猫にメテオ

マンドラ鯖に生きるルガディン♀のFF14プレイブログ。たまにミスラも出てきます。



休め、火消しの戦士たち

こんにちは、えふねこです!
もう一か月以上もブログ更新せずに放置していたにも関わらず、何事も無かったかのように紅蓮祭のSS貼ります!!
水着って素晴らしいですね~
今年も待望の紅蓮祭開幕であります!

紅蓮祭1 

まずはイベント周り。

気付かれた方も多いと思うのですが、コスタデルソルの会場には去年大活躍した「火消しの戦士」達もいました。(去年のイベント時の記事参照)
ヒルドラナっていう名前だったんですね~

ヒルドラナ 
隣にいる金色の水着の人は去年のイベント時にイエローをやってたエレゼンさん。

ふぁむ 
ボドゥフォアンさん。発音するとアゴ痛くなるわ。
見た感じシェーダーだけど名前の感じだとイシュガルド系エレゼンなのかな?ボドゥフォアンさん。
セリフの中で「火消し」についても話してますね~!
今年はお休みか。あの無駄に派手な演出楽しみだったんだけどな~
フェイスペイント若干怖いけど話し方は丁寧。見た目で損するタイプとみた。

他にもコスタ一体をイベントがてらフラフラとまわってきたのですが
かわいいミコッテのNPCを発見

公式コーデ 
なるほど、紅蓮水着にサベネアンパンツが公式推奨なのか…!
なかなか際どいところを突いてくる。
あとはイディルシャイアのシロちゃんと例の子ミコッテ達がいたりとかイヤらしいオルトロスがウネウネしてたりといろんなNPCが遊びに来てました
珍しく(?)ルガディンもたくさん配置されていたように思います。

こんな子 
特筆すべきは告白されて照れちゃってるルガ子いたこと。

この子はやっぱり自分に自信なんてないんだよ。普段から「ちょっといいな…」って思ってる男子と海に行くことになって浮かれちゃってて、でもそんな浮かれてるところを見抜かれると好きだって事がバレちゃうと今まで通りの友達の関係が崩れちゃうのが怖くってきっとサングラスかけちゃってるんだよ。でもなんだか気になっちゃう男子にばれないようにチラチラ見ちゃうんだけど、もうサングラス越しじゃ物足りなくなって、ばれてもいいからメガネ外そうかなってなった時に告白されてコレですわ。夏だね!暑いねヒュー!

それではえふねこさんのサービスショット貼っておきまーす

ぐれんさい1 
今年の水着は63IDで手に入る紫水シリーズモデルですね
紫水使回しだなんだとプレイヤーの間で言われていたようですけど個人的にはそんなの全然気にせず気に入ってます。

ぐれんさい2 
まぁ全くの新しいデザインの水着も欲しかったと言えば否めませんがー。
全ジョブLv1の染色可。なによりなんかあのラッパみたいな袖が無くなったことが嬉しかったりしてます。↑ウキウキですね!

ぐれんさい3 
ミニスカもかわいくてステキ!他の水着と組み合わせて色々遊んでみたい!
↑ムキムキですね!!!

ぐれんさい4 
やっぱコスタ海岸は爽快感があって大好き。泳げるようになって島もできたこともありリゾート気分も盛り上がりますわー!

ぐれんさい5 
夜は恒例の花火も上がって最高にロマンチック。なんかカップルもすげぇ多い…。みんなくっついてカメラアイコン付いてる…。シャドウフレア置くぞお前ら。

紅蓮祭は今週日曜日まで!そしてそれが終わったらすぐ新生祭はじまります!
そっちもどんなイベントなのか楽しみですね~。
それでは今日はこのへんで!
ばいばいっ( ゜д゜)ノシ


関連記事

Comment

腐ったきんぞく says... ""
相変わらず楽しそうでなによりです

えふねこさんの今の髪型すごい可愛いですね、そんな髪型あったっけってレベルに忘れてしまってます。アイメリクのやつか?いや違うな…何だァ!?
2017.08.22 11:39 | URL | #- [edit]
えふねこ says... "Re: タイトルなし"
> 腐ったきんぞくさん
これ拡張パッチの時に追加された髪型だよ~!
もうそんなことも忘れてしまったか…ううっ…(´Д⊂
2017.08.22 12:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meteortomithra.blog.fc2.com/tb.php/304-3ca000b8
