ、昨日も使い道のよくわからない謎の鶏肉つっこんでおきました( ・´ー・`)サーセン
2017.06.15 21:01 | URL | #- [edit]
バッテンルガネキ(過去形) says... ""
火曜サスペンス劇場みたいになってる…
私じゃあ、愛憎の果てに振りかざされた包丁の役で一つ頼んます!
果てにあるのは、愛か、憎しみかーー
2017.06.15 21:12 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> サボりふぇるさん
ルガネキ!ムンムン!毎日つい夜更かししちゃうよね~…
チェストはソロだったときに私物が満杯だったからそれをどうにかしたかったアレよ
肉気になるからログインしたら確認しなきゃ

> バッテンルガネキ(過去形)さん
お前、包丁の役やるのかよ…
これバッテンは刺される役だぞ…
2017.06.15 22:18 | URL | #- [edit]
おっ says... ""
三番目の愛人にしていただけますか・・・

宜しくお願いします(;゚Д゚)q

追伸
今回もルガ♀をたくさん堪能させていただきました(。-人-。)
SSの絡み方とか構図とか勉強になりますφ(`д´)メモメモ...

今度、ルガ♀SSに混ぜてください(^^♪
2017.06.18 07:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> おっさん
オレにとってはルガ♀は皆、愛人であり母親であり友人、そして人生の導き手なのさ。
構図はルガ♀をもっとデカく映したいなと思うと自然とこうなってしまうというものであります。特に深く考えているわけではありませぬ。
とりあえず今は紅蓮を終わらせるんだ!またクロスワールドで遊びたいですね
その時はよろしくお願いします
2017.06.19 09:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/301-c14f447b
