猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。

スポンサーサイト


軍星は輝いているか?

こんにちは、えふねこです。

ついに紅蓮のリベレーター開始ですね!!

紅蓮 
新エリア等の画像は貼りましたが、ストーリー上の重要となる様なネタバレはありませんので紅蓮編がいまだお済みで無い方も読み進めて頂いて結構かと思います。

それでは、どうぞ!


アーリーアクセス初日はさすがに混雑が過ぎたようでかなり大きな規模の接続障害が出ましてしょっぱなからかなりの苦戦を強いられた光の戦士たち。

わたしはその混雑の原因となったクエストに辿り着くまでにメインクエに飽きてしまい、新ジョブ取得してきました。

赤魔 
まずは赤魔道士で!
クエをやってたのですがサーバー障害の為、残念ながらインスタンスエリアに入れず着替えれるようになっただけでストップ

スキルをみてるとどうやら赤魔道士は白魔法と黒魔法でゲージを貯めて、細剣で大技(ゲージ消費)という流れのようです。あとあとわかったのですがかなり優秀なDPSですね。詠唱持ちですが動き回れるのがとても素敵。ビジュアルも剣とクリスタルが繋がって杖になるというガジェットがとても新しいですね~

鯖が故障中とのことでCF申請も諦めてコスタへ海水浴~

侍 
侍になったルガ♀(土属性のアリス)と遭遇。
めちゃくちゃカッコいい!
なにこれ私も侍やりたい!!

侍2 
そんなにキラキラになっちゃって…
サムライ…なんて素晴らしいジョブだ…

結局この日はCFが死んだきりだったので海水浴だけで終わらざるを得ませんでした。

海水浴 
まだアーリー初日。拡張パッチは始まったばかり。いや始まってすらいないのだ。
焦る必要など無いのです。

侍vs赤 
サムライvs赤魔道士
グループポーズも新しくなって色々撮影も捗りますね!

しんだふり 
泳ぎながら「死んだ真似」エモも使えます
ララフェルはガチでヤバそうな迫真の真似っぷりだったことをここに記しておこうと思います。

次の日の朝にはCF鯖は復活していましてサクサクとメインクエを消費。
そしてとうとう憧れの「ひんがしの国」に到着!

クガネ 
思ってたよりもずっっっと細かく和風に作りこまれていて感激。
和風世界のファイナルファンタジーってこうなんだ…っ!と思うとついつい寄り道をしてしまいますね。
FF11の頃から存在していた「ひんがしの国」みんなが行きたがっていたものの、ついにはたどり着けなかったあの「ひんがしの国」で御座います。

みんなやったよ…オレ、ついに辿り着いたよ…
ゲームは変わっちゃったけどさ、オレが今いるのは紛れも無く夢見たあのひんがしの国さ…

あの時、夢を語り合った仲間たちは今どうしてるんだろう…
いまもヴァナ・ディールに居るのかな…
それともエオルゼアのどこかに居て、この同じ大地に足を踏み入れ興奮しているのだろうか…

へへ…まったく、何が興奮してるだよ…
遠くなっちまった過去を引きずってすっかり寂s…

第一ルガ♀発見 
さび…

ルガ♀2 
さ…

ルガ♀3 
和服のルガ♀いっぱいいる!!(大興奮

ルガ♀4 
働くルガ♀が…こんなにいっぱい…はぁはぁ…

ルガ♀5 
はぁ…ダメよ…そんな…イケないわ…つらい…でも、決めたわ。

わたし、この街に住む!!

ルガ♀6 
勿論このあとメインクエストに沿って色んなエリアを周るのですが、結構ルガ♀が居るんですよ。
ブログで話題にできるようなクエストやセリフがあったりするのですが、あまり事細かく今ここで触れるというのは野暮というもの。

ルガ♀7 
この存在感。遠目からでも「あ、居た!」とわかりますね!?

アサリ 
アサリ「はぁ、気が重いわ……。これを担いで、行商に行かなきゃなんないなんて……。」

アサリ2 
ちょ…おま…
これ担いで商売行くんかよ…気が重いなんてレベルじゃねぇぞ。
光の戦士でもキツいだろ。

こんな風に行く先々でルガ♀が居るんですよ!
あの屈強なルガ♀達が困ってるんで手を貸してっておねだりしてくるんです!
まるできらめくかのようなその瞳の輝き様ったら、正に綺羅星です!
私が本当に手に入れたかった軍星(いくさぼし)はこれなんだわって思ったんです!!

そんな寄り道をしながらも一週間ほどでメインクエストも終わってしまいました。なんだったらもう一週したいくらいだなぁ。時間があるときにサブキャラで堪能しよう。

何よりも、ほら、

提督の軍星 
(ネタバレになるから)名前を出してはいけないあのお方…
もう…もう…!ほら!
もうそこまで柔らかそうな軍星が出かかってるあのお方も登場して大満足でした。

温泉ルガ♀ 
とりあえず、紅蓮開幕は一段落。あとはエキルレ回してオメガに備えよう。
それでは今日はこのへんで
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

思い出のバッテンルガネキ says... ""
新パッチ謳歌なさってるようでなにより!
水辺に浮かぶっゃっゃのルガネキの肉体と和装のひんがしルガネキ、
控え目に言ってもサイコーですね!

お色気水着ルガネキ会、是非やりましょう…!
2017.06.29 02:00 | URL | #KmCEv6N. [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 思い出のバッテンルガネキさん
新パッチはまず新しいルガネキを探すところから始まるから!!
水着会やろうやろう
これからの季節に丁度いいですなぁ('∇')
2017.06.30 11:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/303-c6f930b6
